旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】10月の使い切りコスメと、スカルプDボーテのまつ毛美容液2本使い切った結果…

11月が終わる間近に滑り込み。10月に使い切ったコスメの内、単独レビューを書かないものをまとめてレビューです。

使い切りコスメ 10月

まずは左から
SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

同じくSK-IIのエイジングケアラインのR.N.A. パワーシリーズを使い切ったので、夏にちょっと焼けてしまったしと美白ラインのジェノプティクスに切り替えて使ったのですが、個人的にはこれは夏場ならいいけどそれ以外は保湿力が物足りない。美容液ならやっぱりR.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンスの方が好きです。そっちは、以前の使い切りレビューの時も書いたように、使ったときの肌のハリが実感できたけれど、こちらはいまいちわからず。日焼けしてしまったときに比べたらそりゃ色は白くなったけど、単に日焼けがさめて元に戻っただけなのかもしれず、これを使ったおかげで日焼けがシミにならなかった…のかもしれませんがそうでないかもしれないし、つまるところ美白に関してはそこまでここぞという実感がなく。そして保湿に関しても物足りない。やっぱりSK-II使うならR.N.A. パワーシリーズが、美白アイテムならPOLAのホワイトショット SXHAKU メラノクールが好きです。


右3つは
琉白 月桃スキンケアトライアルセット

トライアルセットに入っていたうちの石鹸は先月使い切っており、残っていた月桃バランスローション月桃ナイトリペアオイル月桃デイモイストクリームを全部使い切り。詳細は以前書いたので省きますが、やっぱりこのシリーズ良かったですね。特にローションが好き。そして前にも書いた気がしますが、私はたまに植物エキス系のスキンケア(ジュリーク ピュアホワイティとかロクシタンのイモーテルとか)が合わずでっかいボッコボコした硬い吹き出物が顔中にできることがあるのですが、これは全部使い切っても全然刺激を感じず、むしろ肌の調子が安定しているぐらい。安心して使え、かつ安全な成分のスキンケア、というところが好印象。なのでこの月桃シリーズのボディオイルを、ちょうど今ちょっとお得なセットで出ているのを見つけて光の速さで速攻買いました。

琉白 冬ギフト2016 月桃&ジンジャーウォーミングボディオイル

琉白 冬ギフト2016

こっちも使ったらまた詳細をアップします。

 ⇒関連エントリー
琉白月桃スキンケアトライアルセット 使ってみました―敏感肌を強い肌に育てる国産オーガニックスキンケア
見た瞬間買いました ―琉白の冬ギフトセットで、念願の月桃&ジンジャーウォーミングボディオイルをゲット


最後は下段。
アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

初めて使ったまつ毛美容液です。写真では1本ですが、その前にも1本使い切っているので、全部で2本使い切りました。で、どうだったかというとなんとなくまつ毛が増えた気がします…産毛っぽいのが 特に下まつ毛。ちょびちょびとした毛の密度が濃くなったような。


別に増毛効果があるわけではないと思うので、もしかしたらまつ毛が抜けにくくなった結果増えたように見えるということなのかもしれません。しかし私は産毛が増やしたいわけではないんだ!どちらかと言うと、本数はどうでもいいから長さが欲しい。もし抜けにくくなったんなら、その分長さが出てもよさそうなもんですが、そんな感じはせず…いや分からないけどね、実は伸びてるのに毎日見てるから気が付かないないだけかもしれないし。でもとりあえず、伸びた!と実感できるようなことはなかった。

そしてもう一つ大きな問題が。これ、私は基本1日1回夜お風呂上がりにつけていただけだったのもあって、それだと1本使い切るまでに半年ぐらいかかります。そんなに期間をかけていたら衛生面が心配、でも実際問題メイクしていると1日何回もは付けられないよね?朝メイク前に付けたらマスカラ上手くのらないし、メイクしてる上から付けたらチップが汚れそうだしメイクも崩れそうだし。粘膜に触るので衛生面はとても気になる。そんな直に触ったようなチップをそのまま中に入れて何か月も出し入れしながら使っていたら細菌が繁殖しそうで怖い、実際にどうなのかはわかりませんが。そしてもしそこらへんが大丈夫なようにできているなら、逆に成分が心配だし。早く使い切りたいので沢山つけていましたが、それだと目に入ってしみる。これはこれで目に悪そう…。

そんなこんなで気になる点も多く、効果もあったものの期待していたものとはちょっと違ったので、この後リピートは考えていません。





関連記事

 使い切り,オーガニック,