旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


つるっつるの指どおりの髪に ―エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム 

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム

ロレアル パリのエルセーヴから出ている洗い流さないトリートメントシリーズの内の一つ、エクストラオーディナリー オイル セラムをモニターで使用しています。私はこのシリーズはかなり昔から使っており、しっとり系の物を中心に種類もまたいでいくつか使っていますが、このエクストラオーディナリー オイル セラムは初めての使用です。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム 100mL 1,900円(税抜)

ダメージを繰り返した髪向けの、傷んだ髪を集中補修するもの。以前ブログに載せた「エクストラリッチ フィニッシュ」よりもさらにうるおい度アップ。6本あるエクストラオーディナリー オイルの 洗い流さないオイル トリートメントシリーズの内でも、うるおい最高レベル。公式HPの比較表によると、「しっとり・うるおい」と「滑らかさ」が高く、その分「ハリ・コシ」や「軽さ」は低めの仕上がりになっています。なのでひどくパサついた髪向けのアウトバストリートメントになります。

最高オイル濃度+ローズやロータス、サンフラワー等の6つの希少なフラワーエキストラオイルが配合。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム

プッシュタイプで清潔に使える容器は瓶タイプになっています。ちょっと重いので、旅行等には小さめサイズを別に買ったほうが良さそうです。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム

香りはオリエンタル サニーとのことで、強めの甘いバニラのような香りです。

無色透明のテクスチャー。オイルながらサラッとした感触。シリコン配合で、つるっとした手触りになります。私はアウトバストリートメントがシリコン配合でも全く気にしません。髪がツルッとしないと髪が絡みやすく傷ませてしまい、どんなに美容成分が配合されていても物理的に傷んでしまってはトリートメントの意味がなくなってしまうので、シリコンを配合せず手触りが改善されないぐらいだったら、シリコン配合で指どおりが良くなるアウトバストリートメントの方を選びます。なのでこの手触りのツルツル具合は好きです。

1回に使う量は、肩に付かないぐらいのボブヘアの私だと1回で1プッシュぐらいでちょうど良い感じです。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム 

かなりしっとり目なのでネコっ毛の人には向かないと思いますが、私のように湿気で爆発するタイプの人にはこのまとまり感は嬉しい。くせ毛は髪が乾燥しやすいので、やはり高保湿タイプのアウトバストリートメントが手放せません。ただハイダメージで乾燥しているのではなくくせ毛で乾燥気味の私には、冬にはこれは重いかも?まだ冬につかっていないのでわかりませんが、冬はこれよりちょっと軽めのエクストラリッチ フィニッシュの方が良いかなと思います。こちらは特に梅雨や夏の時期に使いたいアウトバストリートメントです。


エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム

関連記事

 アウトバストリートメント,