旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


FARAN日本販売終了と、好きなブランドとブログについて

先日ふとメールチェックをしていると、”【重要】FARAN販売終了のお知らせ” の文字が…!びっくりして中をチェックすると、10月3日でオーガニックコスメFARANの日本国内での販売が終了してしまうそうです。



ちょっと前にも、新製品のキャメルミルクソープを買ってウキウキしていたところだったのにショックだわ。そのエントリーでも書きましたが、最近ソープで肌荒れすることが多く、でもFARANだと大丈夫たっだのでこれからはこれに…と思っていた矢先の出来事。フェアとかやってまだまだこれからという感じだったので、かなり予想外でした。私の体はこれからどうすればいいんだ。もし買い逃したものがある方はお早目に。

 ⇒関連エントリー:FARAN(ファラン)の新宿小田急期間限定ショップでキャメルミルクソープ買って来ました

このFARANもそうですが、ちょっと前に好きなファッションブランドでも取り扱いも終わってしまったものがあり。こう立て続けに好きなブランドが終わってしまうと、終わった残念さはもちろんのこと、これまでルーティンのように買い物できたのがまた一から良いブランドを探しなおさなければならないのが地味にショックです。拠り所がなくなった感。大手の人気のあるブランドだとこんな苦労・心配もしなくて良いので、やっぱり次は安心の大手で選んでおくかとも思うのですが、そこまで知られてはいないけれどもお気に入りのブランド、とかだとそれはそれで愛着がわいたり。

FARAN

FARANがなんで終了になるのかはわからないけれど、売れ行き不振だったのかな。残念です。FARANはブログでも何度かエントリーを書きましたが、まだ書きたいことはあったもののあんまり同じものばっかり取り上げるとくどい?胡散臭い?とさらに書くことは控えていました。もっと応援したらよかったかな、別にこんな辺境のブログで書いたところで売り上げに貢献できたりはしませんが。それでも販売終了になってしまうのは残念なので、今後は好きなものはもっとガンガン載せていこうと思います。それ前も書いてたよ、みたいになってしまうかもしれませんが、くどく感じたら済みません。

なお、FARAN公式オンラインショップでは10月3日まで全品送料無料でお届けとのことです。FARANのコスメはそんなに使用期限が長くないので(よくわからないけど物によって1・2年ぐらい?)あまり沢山はできませんが、最後にある程度まとめて買っておこうと思っています。

関連記事