旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】9月のその他使い切りコスメ

9月に使い切ったコスメの内、単独でエントリーを書かないものをまとめて。9月は単独でエントリーを書いたのも含めて、使い切りが少なく。ちょっと忙しくてスキンケア・ボディケアが手抜きになってしまったのが敗因か。あとちょっとで使い終わる…となってからが長いのよね。でもその分10月はゴソッと使い切れる予定。

左から順に―

9月のその他使い切りコスメ

プラチナエステ RB パールスキン ジュレローション

これは光美容器レイボーテ等を出しているヤーマンのローションです。天然パパイヤ酵素と保湿成分配合で、レイボーテと併用することでトリートメント前後のお肌をケアします、ということで貰ったのですが、私は光脱毛器を持っていない為このローションの利点が活かせず勿体なかったわ。プルップルのフルーチェのようなテクスチャーなので暑い時期に気持ちが良いかと真夏に使っていたのですが、みずみずしいのに塗った後はちょっとペタつくというかヌルつくというか、ちょっと質感が長く後を引く感じで気になります。単なるローションとしてだけ使うにはいまいち良さが発揮できず。

ヤーマンダイレクトオンラインショップ



琉白 月桃クリアソープ

一番上の写真の真ん中、袋だけなので何だかわかりづらいですが、これは沖縄オーガニックコスメ琉白月桃スキンケアトライアルセットに入っていたミニサイズのソープ(↓の写真左)です。これは良かったです。トライアルセットのエントリー時はローション等の良さに隠れてそこまで推してませんでしたが、この石鹸も気に入っています。

琉白月桃スキンケアトライアルセット

アットコスメを見ると泡立ちが良くないという口コミもあるのですが、個人的には特段悪さは感じず。手で泡立てる場合はいまいちなのかな?試していないのでわからないけど。泡立てネットを使っている限りでは、何も考えずにモコモコ泡が立つので、泡立ちに全く不満は感じません。もしかしたら濃厚でクリーミーな泡が好きな人には物足りないのかもしれませんが、ムースのような軽い泡でフワフワで気持ちが良い。お風呂場に置きっぱなしにしても溶けづらく、かなり小さく薄くなっても固形を保っていて最後までしっかり使えたのも嬉しいかった。

 ⇒関連エントリー:琉白月桃スキンケアトライアルセット 使ってみました―敏感肌を強い肌に育てる国産オーガニックスキンケア


コンラッド バンコク(CONRAD BANGKOK)のアメニティのコンディショナー
タイで泊まったコンラッド バンコク(CONRAD BANGKOK)のアメニティ、コンディショナーもこれで全部使い切り。

以上。少ないですね。ちょっと気を抜くとすぐにコスメが溜まって来てしまうので、また気を引きしめて使い切りに励む、違った、肌のお手入れに励もうと思います。



関連記事

 使い切り,石鹸,ボディローション・クリーム,オーガニック,