旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


余った少ないANAマイルの使い方 ―A-styleでTHANNのソープバー AW買いました

タン ソープバー マイル

ANAのマイルが使用期限を迎えそうになったため、ANAで旅行に行く予定もないしどうしようとマイル交換のページを見てみると、なんとANAショッピングのA-styleを使用する際の注文商品代金の最低金額がなくなって、少ないマイルが消費しやすくなっていました!これはかなり嬉しい!

A-styleはANA公式のショッピングサイト。スーツケースや旅行に便利なグッズといったトラベルグッズだけでなく、ワインや一流ファッションブランド、コスメといった、一言で言うと機内の免税販売で売っていそうな品ぞろえのラインナップになっています。

ANAのマイルを何かに使いたい場合、他のポイントへの交換はおおむね10,000マイルから、そして提携ショップのクーポンへの交換も1,000マイルからでそんなに欲しいものもないため、国際線特典航空券等に替えることのできない少額のマイルが余ったらそもそもA-styleiconで使うぐらいしかなく、かと言ってそのA-styleiconもこれまではいろんな制限があってそこまで少額マイルを消費できる感じではなく、余ったマイルの有効活用先としてはなかなか使いづらかった。 

 ⇒関連エントリー:期限を迎えるマイルの消費方法

それが最低金額がなくなった上に全額ポイント払いも可になって少額マイルの消費にとても使いやすくなっていました。主な変更点はこんな感じ↓

(旧)マイルが使えるのは1回の注文商品代金が合計10,000円以上から ⇒(新)制限なし
(旧)使用できるのは最大3000マイルまで ⇒(新)上限なし

ということで、今回みたいにたった1000マイルでも捨てることなく使える、なんなら1マイルでも使える便利さ。1マイル=1ポイント=1円分です。もう普通のポイントみたいな感覚で使えますね。少ないマイルでも、せっかく貯めたのが何も使えず無駄になってしまうのは惜しいもの。

今回買ったのはこれ↓

<THANN>ソープバー

<THANN/タン> ソープバーAW 【三越・伊勢丹/公式】 1,026 円
シナモン、クローブ、ライスのスクラブと植物油でしっとり洗うソープ。

コメヌカ油(配合目的)、ヤシ油(配合目的)、ココナツ油(配合目的)配合のマイルドなソープです。
シナモン、クローブ、ライスパウダー配合で、肌を清浄にしてうるおします。
肌の油分を取りすぎないため洗い上がりのつっぱり感が少なく、肌荒れを防ぎます。

タイのボディケアブランド。他にもロクシタンやジュリーク、テラクオーレやヤーマン、美顔器のリファなんかも売ってます。コスメは安いので少ないマイルでも効率的に消費できておすすめ。並行輸入店だともっと安く買えるものの偽物だったり管理方法が悪く品質劣化している恐れがありますが、ここならそんな心配はないし。ちなみに全部の商品がそうかは知りませんが、今回買ったこのソープバーはメーカーから直送でした。

<THANN>ソープバー

相変わらず送料648円がかかるので、よっぽどマイルがあまっているのでなければこれまで通り三越伊勢丹で買うかな、というのが正直な感想ですが、今回は送料以上にマイルが余っていたし急ぎでもなかったので満足です。期限の切れそうな少ないマイルを有効に消費したい方、以前のA-styleを見て”使いづらい…”と避けていた方は、いちどチェックしてみるといいかも。
関連記事

 洗顔料,石鹸,