旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


テラリウム表参道に行ってきました

テラリウム表参道に行ってきました。テラリウム表参道はサンフランシスコ発のIN FIORE(インフィオレ)を 中心とする自然派コスメを入り口に、 アルビオン・インフィオレの考えるオーガニック カルチャーをシェアする ビューティ・ライフスタイル・ショップです。インフィオレの他にイグニス ガーデンやおいせさん等の扱いもあります。おいせさん、最近いろんなところで見かけますね。

テラリウム表参道

私はスキンケアはここ十年ほど断続的ではあるものの主にアルビオンをメインで使っており、ちょうど今もイグニスの乳液とアルビオンの化粧水を使っています。なので今年の春ごろ、アルビオンがオーガニックブランドと業務提携して新ブランドが、と聞いた時からずっとインフィオレは気になっており、そのインフィオレをフィーチャーしたショップとのことでとてもワクワクして行ってきました。


INFIORE(インフィオレ)とは


イタリア語で『開花』を意味する言葉を名前に持つインフィオレは、モダンオーガニックムーブメントの聖地サンフランシスコで、1999年に創設されました。

インフィオレ

創設者ジュリー・エリオットのもつ洗練されたセンスと多彩なメソッドの融合により、ひとつひとつの化粧品に合わせた理想的な植物を配合。オーガニックの概念を超え、卓越した個性豊かな商品を生み出しています。手にとるだけで植物の息遣いが聞こえてくるような魅惑的なラインアップは、「自然派スキンケア」の域にとどまらず、エイジングさえ魅力的に開花させてゆきます。

厳選の植物成分を、植物が持つ栄養素を新鮮なままの状態で体内に取り込もうとする『リビングフード』のセオリーからインスピレーションを受け、できる限り“活きた”成分で抽出することにこだわったブランドです。


テラリウム表参道


テラリウム表参道は3階建て。まず1Fには、手の甲などに自由にインフィオレを試せるタッチ&トライコーナーに、フットスパ(Free)が―

テラリウム表参道

テラリウム表参道

テラリウム表参道 足浴 フットスパ

2FにはIN FIOREのフラッグシップストア、そしてIN FIOREを使用したスパが。その中でもリフレッシング フェイシャル スパはFree、ミストを浴びながらインフィオレのアイテムを手軽に顔で試すことが出来ます。

<IN FIORE>のフラッグシップストア

3Fは ”TERRARIUM CAFE”、カフェフロアです。

テラリウム表参道 カフェ

7つの味を楽しむリセットフード セブンピュレや、サラダ、サンドイッチなどの軽食や、ハーブカクテルが頂けます。とても体に良さそう。

テラリウム表参道 カフェ

このカフェスペースではワークショップやトークイベントも行われるようで、ちょうどこの日もこの後スキンケアレッスンが行われるようでした。ビューティー関連に留まらず、フラワーアレンジメント等のいろんなジャンルのイベントが行われるようです。こういうの大好きなので今度参加してみたい。参加者の募集は公式HPでしているようですね。

テラリウム表参道 カフェ


スージング フットスパ


2階のインフィオレを実際に顔で試せるスパもとても気になったのですが、人気のため少々混んでいて時間が無かったため、今回は1階でスージング フットスパ、足浴を体験して来ました。

足浴 フットスパ

こんな感じの所で、一度に4人まで座れます。ちなみに、ストッキングをはいていても洗面所にフィッティングボードもあって脱ぎ着ができるようになっているので大丈夫。

足浴 フットスパ

バスエッセンスは4つの香りから選べます。カモミールとミントとローズと、後なんだっけ?私はローズを選びました。

足浴 フットスパ

お茶を出してもらったりブランケットもかけてもらったりで至れり尽くせり。ローズ色のエッセンスは、お湯に入れると乳白色に。トロっとしたお湯が心地よいです。

足浴 フットスパ

終わった後は、バスエッセンスと同じ香りのイグニスガーデンのボディジェルも付けれます。イグニスガーデンを試せるところってなかなかないので、嬉しい。

足浴 フットスパ イグニスガーデン

急に寒くなって来たのと共に足の冷えも到来していたので、暖かいお湯とアロマの良い香りにホッと癒されました。

気になっていたコスメを、実際にこうやって気軽に自由に試せるのはとても嬉しいです。今度はもうちょっと時間のある時に行って、REFRESHING FACIAL SPAでインフィオレを試してみたいな。近いうちに必ずまた行こうと思っています。なお、月曜は定休日です。

テラリウム表参道
TERRARIUM OMOTESANDO
東京都港区北青山3-8-5
3-8-5, Kitaaoyama, Minato-ku, Tokyo
東京メトロ表参道駅下車 B5番出口より徒歩1分
Open 11:00-20:00 Tue-Sun
Closed Monday

テラリウム表参道ファンサイト参加中

ガミラシークレット
まるで美容液のような石けん


 PLST オンラインストア
関連記事