旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【再販中!】『美女と野獣』のあの花が…!ディズニー マージュフラワーアレンジメント「マジカルローズ(美女と野獣)」

クリスマス ディズニー マージュフラワーアレンジメント「マジカルローズ(美女と野獣)」

ドームに入った薔薇の花、ディズニー映画『美女と野獣』を見たことがある人なら絶対に印象に残っているあのお花、もしかしたらディズニー映画の中で最も印象的な花の一つではないでしょうか。王子様が魔女によって野獣の姿に変えられ、バラの花びらが散るまでに真実の愛を見つけなければ解けない魔法をかけられるという、物語のキーをなす重要なあの花をモチーフにしたアレンジメントが、日比谷花壇からクリスマスの期間限定で発売されてます。(※追記 人気のせいか何と再販になったようです!

クリスマス ディズニー マージュフラワーアレンジメント「マジカルローズ(美女と野獣)」

【日比谷花壇】ディズニー マージュフラワーアレンジメント「マジカルローズ(美女と野獣)」icon
(※追記:こちらも再度完売してしまいました。ただ似たアレンジでディズニー マージュフラワー「マジカルローズ フィリ」iconが新しく出たので買い逃した方はそちらをチェックしてみてください。)

ガラスドームの中にあるバラは、なんと本物のバラを特殊加工したマージュフラワー。先日ブログに書いた日比谷花壇のサロンで見かけたのですが、あまりに素敵で書いているうちに長くなってしまったので、あちらにはのせず単独記事であげることにしたぐらい、とても心奪われるアレンジメント。

 ⇒関連エントリー:お花屋さんで買う大人の本格クリスマス飾り―日比谷花壇のクリスマスツリー、リース&スワッグ


クリスマス ディズニー マージュフラワーアレンジメント「マジカルローズ(美女と野獣)」

LEDライトがドームのまわりと内側に内蔵されていて、赤、青、緑とゆっくりと色を変えながらドーム全体がほのかに光るのです。すごく綺麗なので動画で撮ってみました。最初の30秒がうっすら暗いところで撮ったもの、後半が暗闇で撮ったものです。



ドームの側面の光の帯び方が、魔法の花っぽさ満天。ちなみにドームを取るとこんな感じになっています。

クリスマス ディズニー マージュフラワーアレンジメント「マジカルローズ(美女と野獣)」

マージュフラワーとは、美しく咲いた状態の生花を一旦ドライフラワーにし、特殊な樹脂でコーティングして、半永久にその美しさを閉じ込めた花。美女と野獣の花をモチーフにした置物はいろいろなところで見かけますが、どれも薔薇はプラスチックのおもちゃだったりしますが、このマジカルローズは自然な花を加工したもので同じものは2つとして存在しないので、替わりのない唯一のものというところが真実の愛と言うテーマにぴったり

ちなみに、美女と野獣をモチーフにしたプリザーブドアレンジメントもありました。

クリスマス ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム(美女と野獣)」 日比谷花壇

【日比谷花壇】ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム(美女と野獣)」icon

ビーストのお城のステンドグラスをイメージしたモザイクガラス花器に盛られた真実の愛の赤いバラの上にあるのは、あの有名なダンスシーンを思わせる2人のシルエット。こちらもとってもロマンティック。こちらも再販になっていますが、すでに残り僅かの表示が!希望の方はかなり急いだほうが良いと思います。⇒※追記 やはり再度完売してしまったようです。3月末までの分までがこの速さ。う~ん、凄い人気。もう一度再販があるかはちょっとわかりませんが、映画も2月に公開してしまうので4月になるとなんとなくもう再販はない気がする…。

マジカルローズの方も完売しましたが、上にも書きましたが似た感じのが再登場しています。

iconicon
ディズニー マージュフラワー「マジカルローズ フィリ」icon

なお、さらなる再現度を求める方にはこんなものも↓



【日比谷花壇】ディズニー ガラスドーム「La Rose(ラ・ローズ)」(ディズニー映画 『美女と野獣』より)

これだけのものとなると値段もかなり高いのですが、より本格的な再現を求める方はぜひ。また、この記事の下の方にもおまけで載せましたが、日比谷花壇のディズニーコラボのアレンジは他にもすごく素敵なのが沢山あるので、今後も要チェックです。

ディズニーのフラワーギフト特集【日比谷花壇】

クリスマス ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム(美女と野獣)」 日比谷花壇

クリスマス ディズニー プリザーブドアレンジメント「タンデブルーム(美女と野獣)」 日比谷花壇

美女と野獣のはどちらも元々はクリスマスのアレンジなんですが、『美女と野獣』といえばサントラが結婚式のテーマソングに良く使われているのもあり、真実の愛を見つけるストーリーからも、結婚のお祝いに贈るのにもいいかも!


日比谷花壇オンラインショッピング





ちなみに―
『美女と野獣』はちょうど来年2月にエマ・ワトソン主演で実写化されますが、その予告編が「24時間で最も再生された予告編」の記録を更新してしまったとかで最近話題になっていました。予告編にはもちろんあのバラの花も何度も登場、ダンスシーンもかなりの再現度です!映画も楽しみですね。



なお、美女と野獣だけでなくミッキーのバレンタインアレンジやシンデレラの靴をモチーフにしたガラスの靴のレプリカとアーティフィシャルフラワーのセット等々、ディズニーファン垂涎のアレンジが他にもたくさんあるので、ファンの方はぜひ日比谷花壇オンラインショッピングをチェックしてみてください。

ディズニーのフラワーギフト特集【日比谷花壇】

  

 


日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト
関連記事

 ,雑貨,