旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


髪のうねりがおさまる ―スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー&コンディショナー リッチモイスト

先日届いたとアップしたスティーブンノル プレミアムスリークのシャンプー&コンディショナー、モニターでしばらく使用したので使用感のレビューを。

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア

スティーブンノル
プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト 500ml
プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト 500ml

スティーブンノル ニューヨークは、ニューヨークで活躍し自らヘアサロンも展開するトップヘアスタイリスト“スティーブン・ノル”と、KOSEとが共同開発した、サロン品質を提供する総合ヘアケアブランドです。


特徴


スティーブンノルのインバスシリーズ「プレミアムスリーク」には3つ種類があります。

シャインリペア リッチモイスト:しっとりまとまるツヤ髪に
シャインリペア シルキースムース:さらさらまとまるツヤ髪に
カラーリペア シャンプー:髪色キープしツルンとまとまる

今回使ったのは、クリスタルシャインコート成分配合でしっとりツヤ髪に導く、シャインリペア リッチモイストです。シャンプー、コンディショナーそれぞれの特徴は、実際の使用感と一緒に紹介していきます。


プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト


まずはシャンプーから。深層補修してしっとりまとまる次のケアの浸透をサポートするシャンプーとのこと。
・洗っている間も、洗い流した後もなめらかで髪が絡みにくく、次に使用するコンディショナーやヘアパックの伸びがスムーズです。
・寝ぐせ・うねり・ゴワつきを抑え、しっとりまとまりやすい髪に仕上げます。
・ノンシリコーン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合。髪と頭皮にやさしい処方です。


スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト

パール感のある綺麗な白色の、ねっとりとしたテクスチャーで、しっかり水と絡んで濃厚な泡が立ちます。泡立ちはとてもいいです。

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト

香りはフローラルフルーティウッディの香りとのこと。前のエントリーでも書きましたが、なんとなく美容院のシャンプーでよくするような香りですw 私は好きですね。もっちりした濃厚な、良い香りの泡で洗えるので、心地よくバスタイムが過ごせます。泡切れも早く、流した後はツルットした手触りの髪に。キシミも全く感じません。


プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト


寝ぐせ・うねり・ゴワつきを抑えて、毛先までしっとりしなやかでまとまりやすい髪へ導くコンディショナー。

・高浸透インナーリペアカプセルが髪の深部までゆきわたり、うるおいが持続します。
・なめらかなタッチで髪1本1本をコートして、ドライ後も絡みにくく扱いやすい、輝きあふれるツヤ髪に仕上げます。


スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト

香りはシャンプーと同じくフローラルフルーティウッディの香り。洗い流しているそばから髪がほぐれてきて、絡まずつるっとした手触りになります。

両方一緒に使っているのでどちらのおかげなのかわかりませんが、商品特長を読むにコンディショナーのおかげなのかな?これを使った日は寝癖が付きにくい気がします。髪がツルッすとーんとまっすぐになってうねったり広がったりしにくい感じ。髪も絡まないですしかなり扱いやすくなります。私のようなうねってハネるタイプの髪の人には、これはとても嬉しいヘアケアだと思う。もちろん「これだけで湿気があっても癖も全くでない!」とかそこまではいかないものの、横に広がりやすい私の髪も下に落ちるような感じになって結構まとまりやすくなります。

香りは割と強めで長時間残ります。夜洗って翌朝になっても香っている。ただそんなにクセのある香りではないため他の香水・スタイリング剤ともケンカはしなそう。

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア

髪の仕上がりが良いだけでなく、これを使うと寝癖直しや広がり対策などの手間が少なくなって使った翌朝のスタイリングがとても楽なので、忙しい朝の私宅が楽になるのが嬉しい。寝癖の付きやすい人や、朝の身支度の時短アイテムを探している人に特にお勧めのヘアケアです。

*コーセー様の案件に参加しています*
関連記事

 シャンプー,