旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


blancreme(ブランクレーム)のバス&ボディギフトセット ―インスタ映えするちょっとしたプレゼント

blancreme バス&ボディギフトセット

私はちょっとした文具や雑貨が好きで、好きなものを見つけるとついちょこちょこと買い集めてしまうですが、特に意識しているわけでも無いのに気が付くと選んでいるものがあります。その一つがバラエティショップ等でも取り扱いのある【etranger di costarica】エトランジェ・ディ・コスタリカ。



エトランジェ・ディ・コスタリカ@LOFT(ロフト)icon

全体的にシンプルでおしゃれなデザインと手ごろな価格ということもあり、名前までは意識していなくとも、ノートやファイル、封筒など気が付くとこのロゴの入った文具を持っている人も実は多いのではないでしょうか。そんなエトランジェ・ディ・コスタリカから、フランス発ナチュラルボディケアブランドblancreme(ブランクレーム)のバス&ボディギフトセットをモニターで使用することが出来ました。

…ん?エトランジェ・ディ・コスタリカなのに、コスメ?

知らなかかったのですが、エトランジェ・ディ・コスタリカはステーショナリーだけではなかったようです。


エトランジェ・ディ・コスタリカとは




オリジナルのステーショナリーと、ヨーロッパを中心に世界から集めたインテリア・生活雑貨など、日常生活を彩るモノたちのをセレクトし、ご提案しております。


とのことで、雑貨のセレクトショップとしての側面もあったんですね。公式サイトを見てみると、オリジナルのステーショナリーの他に、高級インポート文具にボディケア、フレグランス等の魅力的なブランドの数々。何度か利用したことがある表参道ヒルズに入っているイタリアのフレグランスブランド”Millefiori(ミッレフィオーリ)”も、ここの扱いだったのね。

見ているだけで楽しくなるような、いかにもヨーロッパの雑貨らしい、カラフルで可愛い物たちが揃っています。その中の一つがblancremeというフランスのブランド。


blancreme(ブランクレーム)とは


blancreme(ブランクレーム)はフランス発の、「毎日のバスタイムを楽しくエレガントに」をモットーとするバス&ボディケアブランド。化粧品業界で世界トップクラスのネットワークを誇るフランスの産業クラスター「コスメティック・ヴァレー」で開発・製造された、メイドインフランスのコスメです。



何と言っても可愛いのが、まるで食べ物のような、可愛らしいパッケージ。

blancreme バス&ボディギフトセット

アップルやストロベリー、ローズやヴァーベナなど、自然のフルーツや植物から作られたナチュラルコスメが、ジャムやシロップに使用されるガラスジャーに詰められています。

この見た目からいかにもプレゼントにも喜ばれそうなブランクレームの、ギフトセットを使ってみました。


blancreme バス&ボディギフトセット


blancreme バス&ボディギフトセット

blancreme Bath & Body Gift Sets (バス&ボディギフトセット) トロピカル  3,240yen(税込)

【セット内容】
・バブルバス 50ml
・ボディスクラブ 40ml
・ボディクリーム 40ml
・箱
 ※その他の物は私物です

バス&ボディギフトセットには3種類あり。

  • リラクシング:バーベナ・グリーンティ・リンデン&グリーンティ
  • ストロベリー:ストロベリー・ストロベリー・ストロベリー&ポメグラネート
  • トロピカル:ピナコラーダ・ココナッツ・マンゴー&パッション


blancreme バス&ボディギフトセット

好きなものを選べたのですが、私はその時南国に行きたい気分だったのでトロピカルをチョイスしました。中身は―

  • バブルバス50ml(ピナコラーダ)
  • ボディスクラブ40ml(ココナッツ)
  • ボディークリーム(マンゴ&パッション)

まさに南国尽くし!さて、1アイテムずつ感想を。


バブルバス


まずはバブルバスです。

blancreme バス&ボディギフトセット

(写真 右)blencreme バブルバス50ml ピナコラーダ

写真右の、細長いボトルです。中身は少しトロミのある薄黄色の液体。

blancreme  バブルバス50ml(ピナコラーダ)

使用方法は、20mlをバスタブに入れ、その上から勢いよくお湯を注ぎます。1本で約2回分ですね。

自宅の浴槽が蛇口で上から水を入れるのではなくじわっと出てくるタイプのため、泡立てるためにシャワーと併用してお湯をはりましたが、それでも割としっかり泡立ちました。たまに、バブルバスと言いながら泡風呂というか少量の泡が水に浮かんでるだけの物がありますが、そういうのとは違って水面の9割がた覆える泡量。

blancreme バス&ボディギフトセット

※家の浴室が間接照明で実際の写真がうまく取れないので、便宜上泡をすくってボールに入れたものを撮っています

ピナコラーダということですが、ほぼココナッツの香りです。ほんのりパイナップルの香りがするかな~?でもやっぱりメインはココナッツですね。香りは、しっかり香るものの思ったほどは強くなく

南国・ココナッツ系のバス&ボディケアアイテムは一般的に香りがとても強いものが多く、下手すると翌日まで周囲にプンプンに香るイメージがあるのでちょっと心配だったのですが、これなら大丈夫。泡も香りも程よく楽しめるバブルバスです。

ちにみにこれは50mlのミニサイズですが、単品だと330mlサイズも有り、そちらはアンティークな牛乳瓶等にありそうなタイプの蓋になっていてとても可愛いです。


ボディスクラブ


植物やフルーツからできたボディスクラブ。お肌の汚れや角質をとりなめらかにしてくれます。

blancreme ボディスクラブ ココナッツ

blencreme ボディスクラブ40ml ココナッツ

こちらはまさにココナッツの香り。そしてこちらも心配するほど強くありません。人工的なココナッツではなく、なんとなく生っぽいというか植物っぽさを感じるココナッツの香り。こちらの方がバブルバスより優しい香りかな。

 blancreme ボディスクラブ ココナッツ

黒いツブツブが入っていますが、取り立てて刺激を感じることもなく。むしろ植物の線維なのか柔らかいフワフワしたものが入っていて、全体的に刺激は弱めだと思う。

ボディスクラブ blancreme

海塩、ココヤシ果実エキス、グリセリン、タルク、ヒマワリ種子油、等が配合されています。一般的なソルトスクラブのようにザリザリ磨く感じではなく、結構ソフトなスクラブ感で、成分を見なければ塩はあまりわからなかったぐらいです。しっかりした粒でザリザリ磨きたい人にはもしかしたら物足りないかもしれませんが、ザリザリするのが肌にいいかはちょっと疑問なのでね。優しい使い心地のスクラブです。グリセリンのおかげが、スクラブ洗い流した後の肌は結構しっとりしています。


ボディークリーム(マンゴ&パッション)


ボディークリーム blancreme マンゴ&パッション

シアバター、アーモンドオイル、アボカドオイルなどの植物やフルーツからできたボディクリーム。パッションフルーツの、ジューシーではじけるような甘酸っぱい香りが広がります。とてもいい香り。

ボディークリーム blancreme マンゴ&パッション

blencreme ボディクリーム40ml マンゴー

クリームなんですが、写真で伝わるかな?全然油分のギラツキ・ベトツキがありません。硬めのテクスチャーで、伸びはあまりよくないのですが、馴染ませるとあっという間にサラッとして、すぐ服が着れます。若干真冬にはもう少し保湿力が欲しいかなという印象ですが、でも同じようにサラッとするローションタイプのボディケアのようにあっという間に乾いてしまうこともなく、使いやすく保湿力あるクリームです。

これはベタつきが苦手でボディケアができない乾燥肌の人に喜ばれそう。そして私は特に手を中心に日中のハンドクリーム替わりとしても使っています。日中はハンドクリーム塗ってすぐ物持ったりすることが多いので、こういうベタっと指紋が付いたりしないクリームが便利。


女友達へのギフトにも


どれもサイズはミニサイズで、2~5回程度使えば終わってしまう量。香りは人によって相性があるので、試しに使ってみるのにちょうどよいサイズ感です。

香りが楽しめるバス&ボディケアブランドの中には、使用感も香りも結構きついものが多いですが、blancremeは全体的に癖がなく思ったより全然使いやすいボディケアでした。いい香りと可愛いボトルで、バスタイムの気分が上がります。勿体ないので使い終わった空き容器が捨てられないのが悩みですが。自分で使うのはもちろん、女友達へのプレゼントにもいいな。

blancreme バス&ボディギフトセット

女友達へのギフトにコスメというのは定番ですが、なかでもバス&ボディケアコスメはスキンケアやメイクアップコスメほどは人による好みや相性が難しくない為、迷ったらバス&ボディケアコスメにしておけば無難かつ喜ばれます。しかし非常に香りや色がどぎついブランドもあって、そいういうのはちょっと人にあげるには向いていませんが、これならあまり人選ばず手堅い印象。

プレゼントするものは中身はもちろん見た目もとても大事で、こういう可愛い(インスタ映えするようなw)アイテムは絶対喜ばれそうです。値段もちょっとしたお礼や挨拶にちょうど良い手ごろな価格帯だし。今度贈物する機会があったら、候補に入れようと思っています。


エトランジェ・ディ・コスタリカ公式サイト【etranger di costarica】
blancreme(ブランクレーム)


関連記事

 バスボム・入浴剤,スクラブ,ギフト・プレゼント,