旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


スティーブンノル プレミアムスリークディープリペアセラム 使用感想

ちょっと前にモニターで届いたとお伝えしたスティーブンノルのプレミアムスリーク ディープリペアセラム 、しばらく使用したので使用感想をレポートしたいと思います。


プレミアムスリーク ディープリペアセラム の特徴


スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム 50ml

スティーブンノル ニューヨークは、ニューヨークで活躍し自らヘアサロンも展開するトップヘアスタイリスト“スティーブン・ノル”と、KOSEとが共同開発した、サロン品質を提供する総合ヘアケアブランドです。今回使ったこのセラムは、数あるスティーブン・ノルの洗い流さないトリートメントの中でも、一番しっとり感が強いものになります。

・ダメージが進行してしまった髪を内部から補修する夜用集中セラム
・ディープリペアコンプレックス(高浸透モイスチュアカプセル+ビタミンE)が髪内部まで浸透し、毛先までしっとりなめらかにまとまる髪へ導きます

傷んだ毛先を集中ケアする夜用のアウトバストリートメントです。


使用感想


使い方は、タオルドライ後の湿った髪に、1~2プッシュずつを手のひらにとり、よく伸ばしてから傷みの気になる毛先を中心に塗布します。セミロングで2~3プッシュ。

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

プッシュタイプの容器で使いやすい、そして衛生的。ちなみに、付け替え用もあるようです。

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

無色透明のセラム。フローラルフルーティウッディの良い香りです。香りは弱めなので、そんなに長持ちはせず。

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

伸ばすとサラサラしていて、ベトツキを感じません。すごくよく伸びます。顎までのボブだと、1プッシュで十分。

アウトバストリートメントの中には量の調節を間違うと根元からベタっとなって頭洗ってない人のような感じなってしまい(頭洗った直後なのにw)、こうなるともうリカバリー出来ないので最悪の場合また洗い直しになってしまったりますが、これはそんな気を使わなくても大丈夫。毎日のことだし、割と適当に付けても平気な気軽さが嬉しい。

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

スティーブン・ノルのアウトバストリートメントの中でもしっとり感が強いとあった割に、伸ばしてみるとサラサラとした手触りなので軽くてまとまらないのではないかと心配したのですが、乾かしてみると結構髪が落ち着く感じがあります。くせ毛で乾燥してうねりやすい私の髪に使うと、ボリュームダウン効果はそこそこ感じられ、手触りはツルッとして、朝のスタイリングがしやすくなります。私のような湿気で爆発する髪の人には梅雨場にはもうちょっとボリュームを抑える効果が欲しくなりそうですが、それ以外の時期はちょうどいい感じ。使いやすいセラムです。

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

一見サイズはそんなに大きくないのですが、良く伸びて1回に使う量が少ないので1本でかなり長持ちすると思う。付け替え用もあるということもあって意外と経済的。使いやすいのもあって、デイリー使いにガンガン使いたいアウトバストリートメントです。

*コーセー様の案件に参加しています
関連記事

 アウトバストリートメント,