旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】アスタリフト ジェリー アクアリスタ使い切りました ―今のところブースターで一番好き

アスタリフトのブースター先行美容液、ジェリー アクアリスタ使い切りました。結論から言うとこれ結構好きです。気になる部分もないわけではないですが。なのでリピートすることにしました。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>

アスタリフト ジェリーアクアリスタ 40g 9,720円

この先行美容液はジェル状です。先行美容液は多々ありますが、ジェリー状というのが面白い。しかも面白い点はこれだけではなく、こうやってかき混ぜて崩しても

アスタリフト ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>

1~2分で元に戻る自己復元ジェリーなのです。何回使ってもぺかーっと新品のような状態にもどる(量は減っていますがw)ので、使っていてとても気持ちが良い。

そんな毎回まっさらな気分で1個使い切った上で、この先行美容液の気に入ったところと気に入らないところがあったのでいくつか挙げてみます。


ジェリー アクアリスタの気に入ったところ


気に入ったところは結構沢山ありますが、特にこの2点。


1、配合成分


まず気に入っているのが配合成分。いろいろ入っていますが、個人的に好きなのが、

・ヒト型セラミド配合
・アスタキサンチン、リコピン配合

詳細については素人があれこれ言ってもあれ何で気になる方は公式HPを見て頂くとして、私個人が気に入ったのは特にヒト型セラミド配合の点が大きいです。肌のうるおいのカギとなるのはセラミド。これまでブランド問わずいろいろなスキンケアセミナーや講座を受けましたが、いろいろなところで何度も繰り返し言われているのがセラミドの重要性。いろんなスキンケアに配合されていますが、セラミドにも種類があって個人的にやっぱり優先して選びたいのはヒト型セラミドです。

うるおいの鍵“セラミド”は年齢とともに減少します。うるおいをかかえる「ヒト型ナノセラミド」と、うるおいをとどめる「ヒト型ナノアシルセラミド」。これらは、人の肌に含まれるセラミドと同じ構造のためなじみやすく(以下略)
引用元:ASTALIFT

ということでうるおいをかかえる「ヒト型ナノセラミド(セラミド3、セラミド6II)」と、うるおいをとどめる「ヒト型ナノアシルセラミド(セラミド1)」がWで配合されている点が高ポイント。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>


2、スパチュラ立てがついている


これは地味にとても嬉しい。クリームやジュエルタイプのスパチュラ必須のアイテムって、普段のスパチュラの収納場所や、スパチュラ使った後の置き場に困りませんか?私は中蓋ついているタイプならそこに入れたり、使った後は毎回嫌だなと思いながら蓋の上に置いたりしています。クリームやジュエルタイプのくせにスパチュラ置き場がないどころかスパチュラすらついていない不届きものがいる一方で、これにはなんと専用のスパチュラ立て付きトレーが付いてる。しかも場所をとらない。出来るわ、この子。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>

地味にとても便利なので、それではこのトレーを他のクリームにも使いまわし…と思ったけど、やっぱりトレーの溝に大きさが合わないので、残念ながらジェリー アクアリスタ専用ですね。


ジェリー アクアリスタの気になるところ


気に入ったといってももちろん良いところばかりでもなく。気になるところは以下2点。

1、コットンに赤い色が付く


洗顔後につかう美容液なのでその後化粧水、乳液と重ねるわけですが、見た目からして真っ赤な美容液、その上からコットンでいろいろつけるとコットンに赤い色が付きます。これ、気になる人は気になるかも。

そりゃ上から色々重ねてコットンで馴染ませればそっちの水分と混ざって多少剥げるのは当たり前で、このジェリー アクアリスタは赤い色だから目立つだけで他の透明な美容液も結果は同じだと思うのですが、なんとなく気分的にせっかく塗ったのに、という気がしなくもない。なのでこのブースターは、特にアルビオンやコスデコ等の乳液先行タイプ等の乳液も化粧水もコットンでつける人とは相性が悪いかもしれません。

イグニス コットン

私もイグニスで乳液先行のスキンケアをしていた時は、なんとなくこれを使うのはいったん停止していました。なお、赤いといっても肌につけた時にみた目にわかるほど赤くなったりはしないのでその点はご安心を。


2、最後の方が使いづらい


上でも書きましたが、どんなにかき混ぜてもまっ平に戻る自己復元ジェリー、通常時は良いのですが、量が少なくなってきても毎回薄っぺらく平らに戻ってしまうので、毎回かき集める⇒ぺったんこに、の繰り返し。たいした手間ではないですが、ただでさえ蓋を開けてスパチュラですくうというのはプッシュ式に比べて手間なので、忙しい朝はちょっと面倒でした。


総合的にはとても満足


アスタリフト ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>

というわけで1個使い切り、色々書きましたが総合的に見てとても気に入っています。これを使っていると肌が滑らかな気がする。今まで洗顔後すぐに使うタイプの先行美容液をいくつか使ってきましたが、使っている時の肌の質感がこれが一番好みなのでアスタリフト ジェリーアクアリスタはリピートします。そこそこ良いし悪くないけど次は他の使ってみたい、と感じるブースターが多い中これは珍しいわ。ストック病の例によって他のブランドの先行美容液をだいぶ前に買ってしまっているので今はそちらを使っていますが、そっちはどうもいまいちだったのでジェリー アクアリスタの2個目をもう用意してあるw ストック病ですから。

ジャータイプなのでとにかく手早くスキンケアしたいという人にはやはり向かないのですが、それ以外で先行美容液を探している人はこれは試してみる価値があると思います。

ジェリーアクアリスタ5日間分お試しはこちら

※追記:2個目も使い切って相変わらず好きです。
【使い切りレビュー】リピート買いしたアスタリフト ジェリー アクアリスタ、使い切りました

関連記事

 使い切り,ブースター・導入美容液,