旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【マイリトルボックス 】10月の My little New York box 届きました(2016年10月の中身レビュー)

My little New York box

10月のMy Little Boxマイリトルボックス)届きました!テーマは New York、本国パリの方のマイリトルボックスのInstagramで、今月のテーマとしてブルックリンらしき写真が上がっていたので今月はニューヨークかブルックリンがテーマなんだろうと検討を付けていたのですが、当たりました!

My little New York box

My Little Boxとは
My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

 My Little Boxのご登録はこちら

では、早速開けていきます。まずはマイリトルボックスオリジナル冊子、My LIttle Worldをチェック。

My little New York box

ニューヨークということで、ブルックリンのあのレンガ色を背景にストリートファッションが特集されていたわけですが…、なんだろう、微妙に感じるこれじゃない感w 表紙はまだいいのですが、中のファッションはスタジャンとかオーバーオールとかいまいちモデルさんに似合っていないような。やっぱりヨーロッパ系のファッションの方が得意なんでしょうね。マイリトルボックスの雰囲気にもあっているし。

それはさておき、雑貨を見てみましょう。今月の雑貨はとても可愛い。

My little New York box マグカップ

マグカップ

陶器ではなくブリキ?琺瑯?みたいな感じのマグカップ。若干のつくりの甘さはあるものの、グリーンの縁が効いていてとても好み。箱もカフェ風の絵になっていて可愛いです。メイクブラシ立てにしてもよさそう。

My little New York box ピンバッジ

ピンバッジ 2種

ジーンズのポケットに合いそうな丸いものと、襟につけられるように対になった物の2種。最初見た時にピンバッジなんてどこに使えばいいんだ、と思いましたが、特にゴールドとグリーンの方がどことなくアンティーク風で素敵。ブローチっぽく使うのもいいな。私は金属アレルギーがあってネックレスとかは服の上からでないと付けられないので、首にかける必要がないこういうブローチやピンバッジタイプの方が実は使い勝手がいいかも。

雑貨は以上!2点ですがどちらも可愛くて満足です。お次はコスメに移ります。今月は全部現品でした。

10月 マイリトルボックス

ラ・コルベット サボン・ド・プロヴァンス ライム ¥450

ラ・コルベットはフランスの、マルセイユ石鹸で有名な石けんブランド。このサボン・ド・プロヴァンスは100%天然植物オイルを使用したナチュラルなフレグランスソープで、包装越しにもすっきり爽やかなライムの香りが漂って来ます。


10月 マイリトルボックス リップバーム

ハーロウ バーム チョコレート 672円

100%ナチュラル素材、100%ヴィーガン、100%フェアトレードのアメリカのリップバームブランド。究極のリップバームを作ろう!という思いから生まれたブランドで、動物成分(ビーワックス等)が一切使用されていない公認ヴィーガン製品。そして夏場ポケットに入れて持ち歩く程度では溶けないそう。なんか面白いブランドですね。成分だけでなく、実際にチョコレート味がします。口コミもなかなか良い。

ラストはMy Little Boxマイリトルボックス)オリジナルブランドより

10月 マイリトルボックス ネイルトリートメント

My Little Beauty ネイルトリートメント

オイルタイプのネイルトリートメント。小さなツブツブが入っているのが珍しい。

コスメは以上。悪くないんですが、なんとなく物足りなさの漂うラインナップ。全部現品であるもののプチプラコスメでした。私はプチプラコスメ自体は決して嫌いではないのですが、サプライズボックスには手軽なプチプラの現品よりはなかなか試せないハイブランドのサンプルが入っていた方が嬉しいのと、そして全部ボディケアだったのも残念感を感じる要因かもしれません。ボディケアは好きではあるのですが、さすがにサプライズボックスで3点ともボディケアだとな~というのと、そして石鹸もリップバームもネイルオイルもいま個人的にストックを買いすぎ状態であるのもあり。まあそう思い通りの物が入ってくるわけではないのがサプライズボックスの醍醐味なので、こんな回もあります。なんとなく、このラインナップならもう1点欲しかったな、というところでしょうか。

なんてことを思いながらもラ・コルベットもハーロウ!バームも初めて使うし、調べてみた限り良さそうなブランドなので使うのはとても楽しみです。

10月 マイリトルボックス

ちなみに他の人に届いたボックスを見てみると、TOCCAのスクラブや、なんとクレ・ド・ポー ボーテ の高級美容液ル・セラム のミニサイズが入っていた大当たりボックスの人もいたようで…。なんて羨ましい!

⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、在庫があれば当月の分は月末まで申し込めるので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。今月はまだ在庫があるようです。ただ少し前まで前の月の段階で既に完売することがしばらく続いていたので、購入を決めたら早めの申し込みがいいかもしれません。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 サプライズボックス・福袋,雑貨,