旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ナチュラル&革新 ―アピヴィータのプレミアムエイジングケア クイーンビーシリーズ がリニューアル登場

アピヴィータ コスメラウンジ クイーンビー

少し前に、コスメラウンジ主催のAPIVITA(アピヴィータ)新発売直後の新製品体感会に行ってきました。アピヴィータはnatural, effective, holisticをコンセプトにしたギリシャのナチュラルコスメブランド。以前GLADD(グラッド)(旧グラムールセールス)に出ていたので知って、ブログでも何回か紹介した覚えがあります。薬剤師の2人がギリシャのアテネで設立し、手つかずのギリシャの自然の中で育まれたハチミツやプロポリスなどのミツバチの恵みと、ギリシャに自生する多様な植物の力を、時代の最先端の技術で応用したコスメです。

APIVITA(アピヴィータ) ロゴ 体感会 コスメラウンジ

この恰好良いロゴマークは、マリアの蜂と呼ばれるクレタの青銅器時代に作られた紀元前16世紀のジュエリーに由来しているそう。


ナチュラル&最新科学


会場では色々詳細に説明してもらったのですが、ブランドの特徴をざっくりと一言で言うと、天然由来の成分を用いて、効果の高い製品を生み出すコスメティクスブランドです。


ナチュラル


80~100%天然由来原料を使用。養蜂の盛んなギリシャで、自社で育てどこでどんな植物を食べているかもしっかり管理・調査されたミツバチ産品(ローヤルゼリーやビーズワックス、天然の抗生物質ともいわれるプロポリス等)を使用。また、配合成分の「水」は精製水ではなく、ギリシャで育つ植物を使ったハーブ水を使用しています。

アピヴィータ コスメラウンジ クイーンビー

シリコン、パラベン、プロピレングリコール、ブチレングリコール、鉱物油、エタノールアミン、フタル酸塩、NM、PCMなどは製品に配合していません。


最新テクノロジー


これらの自然派な成分を配合し、安心安全な製品を作って満足するだけでなく、以下のようなテクノロジーを取り入れ科学的に効果のあるものを生み出している所にかなり特徴を感じました。

・特許取得成分「n-プロポリス」(抗炎や抗酸化機能を持つプロポリスの安定性を保ち、肌に届ける技術)の開発
・ロイヤルゼリーのリポソーム化、等

また国内外の大学や調査機関と提携して製品テストを行い、製品の効果を検証しているとのこと。ナチュラルコスメ、と聞いた時に感じる印象より、だいぶ科学的です。「effective」をコンセプトに掲げるだけあります。

アピヴィータ コスメラウンジ クイーンビー

単に肌と環境に優しいですよ、こんないい成分ですよ、という感覚に訴える説明ではなくて、何を何パーセント配合で、具体的に効果が何%アップで、と数値で説明されていたのが印象的。客観的な数値で示されると説得力を感じます。


Newクイーンビーシリーズ


アピヴィータ コスメラウンジ クイーンビー

この体感会の主役である新しくなったクイーンビー(女王バチ)シリーズは、ロイヤルゼリーの力でナチュラルなエイジングケアを実現するスキンケアシリーズで、以下の6点で目に見える老化の兆しを補正。

  • シワを目立たなくさせる
  • ハリ
  • 肌の質感
  • 保湿
  • 均一な肌色
  • 輝き


APIVITA(アピヴィータ) クイーンビー

96%の自然由来成分で、ギリシャの高品質でフレッシュなローヤルゼリーやプロポリス、ハーブを贅沢に配合した、プレミアムなエイジングケアラインです。

説明を聞きながら、リフトアップ&引き締め効果のあるホホバ(ナツメ)やローズピップ水など、美容成分として配合されている原材料を実際にこの場で頂いたり。美味しかった。

アピヴィータ クイーンビー ホホバ 体感会

その他、抗酸化作用のあるミルラ、ダマスクローズ、抗炎症作用のある乳香やサンダルウッドなど貴重なオーガニックエッセンシャルオイルを配合しています。


メイクアップアーティストおすすめ


既にクイーンビーシリーズを試している元ショーモデルのメイクアップアーティストMANAMIさんも登場。すんごい肌が綺麗で、当たり前のように20代だと思っていたのですが、なんと38歳。それを聞いた瞬間に思わずトークを聞く身にも力が入ったよね。下の写真だと落ち着いて写っていますが、実際は結構な肌のつるつるっぷりだったので、気になった方はご本人のインスタ等を見てみてください。

メイクアップアーティストMANAMIさん アピヴィータ

セラムは化粧水がいらないほどみずみずしい使い心地で浸透性が高く、クリームは2種類あるので、肌のゴワツキが気になるときはパパインの入ったナイトクリーム、しばらくしたらリッチでしっかりと保湿といった使い分けをしていること、またお勧めのマッサージ方法等を教えてもらいました。全体的にリッチな使い心地なんですがベタつきや張り付きがなくて使いやすい。そして自然な良い香りがします。その中でも私は特にアイクリームが気になりました。

アピヴィータ お土産 日中用美容液 化粧水

お土産にデイクリームとローションを貰ったので、こちらはまたしばらく使ってからレビューしますが、もう何より見た目からして漂うゴージャス感が良いですw 使っていてウキウキするし、もちろん中身も期待できるし。良いコスメを知れたなと思う体感会でした。


【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム
【最大84&OFF】人気ブランド期間限定セール!GLADD(旧 グラムール セールス)

GLAMOUR-SALES
関連記事

 エイジングケア,