旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


モイスト・ダイアン オイルシャンプー&オイルトリートメント ボタニカルダメージリペアリング―しっとりまとまる気兼ねなく使えるヘアケア

オイル シャンプー ボタニカル ダメージリペアリング


モイスト・ダイアンボタニカルの シャンプー&トリートメントをモニターで使用しました。モイストダイアンは何種類か出ていて、私は黒のパッケージのエクストラダメージリペアは使ったことがありますが、ボタニカルの方はどれも使ったことがなくこれが初めて。

モイスト・ダイアン のボタニカルには、 うるおい補修でサラサラ髪に導くボタニカルモイストと、ダメージ補修でまとまる髪に導くダメージリペアリングシリーズがあり、今回試すのは後者です。

オイル シャンプー ボタニカル ダメージリペアリング

モイスト・ダイアン
オイルシャンプー ボタニカルダメージリペアリング  480mL
オイルトリートメント ボタニカルダメージリペアリング  480mL

髪と頭皮にやさしい、ボタニカルヘアケア。根本から毛先まで、健康的で美しいツヤ髪をキープ、髪と地肌に極上のプレミアムケア。髪に潤いと輝きを与える、最高級レアオイルたっぷり。10種オーガニックエキスや8種のレアオイルをベースに、フィト(ボタニカル)リペア成分とフィトダメージケア成分で仕上げました。
引用元:アットコスメ

ピンクのボトルが可愛いです。90%以上天然由来成分で、アルガンオイル洗浄成分やレアオイル8種、ローズマリーやカミツレ、ダマスクローズ等のオーガニックエキスを配合しています。

パラベン、合成着色料、石油系界面活性剤、エタノールフリーです。


オイルシャンプー ボタニカルダメージリペアリング


まずはシャンプーから。ノンシリコンシャンプーです。

オイル シャンプー ボタニカル ダメージリペアリング

ねっとりと絡みつくような濃厚な液体で、泡立ちはとても良いです。少量でモコモコの泡が立ちます。

オイル シャンプー ボタニカル ダメージリペアリング

香りは強め。パッションフルーツのような、甘酸っぱいおいしそうな香り。私はこの香りはとても好きです。ただ強めな香りが苦手な人は試供品で試してからの方が良いと思います。

シャンプーを洗い流す時もキシミは全くなく。


オイルトリートメント ボタニカルダメージリペアリング


トリートメントは硬めの乳液状。

オイル シャンプー ボタニカル ダメージリペアリング

洗い上がりは結構しっとりまとまる感じです。

モイスト・ダイアン オイルシャンプー

特にトリートメントがぬるっとした手触りのためすすぎに少々時間がかかるかも。全体的にしっとり感が強く、コシのない毛の人にはペタッとなってしまって向かないかもしれません。でも私のようなくせ毛で乾燥して広がりやすい人には良さそう。ドラッグストアで買えるものにしては、比較的うねってひろがるくせ毛を抑えてくれる気がします。以前使った、モイスト・ダイアンの黒のパッケージのエクストラダメージリペアよりもまとまると思う。

価格もとても手ごろなので、デイリーに気兼ねなく使えるのが良いです。特に乾燥して広がるくせ毛の人に向いていると思います。

オイルシャンプー ボタニカルダメージリペアリング icon
オイルトリートメント ボタニカルダメージリペアリング icon

ストーリアのアンバサダーに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)


関連記事

 シャンプー,