旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


9月のブログ検索ワードとフルプルクリーム

11月に入っているのに、しれっと9月のブログ検索ワードに関してです。9月のトップ5はこちら。

1、海外旅行 バッグ
2、海外旅行 持ち物 女子
3、海外旅行 財布
4、マイリトルボックス 9月 2016
5、旅行鞄にクリスティ

いつもどおり上位を占めるのは海外旅行関連。そんななかMy Little Boxマイリトルボックス)が入ってきました。毎月定期購入しているコスメと雑貨のサプライズボックスで、気が付けば買い始めて1年以上たち。



届くまで中身はわからないので、月によってやはり当たりはずれがあって(先月は外れだったw)、毎月3200円払っているので外れの月はこの3200円で好きなコスメ1つ買えばよかったか…?と思うこともあるのですが、大抵は満足いっています。可愛い雑貨と好みのコスメ、そして何が入っているかわからないワクワクが楽しみで、私は辞められませんね。

10月 マイリトルボックス

さて、以下はその他検索数は少ないものの気になった検索ワードについて。


女子旅 ボディソープ 海外
そういえば旅行の時ボディーソープってあまり持って行ったことがないわ。試供品が溜まりに溜まった時は持って行ったりもするけど、基本ホテルについているアメニティをつかいます(事前にホテル口コミサイトで調べて、アメニティの質が悪そうな時は持って行ったりもしますが)。家から持って行くボディケアはこれぐらい↓

シャンプー・コンディショナーのミニサイズ・試供品
ハンドクリーム
リップクリーム
メッシュタオル
日焼け止め

体は顔に比べてあまりかぶれたりしないし割と何使っても平気…と思っていたけれど、そういえば最近はボディーソープや石鹸で乾燥してアトピーみたいなガサガサになることが増えてきたので、今後は持って行った方がいいのかも。普通はどのぐらい持って行くんでしょうね。旅行の時の友人の持ち物まであまり見ていませんでしたが、ボディソープは持ってってないことが多い気もする。

 ⇒関連エントリー:海外旅行に持っていく基礎化粧品・ボディケア用品


ユニクロのダウンで北欧旅行いける?
行けたよ!北欧は、同じようにオーロラ鑑賞で有名なカナダのイエローナイフほどは寒くないようで、そこまで重装備でなくても大丈夫でした。でも-20度とかの都市での夜のオーロラ観察には、つなぎをレンタルしたよ!

北欧 スウェーデン ユニクロダウン

 ⇒関連エントリー:北欧オーロラ旅行記 服装編


背が低い人のガウチョ
これね、悩みますよね。私もそこまで低くはないもののまだ踏ん切りがつかず、ガウチョ履いていません。
 ⇒関連エントリー:PLSTの期間限定セールでニット買いました & 身長の低いアラサーのガウチョパンツ


カーネーション 生け花
私のブログはお花系のアクセスはほとんどないのですが(悲しい)、なぜかコンスタントに検索があるのがこのワード。なんでだろう。そして載せている生け花がいまいち上手く生けれていないのも哀しい。いつかリベンジしよう、と思いつつそのままだったわ

 ⇒関連エントリー:母の日なので、カーネーションの生け花を


ロフトのフルプルクリームどこかで
ん?と思って探してみたら、結構売り切れているようですね。ロフトネットストアだとまだ数種類在庫ありました。そうだ、これも買いだめしようと思っていて忘れていたわ。買わなきゃ。

ロフト フルプルクリーム

フルプルクリームicon 12柄 各900円

これ、使う前はそこまで期待していなく、実際使ってもこれじゃなければ!というようなものではないものの、ジェルと軟こうの中間みたいな質感でしっとりするのにサラサラで使いやすいし、小さくて持ち運びに便利なので、結構ヘビーに使っています。持ってると何かと便利で好きですね~。

ロフトネットストア
関連記事

 ブログ検索ワード,