旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ロフトでしか買えない実力コスメ3選-LOFTプライベートブランドはあの有名ブランド達とコラボ!

ロフト 秘密の屋根裏 プライベートブランド

紹介すると書いてからちょっと間が空いてしまいましたが、以前行ったロフトネットストアの大型セールイベント「秘密の屋根裏」の展示会で、ロフトプライベートブランドコスメを体験して来ました。ロフトのみで扱われるコスメですが、実は結構な人気どころと共同開発しています。主なブランドは以下の3つ。

  • ALTERNATIVE(松山油脂)
  • ボタニッシュエール(ビーバイ・イー)
  • チューンメーカーズ オーガニック


ロフト×松山油脂共同開発ブランド ALTERNATIVE(オルタナティブ)


一番私が気になったのはこれ、ALTERNATIVE(オルタナティブ)icon。ロフトと松山油脂が共同開発した、天然成分が肌に優しい普段使いできる年齢に応じたエイジングケアブランドです。松山油脂はシンプルで低刺激な石鹸・スキンケアで評判のメーカーで、青いロゴのM-mark seriesの釜焚き製法で作る無添加石鹸なんかが有名ですが、私は天然精油を取り入れたLEAF&BOTANICSのシリーズの特にフェイスウオッシュ↓が好きで(写真は旧バージョン)

LEAF & BOTANICS リーフアンドボタニクス フェイスウォッシュ

リニュ―アル前から断続的にリピート購入して使っています。これでなければ!という強いインパクトは無いものの、使いやすいし何買うか迷ったときは松山油脂の選んでおけば安心、手ごろだし、みたいな「基本」感があります。

ロフト オルタナティブ スキンケア

ALTERNATIVE(オルタナティブ)icon

このオルタナティブのシリーズは、とてもシンプルな清潔感あるパッケージ。「毎日使うスキンケア用品、エイジングケアコスメはリーズナブルに提供したいという想いの中で生まれた商品」とのことで、こちらも価格はとてもお手頃。使い続けやすいスキンケアで、もちろん松山油脂なので低刺激処方。

洗顔後まずオイル美容液を使うのが特徴的なスキンケアラインになっています。このフェイス用オイル、オルタナティブ エッセンス フェイス用オイルiconが中でもいちおしのアイテムのようです。ミニサイズの試供品を貰ったのでいそいそと使ってみました。

オルタナティブエッセンス ロフト 

(左)オルタナティブ エッセンス フェイス用オイルicon 参考価格 28ml2,400円  ※写真はミニサイズ

アルガンやザクロのオイルを配合し、洗顔後に使うことで細胞間脂質と馴染んで肌を柔らかく整え、その後のスキンケアが浸透しやすくなるブースターオイル。

オルタナティブエッセンス ロフト 

無色透明、さらさらのテクスチャーで、しかも何の香りもしない。原料臭もしない。これ、顔周りに香りがするものを付けるのが苦手な人にはとてもいいと思う。

オルタナティブエッセンス ロフト 

肌に伸ばすと、すごくなじみがよくてベタつかないです。

オルタナティブエッセンス ロフト 

この後化粧水やらなんやら重ねてるのに、全く邪魔にならない使用感。この上に化粧水つけると、むっちりした感触に。エイジングケアのスキンケアはとにかく高いものが多いので、こういった手ごろな価格でかつ品質に安心できる有名どころのから出ているのはなかなか嬉しい。価格的にも、使用感としても、いろんな意味で使い続けやすいブランドといった印象です。

ちなみに、オルタナティブにはフェイスケアだけでなくボディケアもあり、カッサやヘッドケアブラシなんかも揃っています。

ロフト オルタナティブ ボディケア ブラシ カッサ

右下のブラシはシリコンゴム製で、ブラシの高さが3段階になっているのがポイント。




ボタニッシュエール


ロフトプライベートブランド、2つ目はボタニッシュエールiconです。パッケージが可愛いボタニッシュエールはシンシアガーデンやママバターで有名な、ビーバイ・イーとロフトが共同開発したブランド。

ボタニッシュエール

エイジンケアする4つの植物オイル(ローズヒップ、アルガン、スクワラン、ホホバ種子オイル)を配合、その他12種類の植物由来成分を用いて大人の女性に向けた上質なエイジングケアアイテムを取り揃えています。

ボタニッシュエール

ボタニッシュエールicon

ベルガモットとゼラニウムの香りのリラックス、ライミとミントの爽やかな香りのリフレッシュ、大きく分けて2つのラインに分かれているようです。香りの違いだけで中身はいっしょなのかな?説明を聞けなかったのでちょっと詳細は不明なのですが、香りはリラックスラインの方が個人的に好きです。


チューンメーカーズ オーガニック


ロフトプライベートブランドの最後は原液美容で有名なチューンメーカーズから、ロフト限定でオーガニックシリーズが出ています。純国産オーガニック原液で、契約農家が育てた有機JAS認証植物由来の原料で、生産者の顔が見える商品。

チューンメーカーズ オーガニック

チューンメーカーズ オーガニックicon

オーガニック原液を独自の比率で調合したオーガニック原液化粧水をはじめ、肌悩みに合わせて選べる5種類のオーガニック原液をラインアップ。

チューンメーカーズ オーガニック

大豆、ヨモギ葉、へちま、緑茶、米の5種類のエキスに、数量限定で今年摘みたての物をつかったラベンダー花エキスiconも登場。

チューンメーカーズ オーガニック

肌悩みに合わせて選んだ原液を、肌に直接つけたり、手持ちのスキンケアアイテムに混ぜたり、または完全に自分で手作りしたり使い方はいろいろ。

ちなみに、手作り化粧水は興味があってもなかなか難しそう、という人のために、現在通常のチューンメーカーズ(オーガニックではない方)の原液トライアルセットの購入者限定で手作り体験イベントに抽選で招待する企画をやっているそうです。

チューンメーカーズ トライアルセット

【数量限定】原液トライアルセット オリジナル化粧水応募企画付icon 税込:3,024円
原液5種:セラミド200、VC-3ビタミンC誘導体、フラーレン、発酵AHA(フルーツ酸)含有エキス、含有エキス、甘草エキス

オーガニックではなく通常のチューンメーカーズの方のトライアルセットで、、ロフトネットストアのみの販売。原液を使った化粧水手作り体験イベントは、このセットを購入の上、応募サイト↓から応募した人の中から抽選で30名をご招待、とのこと。締め切りは本日なので、希望の方はお急ぎを!

参照URL:ネットストア限定 TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)お買い上げキャンペーン!
icon


ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』

ロフトネットストア
関連記事

 エイジングケア,