旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ドゥ・ラ・メールから新発売、ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

9/23に発売になるドゥ・ラ・メールの新ファンデーションのパケットサンプルをモニターで使用しました。

ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

ドゥ・ラ・メール 
(右)クレーム ドゥ・ラ・メール 参考価格:30ml・19,000円 ※画像は3.5mLのデラックスサンプルサイズ
(左)ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション(9/23公開)  参考価格 30mL 13,000円 ※画像はパケットサンプル

SPF20で全6色展開。このファンデーションの嬉しい点は、何と言ってもドゥ・ラ・メールの神髄ともいえる美容保湿成分、おなじみミラクル ブロス™に代表されるドゥ・ラ・メール独自の美容成分が配合されていること。ドゥ・ラ・メールのアイテムを使う時は毎回言っている気がするけれど、やはりドゥ・ラ・メールを使うからにはミラクル ブロス™が入っているのを期待してしまいます。しかしスキンケアだけでなくファンデーションにまで入ってきてくれるとは思わなかったわ。特徴をざっと見ていくと―

  • 美容成分配合 
    肌をみずみずしいうるおいで満たしつややかなハリを与えて健やかな肌へと導くミラクル ブロス™に加え、なめらかな色味と感触で肌全体の印象を変え、時間の経過を感じさせない肌印象へと導く2つの新成分ザ・ソフトベルベットファーメントとザ・リジェネレーティングファーメントが配合。これらの美容成分で、軽いのにリッチなつけ心地に。

  • カラーカプセルテクノロジー
    実際の肌色を再現するよう開発されたカラーカプセルテクノロジーで色素が透明カプセルの中に包み込まれているため、本物の肌に近い純粋で自然な印象が持続し、くすみのない自然な肌色を保つ。


ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

その他、ファンデーションに求められるポイント ― 肌印象を瞬時に変えつつ、時間がたってもくずれない、カバーの仕方を自分流にアレンジできる、等の特徴を備えたファンデーションとなっています。

では、ファンデーションを使う前に一緒にモニターでもらったいつものクリームで肌を整えて―

ドゥ・ラ・メール クレーム

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 参考価格:30ml・20,520円 ※画像は3.5mLのデラックスサンプルサイズ

このクリームは普通に塗るのではなく、眠っている「ミラクル ブロス™」を活性化した状態で肌に届けるため、指先にとって半透明になるまで両手をこすり合わせてから、パッティングするようにしてのせます。

ドゥ・ラ・メール クレーム

そうするとクリームにありがちなモッタリとした重さも感じず、快適な塗り心地に。このクリームは本当にもっちりふかふかした肌になって好きですね。

スキンケアを終えたら、ファンデーションを。こちらの使い方は、よく振ってから、顔の中心から外側に向かってなじませます。

ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

色味は「13 リネン」でした。

ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

普段は標準より少し明るめの色を使う私には、この色は暗くて赤めで、残念ながらちょっと合わない感じでした。伸びはそこそこで、質感はこっくりとしてクリームファンデーションに近い。そしてぬった瞬間に、なんかほんのりお高そうな良い香りがしますw あ、高級なファンデーション使ってるんだな、という香りw でもすぐにわからなくなるので、顔周りに香りが来るのが苦手な人でも平気そう。

ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

カバー力はとても高いです。ぬると同時にさっと消える毛穴。写真をとるのを忘れてしまい、ついチークをのせてしまってから慌てて写真を撮ったのでちょっと写真では比較できませんが、頬の赤みも結構カバーされます。合う色を使ったらかなり肌は綺麗に見えると思う。

パケットサンプルなので1度使ったのみの感想になりますが、しっとり上質な塗り心地と、この大雨のさなか仕事に行き”メイクも何ももうどうでもいいよ”といった状態の中を過ごしたにしてはさほどひどく崩れず、夕方までしっとり感が続き小じわに入り込むこともなかったところは、さすがドゥ・ラ・メールといった感じです。

塗っている感触から心地よく、仕上がりの綺麗さもですが上質なものを塗っている、という精神的な満足度も高く。機会があれば、自分に合う色を試してみたいですね。特に夕方の乾燥が気になる人に良さそうです。

*ドゥ・ラ・メールのモニターに参加しています*

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

 ファンデーション,