旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


コンラッド東京KAZAHANA 風花で和食ランチに行ってきました

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

ちょっと前に風花 KAZAHANA にランチに行って来ました。

コンラッド 東京

風花はコンラッド東京の28階にある日本料理のレストラン。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

天井が高くてすがすがしい店内。窓からは浜離宮恩賜庭園と、その向こうに東京湾を見ることができます。

コンラッド東京 風花 浜離宮恩賜庭園

お料理はお手軽な菴(あん)~箱膳弁当~に。先附、弁当、白米、味噌汁、香の物、甘味。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

鰯のほぐし煮、だったかな。お品書きを貰うのを忘れたので、記憶だよりでちょっとまちがってるのがあるかも…。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

トマトのすり流し。なんと唐辛子が入っている。ほんの少し、スパイス程度にピリッとしますが辛くはなく、カツオのお出汁が美味しいです。生ゆばも。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

さて、どーんと来ましたお弁当。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

無花果と鰻と―

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

手前の紫のは、レンコンをブルーベリーで味付けしたとのこと。少しずつ、いろんな種類のものが食べられるのが嬉しい。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

冬瓜と鶏肉の煮物は、口に入れるとどちらも溶けてしまうぐらい柔らかくて、とても美味しかった。

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

ちなみに、この時着ているワンピースは、いつものComptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)iconで買ったものです。この服は今年の夏は一番活躍しましたね~。ちょっとしたお出かけに、何かと言えばこれを毎回着ていました。というか今も着てる。秋も最初の方ならブーツ合わせれば行けそう。余りに気に入ったので黒バージョンも買おうかと思いましたが、そちらはいつものとおり売り切れで…。

 ⇒関連エントリー:コントワー・デ・コトニエで50%offサマーセール開始!ということで―

コンラッド東京 風花

思いのほかポップだったジュースと一緒にw

コンラッド東京 風花 菴(あん)~箱膳弁当~

最後はもちろん甘味。ほうじ茶のゼリーだったかな?白い小豆がのっています。もう食べられない、とか言いながらもちろん全部食べました。

風花に平日には来たことがないのですが、場所柄か土日はとても静かですね。明るくて静かで、まったりとした午後の時間を過ごせるレストランでした。

コンラッド東京 風花

日本料理 「風花」
東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド 東京 28F
コンラッド東京【楽天】

高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。

 PLST 公式通販サイト
関連記事

 コンラッド,