旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


結婚記念日にお花を贈る ―結婚記念日におすすめのギフト・プレゼント

日比谷花壇 結婚記念日 ペアマグ メッセージ

ちょっと間が空いてしまいましたが、日比谷花壇のイベントで、結構記念日のギフトコーナーを見てきました。10・11月は日本で気候が良いせいか結婚記念日が多い月なんだそうで、ちょうど私も友人に贈ろうと思っていたのでかなり真剣に見て、迷いに迷って一つ選んで来ました!お花を贈るというのは、何か特別な感じがして贈る側も気分が高揚します。結婚記念日を迎える2人に贈るギフト、また夫婦間で贈り合うプレゼントにぴったりのお花のギフトが沢山あったので、前回とちょっと被ってしまうところもありますがついでにご紹介。


結婚記念日を迎える2人に贈る


結婚記念日を迎える2人に贈るギフトとして、まず目に入ったのがこれ。めちゃめちゃ華やかです。これと、後で紹介するペアまぐ、この2つが今回の私の一押し。

スパークリングワインとアレンジメントのセット  ギフト プレゼント 日比谷花壇 結婚記念日

スパークリングワインとアレンジメントのセットicon 10,800円

とにかくボリュームも抜群で、貰った瞬間にうわ~!と感動しそうなプレゼント。両手で持つぐらいの大きさがあり、これを置いたらお祝いの食卓が一気に華やかになりますね~。スパークリングワインもお祝い感を盛り上げます。

スパークリングワインとアレンジメントのセット  ギフト プレゼント 日比谷花壇 結婚記念日

私はこれが届いたらすごく嬉しいな~。しかし花に馴染みのない人にとっては、生花の世話は大変でもあります。そういう人に贈る場合はこいういうプリザーブドフラワーとセットの方が良いのかな。

プリザーブドフラワー 日比谷花壇 結婚記念日

文楽「純米吟醸『金舞酒(金箔入)』」とプリザーブドフラワーのセットicon 5,184円

上と同じくお酒がセットになったものですが、日本酒なのもあって一気に渋さがw 金粉が入っているのがおめでたい感じ。飲んで消えてしまうのではなく形が残るものを、という場合はこいういうのもいいかも↓

茶碗ペアセット 結婚記念日 ギフト プレゼント

波佐見焼 一誠陶器「牡丹柄」茶碗ペアセットicon 10,800円

何個あっても困らないお茶碗なら実用的。そして年齢も選ばない点が、両親の結婚記念日とかにも良さそうですね。


結婚記念日に夫婦で送り合うプレゼント


さて、第3者がプレゼントするのももちろん良いですが、当人同士でプレゼントしあうのにもぴったりなギフトがこちらのペアマグカップとミニブーケのセット。上で私が一押しと挙げたものの一つです。遊び心があってすごく素敵なマグ、というのも―

日比谷花壇 結婚記念日 ギフト

花束「気持ちを伝えるMESSAGEMAG」ペアセットicon 12,960円

繰り返し使えるボードになっていて、なんとメッセージがかけるんですよ。渡すときに日頃の感謝の気持ちを書いて渡すのもいいし、食卓に一言と一緒に出しておいたりして日々のコミュニケーションに使っても。洗えば落ちるので繰り返し書けます。

日比谷花壇 結婚記念日 ペアマグ

メッセージを書く白い鉛筆は付属で付いていますが、なくなったら色鉛筆で代用可能とのこと。なお、表には、それぞれのマグに、一輪の花を差し出す男性の手・女性の手が描かれているところも素敵。

to him(彼へ)のマグカップは女性の繊細な手を表現し、男性におすすめの個性的な印象であるアンスリウムを手渡すシーン。To her(彼女へ)のマグカップは男性らしい肉厚な手から繊細で上品なバラを手渡すシーン。それぞれのマグカップに描かれているお花はミニブーケにも入っています。


日比谷花壇 結婚記念日 ギフト ペアマグカップ

すごく気に入ったので、今回はこれを選んで来ました。


結婚記念日のお祝いの定番


最後に、結婚記念日を迎える2人に贈る場合でも、当人同士が贈る場合でも、これを外すわけにはいきません。結婚記念日の定番、花束です。

日比谷花壇 スプレーバラ 花束

花束「ローズ」icon 5,400円

人気の花束「ローズ」icon、胸に抱いて持つぐらいの大きさがある、ピンク系のバラを贅沢に束ねた華やかな花束です。

日比谷花壇 スプレーバラ 花束

当人同士でも、結婚記念日を迎える2人に贈る場合でも、いつの時代もお祝いには何は無くとも花束です。しかもバラ。これを貰って嬉しくない人はいないでしょう!薔薇の花束のかもしだす特別感は別格です。そして、私もですが生け花をやっている人には、凝ったアレンジして短く切られた花より、長いままの花束の方がその後自分でいけやすくて喜ばれます。こんな沢山のバラの花束、貰ってみたい。

物だけ贈るのもいいのですが、個人的には特別な日にはやはりお花は欠かせません。特に結婚記念日という華やかなお祝いの日には、やっぱりお花とセットのものを贈りたいですね。ちなみに配送されるときの届き方が気になる方は、参考までにこのエントリー(⇒失敗できないフラワーギフトに選ぶお花屋さん ―大事な人・目上の人にお花を配送で贈る時)をどうぞ。

日比谷花壇公式サイト【hibiyakadan.com】

日比谷花壇
関連記事

 ,ギフト・プレゼント,