旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ファボスタイルのショッピングイベント、ファボフェスタで初 ハーブファーマシーのバーム買いました

ハーブファーマシー ファボフェスタ

またまた間が空いてしまいましたが、アップし忘れて旬を逃したエントリー第3段。何か月か前に、ファボスタイルで行われたショッピングイベント、ファボフェスタへ行って来ました。ファボスタイルはトリロジーやナオベイ、ハーブファーマシーの日本での正規輸入代理店である株式会社ピー・エス・インターナショナルが運営するショッピングサイトです。

正規代理店を通さない平行輸入品は安い分どんな商品管理をされているかもわからず使用期限切れの物まで売っているお店もあったりと、品質に信頼が置けず、そもそも本物かどうかもわかりません。平行輸入品に関しては人それぞれ考え方がありますが、私はある程度のリスクは自己責任で買ったりするものと、これは買わないと決めているものと両方あります。正規のお店で買いたいものの代表的なものが、オーガニックのもの。もともと使用期限がケミカルに比べてシビアなものが多く、また温度差や光といった保管条件が悪いとあっという間に痛んでしまう印象があるからです。オーガニックコスメに関しては正規取扱店で責任をもって管理された正規品を使ったほうが安心かな~と思っています。特にローズヒップオイルとかね。変な管理されているとすごい匂いになったりするので。



<トリロジー(Trilogy)> ローズヒップ オイル

伊勢丹のBEAUTYAPOTHECARY(ビューティーアポセカリー)とか正規取扱店で売っている物には、正規輸入代理店の株式会社ピー・エス・インターナショナルの名前が記載されています。ただしピー・エス・インターナショナルの名前があるからといって、そこから買ったものをさらに転売しているような非正規の業者もあるわけで、そういうのはどんな管理されているかもわからず品質の保証はないので、とにかく正規取扱店、または大元のファボスタイルで買うのが安心。

さて、トリロジーの日本での総本山(?)のファボスタイルでのイベント、これまでトリロジーに関する勉強会には参加したことがあるのですが、こういったいろんなブランド込みのショッピングイベントは初めて参加しました。これまでも行われていたのかな?そこらへんわかりませんが。気になる方は、お店のメールマガジンを登録しておくとイベントのお知らせのメールが来ると思います。

ということで、写真は盗り忘れましたが、買ったばかりのPLST(プラステ)のニットを着て、ショッピングイベントに行って参りました。


今回扱うのはポール・シェリー、トリロジー、エラバシェ、グローミネラルズ、アイズ、ハーブファーマシー、ナオベイ等々。オーガニックもケミカルも様々取り混ぜて。

ファボスタイル ファボフェスタ

ショッピング前に各ブランドの説明をしてもらったのですが、知らないブランドも多くすごく興味深かった。ブランド単独ではなく色々混ざったセミナーだと、そのブランドは何が強みで 何がオススメなのかがわかりやすくていいですね。

話を聞いた後は、実物を試して担当の方にお話を聞きながらお買い物も。

ファボスタイル ファボフェスタ

ズラっとならんだこれ全てためし放題ですが、ここにないものも言えば上の階に在庫を取りに行ってくれるとのこと。流石メーカー直で行われるイベント、全ての商品が揃っています。

ファボフェスタ トリロジー

<トリロジー(Trilogy)> ロザピン プラスの香りをチェック。香りが気になって二の足を踏んでいたのですが、実際に確かめたらローズヒップオイルよりは使いやすい香りかも。

今回初めて知ったエラバシェというブランド。

ファボフェスタ エラバシェ

フランスで80年の歴史を誇るエステティック化粧品ブランドで、リコピンとフルーツ酸の特性を活かした画期的なクリーム「クレーム トマト」を 開発したことで一躍脚光を浴び、また「ヒアルロン酸」を化粧品に初めて導入したメーカーでもあると、なかなか画期的なことをしているブランドのようです。

そして何と言っても今回のお目当はハーブファーマシー

ハーブファーマシー ファボフェスタ

見てお気づきでしょうか。パッケージがこの9月にリニューアルしています。中身は一緒です。私は前の方が可愛くって好みだったのでちょっと残念。しかし中身は一緒です。特にバーム類が気になっていたので、肌の状態を相談しながら自分に合っていそうなものを選び。

ハーブファーマシー ファボフェスタ

ハーブファーマシーは実店舗での取り扱いがさほど多くなく、そんなにイベントもやらない印象があり、実際に手元にこんなに試せることはあんまりない気がします。少なくとも私は初めてです。

ハーブファーマシー ファボフェスタ

そして嬉しいことに、このイベントではリニューアル前の旧パッケージがセールに。中身は新旧一緒です。

ハーブファーマシー ファボフェスタ

ということでこの2点をお買い上げ

ハーブファーマシー オーガニック グレープ バーム 3,500円⇒2,400円
エラバシェ / クールベリー クレンジングバー  2,200円⇒400円

すごいお買い得…!

この間#ファボスタイル で買った #ハーブファーマシー の旧パッケージのオーガニックグレープバームと #エラバシェ のソープ。ハーブファーマシーのパッケージは新しいのより前の方が好きかな😅 でも中身は一緒なので。 オーガニックグレープバームは顔体両用。乾燥によるかゆみにいいらしい。強いボディソープ使って荒れてしまった体に使おう。 #コスメ #ボディケア #bodycare #herbfarmacy #organic #organiccosmetics #オーガニック #オーガニックコスメ #instagood #instacosmetics #バーム #balm #skincare #スキンケア #スターチス #favostyle #ファボフェスタ

むぎさん(@mugi_mugi333)が投稿した写真 -



インスタやツイッターの方にはタイムリーに上げていたんだわ。まだ石鹸は使って居なくて、バームのみ使いかけですがこれ好きですね。

ファボフェスタ ファボスタイル お土産

お土産も珍しいもの沢山。買ったもの・お土産のレビューはまた個別エントリーでアップします。

ファボスタイル


三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事

 オーガニック,バーム,