旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ネコの侵略の進むロフトオンラインにシュールな便利グッズ続々登場 ―ロフト × クロネコヤマト コラボにプーチンカレンダー、イケメン付箋まで

ロフト 秘密の屋根裏 


※追記 
2018年度版のプーチンカレンダーが、ロフトネットストア限定で発売開始になります。これまでの壁掛けタイプに加えて、2018年度版は卓上カレンダーiconも登場とのこと。2017年7月18日発売開始。あなたの部屋にもぷーちんを

2018年度プーチンカレンダー一覧icon

もう先のエントリーでコスメ関係のアイテムを紹介してしまいましたが、ロフトネットストアで大型セールイベント「秘密の屋根裏」が始まっています。先の記事でも「詳細はまた後であげますが売り切れてしまうかも…」と書いた通り、限定品は既に売り切れ続出!その恐るべきネコ派の忠誠心を見せつけられたレアものグッズ、面白・便利グッズ等を、今更ですがちょっとご紹介。

ロフトネットストア


ロフト × クロネコヤマト コラボ


ロフトにはネコ界の手先がいるのか…?8月の秘密の屋根裏もネコの闇の力によって支配され犬派の私は涙を呑む状況でしたが、11月になってもその勢力は衰えず。それどころか―

ロフト クロネコヤマト

こんな、にゃんともしがたい惨状に。拡大しているネコ様の勢力図。この黄色と黒の配色、そしてこの黒猫様、どこかでお見かけしたような気もしますが、それもそのはずこのワラワラと増殖しているネコグッズの数々は、ロフトとヤマト運輸の限定コラボレーション商品です。

ロフト クロネコヤマト マステ

ロフト × クロネコヤマト コラボicon 全38種類

ファイルにマステ、付箋にお弁当箱にティッシュケースなど、全38種類。ヤマト運輸のTVCMやWEB広告などに出演するクロネコをモチーフとして、くすっと笑える楽しい雑貨をコンセプトに開発。ロフトオリジナル商品からセーラー万年筆の万年筆やインク、フジカラーの 「写るんです」等、誰もが知ってるお馴染みのあのグッズまで、クロネコ柄になって登場です。

文房具、という幅を超えたかなり広いラインナップでそろっています。こんなお色気リップもあったり。

ロフト クロネコヤマト リップ

クロネコ リップクリームicon 税込:735円

…きもい わ~可愛い。見た目完全にスティックノリですが、こちらはリップクリームです。ヒアルロン酸フィリングスフィア・馬油・シアバター配合。

他には、耳部分を引っ張るとメジャーになっている謎のグッズまで。わ~かわい…

ロフト クロネコヤマト

クロネコ メジャーicon 税込:2,160円

可愛い…?
さらにはなんと、お米まで。わ~かわい…

ロフト クロネコヤマト

クロネコ 新潟県産コシヒカリ300gicon 税込:648円

可愛くないよ…。

ちなみにこの米、すでに売り切れています。恐るべしネコ派の忠誠心。こんなものまで売り切れるとは。ネットストアでは既に、コラボグッズの半数が売り切れ。取扱い商品はなくなり次第終了なので、まだ見ていないふとどき者のネコ派の方は急いでチェックするように。私は犬派です。

ちなみに実店頭では、店舗規模に応じて取扱い商品数がことなるとのことでどこにどれが売っていてまだ残っているかもちょっと不明。ただこのクロネココラボグッズはどこも激戦だと思うので、希望の方は見つけたら迷わず確保が吉だと思います。なお、店頭では「ロフトオリジナル宅急便コンパクト専用BOX」108円(税込)も売っていて、宅急便コンパクトの発送もできるため、クロネコグッズはもちろん、ロフトで取り扱う文具・雑貨などを詰め合わせてその場で送ることが出来ます。

ロフトオリジナル宅急便コンパクト専用BOX クロネコ

箱までネコまみれにすることが可能なわけですね。完璧です。ネコ派同士の賄賂の受け渡しにどうぞ。

ロフトネットストア|ヤマト運輸×ロフト にゃんともかわいいクロネコグッズ はコチラ



おさかなこざかなスポンジ


ネコの賄賂と言えば、そう、魚です。ということではありませんが、これまた大人気のおさかなグッズに、ロフト限定商品が登場。

おさかなこざかなスポンジ ロフト限定

【秘密の屋根裏・先行販売】おさかなこざかなセットicon 税込432円

おさかなスポンジに小さいこざかなスポンジがついたセットが発売されます。

おさかなこざかなスポンジ ロフト限定

おさかなスポンジは見たことがある人が多いと思いますが、持ちやすい大きさ、手に馴染む形、そして見た目の可愛さで、1998年に発売されてから年間130万個売れているベストセラー商品です。

今回発売されるのは、それに数量限定商品で隅っこ洗いに便利な「こざかなスポンジ」がセットになったもの。

おさかなこざかなスポンジ ロフト限定

おさかなスポンジの半分ぐらいのサイズ。つまめるぐらいの小ささで、狭い隙間洗いも楽々です。

「おさかなスポンジ」の方のカラーは4色、そして「こざかなスポンジ」は通常は黄色ですが、ごくまれにレアな(1.2%)な黒こざかなが存在し、しかも黒こざかなが入っていた人には「ポアソンキッチンポット冷水筒洗い」がプレゼントされるそうです。

おさかなこざかなスポンジ ロフト限定

クロネコ様を買ったら、ぜひこのおさかなもセットで買うと良いかもしれなくもなくもない。


イケメン付箋に新作が


このブログでもすでに何回か取り上げている私お気に入りのイケメン付箋icon。社内の事務的な伝言もイケメンを添えて渡せば円滑なコミュニケーションが図れるし、絶対忘れてはいけないメモを書いておけばイメメンに目が引き付けられて絶対に忘れない(はず)の超イケてる付箋、イケメン付箋に新柄が…!

イケメン付箋 日本昔男子シリーズ

イケメン付箋 日本昔男子シリーズicon 8柄 税込各411円

前の制服男子シリーズに比べると、若干マニアック度が上がったような気もしなくもない。ちょっと上級者向けか。このイケメン付箋、いま全部で何柄あるんでしょうね?

イケメン付箋

とりあえずロフトネットストアには33種類あるようです。これだけあれば、どんなにマニアックな好みの人でもきっと好みのイケメンが見つかるはず。

イケメン付箋 日本昔男子シリーズ

こんな感じで、好みのイケメンに好きなセリフを言わせることが出来る。ちなみに私のお気に入りは教師バージョンiconです。


まだまだいろいろあるよ


上級者向けと言えば、巷で人気のプーチンカレンダーとか。

プーチンカレンダー

プーチンカレンダー

2017年プーチンカレンダー 壁掛け LPサイズicon 税込:1,296円

しゃけとぷ~ちんの微笑ましいショットが堪能できます。
そしてMoMA STOREのこれはすごかった!このスーツケース、その名の通りとてもスマート。というのも―

Bluesmart スーツケース

【秘密の屋根裏・予約商品】Bluesmart スーツケーストラベルセットicon 税込:73,440円

アプリでスマートフォンと連動させることによって、遠隔ロックが出来たり、位置をトラッキングしたり、充電したり、さらにはなんと―

Bluesmart スーツケース

ハンドルを持つと、スーツケースの重量が計量できてしまうという。海外旅行時、チェックインカウンターで重量オーバーが発覚し適当に詰めたスーツケースを公衆の面前でオープン!という赤面物の体験もこれがあれば防げます。このスーツケースは、秘密の屋根裏限定でMoMA人気の旅行用品と非売品のTシャツがついた限定トラベルセットも販売されているので、この機会にチェックしてみてください。

そんな感じで、他のお店ではなかなか見ない便利グッズ・シュールな面白グッズが沢山でています。見ているだけでも楽しい「秘密の屋根裏」。今回一番気になったあのライカのインスタントカメラiconは、長くなってしまったので単独でまた記事をアップ予定。11/19に販売開始されるので、また詳細はその時に書きますが、すごくかわいかったですよ!


ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』

ロフトネットストア
関連記事

 雑貨,