旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ANNA SUI(アナ スイ) エキゾティカ ―はじける南国の夢の香り

アイ&フェイスカラー ANNA SUI エキゾティカ

先日行ってきたCheRish特別企画、美容ジャーナリスト ユキリンさんプロデュースの「ANNA SUI エキゾティカ 夜のお茶会」で、アナスイから新しく発売された香水 エキゾティカをお土産で貰いました。もう何回か使っていて、結構いろんな人に何付けているのか聞かれるのですが、アナスイと答えるとびっくりされる。特に付けた最初の方が爽やかな香りなので、アナスイのイメージからするとちょっと意外なんですよね。

ANNA SUI エキゾティカ

ANNA SUI(アナ スイ) エキゾティカ オーデトワレ 50mL 8,100円
香調:フローラル エキゾティック

美しく豊かでエキゾティックなホワイトフラワーをベースにしたフェミニンなフレグランスです。キーノートのゴージャスなジャスミン サンバックが、しずくのようなみずみずしい香りを加えます。

そしてフレッシュなシトラスノートのブレンドと、海の潮の香りとエキゾティックなウッドのノートが、ロマンティックでハッピーなフレグランスに南国のビーチのような雰囲気を演出しています。

私のかぎ分けのできない鼻では、トップノートははじけるような果物のジューシーさがあり、その後ジャスミンの香りにメロンを足したような香りに変わるように感じます。でも説明にはメロンなんてどこにも書いてない…。南国風な中に甘く幻想的なところがあり。前のエントリーでも書いたけれど、なぜだか最初私はこれに夜の海のイメージを感じたのですが、あらためてかぎなおすと爽やかだし別に夜っぽい感じはないw ただ夜の訪れとともに感じる高揚感・親密さ・不思議さのようなものを連想させるような気がします。

割と万人受けする香りなので日常的に使いやすいですが、気分が明るくなるので特にアクティブに出かける休日に使いたい香りです。

CheRish主催のアナスイの新しい香水 エキゾティカのイベントについて、ブログをアップしました。この香水はポリネシアの自然・花々への愛情と、アナスイ自身のポリネシアでの温かい思い出をボトルに閉じこめ、いつでもその夢の島に戻れるようにしたそうです。ジャスミンとメロンを足したような?そんな香り。 イメージ写真をアップとのことで、一吹きしたら異国風な夢が飛び出す南国宝箱なイメージで。タイやマレーシアやベトナムで買ったものをかき集めて撮りましたw #ANNASUIROMANTICA #SuiSummer #tokyomarriott #夜のお茶会 #YUKIRIN #CheRish #ANNASUI #アナスイ #コンラッドバンコク #Conrad #elephant #香水 #perfume #instabeauty #fragrance #エキゾティカ #南国 #tropical #eaudetoilette #オードトワレ #annasuicosmetics #instafragrance #exotica #ポリネシア #conradbangkok #dream #dreamy #宝箱

むぎさん(@mugi_mugi333)が投稿した写真 -



イメージ写真を撮ってInstagramにあげる、というお題があったので、私は「南国宝箱」的なイメージで、ひと吹きした瞬間に南国の夢が飛び出す感じで撮りました。背景が夜なのは上述の名残。ボトルが非常に可愛いので、どうやって撮ろうか考えるのもとても楽しかった。ちなみに象さんはバンコクで泊まった時にもらったコンラッドベア(というかエレファント)です。家にある南国っぽいもの(?)をかき集めてとりましたw

 ⇒関連エントリー:ホテル:コンラッド・バンコク編【バンコク・アユタヤ旅行記】

おそらく海の青を表したであろう透き通るエメラルドグリーンに、ゴージャスなゴールドのアナスイらしい装飾が素敵なボトルです。部屋に飾っておくと、ついじっとのぞき込んでしまいます。とても綺麗。ちなみに、イベントをプロデュースしたユキリンさんが一押しされていたポイントが、スプレー口に小さく施されたエメラルド。こんなところにまでこだわりが。

ANNA SUI エキゾティカ

お土産に、エキゾティカの現品とミニサイズ、そして同じくアナスイから7/27に発売になったアイ&フェイスカラーも頂きました。エキゾティカのビジュアルフォトの中のカラーに因んだV400とV900のどちらかが入っていると言われて、私のところにはV400が。

アイ&フェイスカラー ANNA SUI

アナ スイ
アイ&フェイスカラー 1色・1,200円
ケース(別売り) 800円

この秋にすごく活躍しそうな深みのあるレッド。花の型押しが可愛いでしょう?でも可愛いのは中だけではないのです。蓋を閉めると―

アイ&フェイスカラー ANNA SUI

ケースまでこんな!ケースは別売りで、単色バージョンとパレットタイプがあるようです。

ANNA SUI エキゾティカ

小さい物たちをまとめて。もう見ているだけでも可愛いので、なんか変態カメラマンのように写真を撮りまくっていました。いいよいいよ~、今度はすこ~しこっち向いてみようか、的な。

ANNA SUI エキゾティカ  アイ&フェイスカラー

ちなみに、反射させている鏡は、先日のイベントで持って帰ってきた東京マリオットホテル『アイランドドリーム アフタヌーンティー&カクテル with ANNA SUI』オリジナルのコンパクトです。中身はチョコ、勿体なくて食べられず。これ、まだ平気なのかな…。そして花のエンボス加工が消えてしまうと悲しいので、アイシャドウも勿体なくて最初の一回がなかなか使えないw もう少しじっと眺めて愛でから、秋色メイクに使ってみたいと思います。


「ANNA SUI エキゾティカ 夜のお茶会」
主催:大人女子を楽しむWebマガジン CheRish
プロデュース:美容ジャーナリスト ユキリン

アフタヌーンティーの予約なら一休.comレストラン

関連記事

 香水,香り,