旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


アンティカ・ファルマシスタ ルームディフューザー バニラ、バーボン&マンダリン ―こんな好みの香りがあったとは

書くだけ書いてアップしてなかったシリーズその4、これでラストか。 これ結構前にコスメラウンジで貰ったルームディフューザーのサンプルなんですが、ものすごい好みの香りでした。

アンティカ・ファルマシスタはイタリア語で”アンティークな薬屋”という意味の名前を持つ、アメリカで2003年に設立されたラグジュアリーホームフレグランス ブランドのようです。日本では主要百貨店で取り扱いあり。

アンティカ・ファルマシスタ ルームディフューザー バニラ、バーボン&マンダリン

アンティカ・ファルマシスタ ルームディフューザー バニラ、バーボン&マンダリン
バニラの濃厚で甘くリッチな香りに、シシリア産のマンダリンなどのシトラスがみずみずしさと軽やかさを与え、薫り高いバーボンや芳醇なコニャックが全体をまろやかに包みこむようなエキゾチックでリッチそして、魅惑的な香りが楽しめるノートです。心までうっとりと酔わせるウィンターフレグランスが、優雅な大人のリラックスタイムを演出します。寝室やリビングで、ゆったりとした時間を過ごすひとときにおすすめです。

バニラ、バーボン&マンダリン、聞くだけで美味しいそう。非っ常~に好みの香りで、ワンプッシュ(試供品なのでプッシュ式の容器です)した瞬間に、うわ~っと濃厚な香りの世界に包まれて酔いしれます。かなり大人な甘さ。一言で言うと、オレンジののったショコラみたいなイメージ、リキュール入りの。そんなお菓子が実際にあるかは知りませんが。でもオレンジ乗ってるのってビターチョコが多いイメージですが、これは結構甘い香りです。…うん、全然一言で言えていないですね。まぁいいや。

今までバニラ系の香りは普通に好きではあるもののそこまで特段…という感じだったのですが、マンダリンが加わった場合の爽やかさとバーボンと合わさった大人の甘さで、こんなにも好みの香りになるとは。これからバニラ系に嵌まりそうな予感。新たな好みの香りを発掘できて、とてもいい出会いでした。

ちなみに私のはサンプルなので簡易な容器ですが、他のルームディフューザーの写真を見ると、容器もかなり素敵。アンティカ(=アンティーク)と名前にあるだけあって、クラシックな外観がとても好みです。



<アンティカ ファルマシスタ> アンティカファルマシスタ レモンバーベナ&シダー ルームディフューザー 500mL

ただ惜しいのが、これがルームディフューザーであること、ホームフレグランス ブランドなんだから当たり前ですが。私はルームフレグランスにはあまり甘さを求めないので、これの香水かボディケアアイテムがあればな…と。香りによってはパフュームやボディーローションも出ているようですが、このバニラ、バーボン&マンダリンには無いようです。そもそもが限定品だし、これから出るということはないのかな。

アンティカ・ファルマシスタ ルームディフューザー バニラ、バーボン&マンダリン

そうそう、これは2016年冬季の、200本数量限定発売。そのせいかネットではあまり売っているところを見つけられなかったのですが、実店舗にはまだあるんでしょうかね?アンティカ・ファルマシスタ自体は、百貨店に入っているカシウエアショップなんかで取り扱があるようです。すんごく良い香りなので、見かけたらぜひかいでみてください。




三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事

 雑貨,香り,ディフューザー,