旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


マキアビューティーシェア(2016.9)に行ってきました-お土産少な目?

マキア ビューティーシェア SABON ユースシークレット Youth Secrets

だいぶ前になりますが、9月に行った、ホテル グランパシフィック LE DAIBAでおこなわれた半年に1度のマキアの祭典マキアビューティーシェアのレポートです。私は参加するのは今回で3回目。今回は友人とセミナー・食事時間が全く別になってしまったため、残念ながらほぼ一人行動で。まずはセミナーへ向かいます。今回はSABONセミナーになりました。

マキア ビューティーシェア SABON セミナー

マキア ビューティーシェア SABON セミナー

この秋に新しく発売になったSABONのエイジングケア用のライン、ユースシークレットシリーズ(Youth Secrets)が主役。

マキア ビューティーシェア SABON ユースシークレット Youth Secrets

サボン初のエイジングケアのラインとのこと。ラインナップは全6品。

・ディープクレンジングフェイスクレンザー ¥4,800
・リニューアルセラム ¥7,000
・ノーリッシュ&プロテクトフェイスクリーム ¥8,000
・リジュヴェネイティングアイクリーム ¥6,000
・ブライトニングクリーム ¥8,500
・スムースナイトクリーム ¥10,000

角質層への浸透性が高いレシチンと、アミノ酸とプラチナナノコロイドを配合した 潤い不足を防ぐバイオミメティクスプロテインが配合されています。やはり海外のブランドなので化粧水はありません。

マキアビューティーシェア サボンセミナー

どれも柔らかめの質感ですがかなりしっとりとした使い心地。保湿力は申し分なし。そしてやはりサボン、香りが良いです。メロンの甘さとキューカンバーの爽やかな香りです。中でも特に気に入ったのが、リニューアルセラムと リジュヴェネイティング アイクリームで、アイクリームはお土産で頂くことができました。

SABON ユースシークレット  リジュヴェネイティング アイクリーム

サボン ユースシークレット リジュヴェネイティング アイクリーム 15ml

写真には写っていませんが蓋をあけるとアプリケーター式で直塗りでき、マッサージもできるタイプ。使うのが楽しみ。今使っているエスティ ローダーの目元美容液<エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)> アドバンス ナイト リペア アイ セラム S コンプレックス II(以前コスメリンクで半額で買った物w)を使い終わったらこちらを開封するので、そしたらまたブログに上げます。

さて、セミナー後は会場に戻って各コスメブランドのブースを周っていきます。いくつもブースは出ていましたが、回った中で特に気に入った・面白かったブースはこの3つ。まずは一番気になった初めて知ったフランスのオーガニックコスメブランド、ファニービー

ファニービー オーガニック マキア

こちらも海外のブランドなので化粧水は無く。

ファニービー オーガニック マキア

コスメビオ認定のオーガニックスキンケア。98%以上が自然由来成分、その77%以上が有機農業で栽培されたものです。

ファニービー オーガニック マキア

ファニービー スウィンギング モーニング 100mL ¥4,500

洗顔料は泡で出るタイプなので手軽。名前も可愛いです。
さて、お次はファンケルのブースに移って、肌診断。

マキアビューティーシェア ファンケル 肌診断

結果は…良くもなく悪くもなく普通な感じでした そしてキメが若干流れ気味とのこと。そんな気がしていたわ…。ミニボトル貰えたので、これでしっかりお手入れしますた。ちなみにこの時着ているのは、レジーナのオードリーラインのワンピース。黒で街中の行き帰りも悪目立ちせず、でも形が華やかなのでこういうイベントにちょうど良い感じで、ラインの可愛さもあってとても気に入っています。


ドレスコードがあるせいか、こういうイベント時の服装の検索でブログに来られる方がよくいらっしゃるのですが、キレイ目の恰好しておけば後はそこまで気にする必要もなさそうな。会社行くよりはちょい華やか目、迷ったら取りあえずワンピース着ておけば平気です。この時も「秋っぽい服」みたいなドレスコードでしたが、私こんなんですし。上に羽織ってるのを秋っぽいファー付きのにしていたのですが、会場では脱いでいたので秋っぽさ皆無。写っていませんが、足元はGILTギルト)で70%offで買ったBALLYのサンダル。

BALLY サンダル

 ⇒関連エントリー:GILTで買ったBallyの靴届きました

そんなことはさておき、3つ目は会場でもひときわ目立っていたこのブース!

マキアビューティーシェア ラリン ディズニー

LalineがディズニーとコラボしたDisney Collection by Lalineが、11/1にリリースになっています。とても可愛い。ラリンはイスラエル初のコスメで、ボディーケアのイメージがありましたが、フェイスケアアイテムもあったんですね。手元で体験させてもらいました。

マキアビューティーシェア ラリン

Laline Face サーマルマスク

優しく毛穴の汚れを取り除く美容マスク。マッサージでお肌をじんわり温めながら汚れを浮かし、マスクを洗い流した後すっきりとお肌の汚れを取り除きます。カモミールエキスがお肌のキメを整え、ハマメリスエキスがお肌をすみずみまで潤します。

特にこのマスク、温感タイプで温かくてトロットロでとても気持ちが良いです。これからの季節はこれはとても重宝するだろうな。なんとフェイシャルピーリングの現品をお土産で貰えたので、これもまた後で使用感想をアップします。

ラリン お土産 ピーリング

その他ドクターシーラボアスタリフトなど一通り回りました。ドクターシーラボでも温感タイプのクレンジングジェルのお試しがあり、温感タイプのコスメが流行りなんでしょうかね?私はブログに何回も書いていますが、ドクターシーラボはアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX、通称”金のゲル”を、もう何回かもわからないほどリピート購入しています。手抜きだなんだいっても、忙しい時用に手元に置いておくとやっぱり便利なんだもの。ちなみに、アスタリフトはアスタリフト ジェリーアクアリスタをこの間使い切って、今度2個目に突入する予定。これも使い切り感想を近々ブログに上げますが、これまでいくつも使ってきたブースターの中でも一番?ぐらいに気に入っています。

マキア ビューティーシェア アスタリフト

この写真左下のジャータイプの容器に入っているやつね。これ、ほんとお勧め。

さて、会場ではコスメの他にもこんなおいしそうなスイーツを食べたり。

マキアビューティーシェア スイーツ

その後はまだステージでイベントもあったのですが、時間も長く少々疲れてしまったので、最後のプレゼント大会を待たず早めに帰りました。帰り際には、恒例のお土産を―

マキア ビューティーシェア お土産

相変わらずすごい量ですが、前より少な目。今まで参加した中では一番少なかったかな?でも使い切れないのでこれぐらいがいいかもしれないですね。

マキア ビューティーシェア お土産

特に嬉しかったのがアスタリフトの化粧水やNUXEのスキンケア、サボンのアイクリーム。アスタリフトはブースターを使った感じ結構実力派のイメージなので、化粧水もとても期待。ブログにもまた後で、使ったものから順に感想を上げています。とても楽しいイベントでした。




関連記事