旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


VOGUE(ヴォーグ)のWOMEN OF THE YEAR 2016アフターシークレットパーティーに行ってパーティードレスに悩む

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

ちょっと前になりますが、VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティーに行ってきました。会場は赤坂プリンス クラッシックハウス。リニューアルされてからは入るのは初めて。

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

この日はパーティ―バッグに入るようにカメラをスマホにしたため、全体的に写真が粗いのですがご勘弁を。

「VOGUE JAPAN Women of the Year」は、スタイル、生き方、美において読者をインスパイアする“VOGUEな女性たち”を称えるものとのことで、今年は木村佳乃さん渡辺直美さん小池百合子さん等が受賞しています。アフターパーティーなので授賞者の方はいらっしゃらないのですがその後に行われたシークレットパーティに参加して来ました。


受付を済ませて中に入ると、なんかムーディーな紫の照明w 意外に現代風。

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

シャンパン片手に、フィンガーフードをつまみながら、授賞式の映像を見たりトークを聞いたり。

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

ドレスコードはカクテル。背中のパックリ開いたドレスの人とかもいて素敵でした。背中の手入れとかどうしてるんだろう…と思わずじっと見たくなりましたが、そこは堪える。変質者になってしまうのでね。暗くて全体的に参加者の顔は良く見えないのですが、異次元の体型で明らかにモデルさんと思しき人もいたりして、とても華やかです。

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

私はこの、結婚式場でやるようなパーティーで着れるドレスをずっと探しているのですがなかなか好みのが見つからない。普段着ている服のちょっと華やか目なワンピース、というのでは対応できないもうちょっとフォーマル感のあるドレスで、でもいかにも披露宴という感じではないような。

写真には写っていませんが私はこの日は何年か前に必要に迫られてとりあえず買った23区iconのパーティードレスに、これまただいぶ昔にイタリアで買ったパーティーバッグという装いでした。どちらもそろそろ新調したいけど、パーティドレスってそんなに着る機会がないからついつい後回しになる上になんとなくピンとくる服がないので、ずるずると買わずに過ぎてしまう。そして急に着ることになっていつも困るの繰り返し。日常着用のブランドが出しているパーティーラインのドレスだと、30過ぎて着るにはいまいちちょっとカジュアル過ぎるのかなんだかしっくりきません。私は普段はComptoir des CotonniersiconANAYI(アナイ)theoryPLST(プラステ)ZARAあたりなのですが、パーティードレスとなるとどれもピンとこず、かといってパーティードレス専門のお店もいまいち好みの物がなく…。なんかフリフリし過ぎだったり、逆にストーンと箱みたいなシルエットのものばっかで。どこを探せばいいのか困ってしまうわ。

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

ということで私は結婚式に呼ばれた時は着物派です。着物大好き。でもさすがにこういう場に着物では行きづらい。なので参考にと参加者の方のドレスを眺めるのもとても楽しかった。見て分かった範囲で何人か着ていたのはDIANE von FURSTENBERGかな。あの特徴的な女らしいラップドレス。今ちょうどGILTギルト)のセールに出ていますね。ちょっと覗いてみましたが、ドレスだと良いのは出ておらず残念。でも確かにダイアンは格好いいな。そんな感じであの人が綺麗、あのドレス素敵、着てみたい等々、友達とはしゃぎながらもしっかり食べることは怠らずw 

ちなみにこの指輪はこういう場で良くつけるPLUSTERスワロ 1粒ハーフエタリングスワロ パヴェリング

PLUSTERのスワロ 1粒ハーフエタリングにスワロ パヴェリング

PLUSTER
(右)スワロ ハーフエタリング (左)スワロ パヴェリング

この指輪は、こういう所だとほんとキラキラ光る。足元はGILTギルト)で買ったばかりのRepetto(レペット)。私にしてはヒールが高めなのですが、パーティーなので気合いを入れました。

Repetto(レペット) BAYA

 ⇒関連エントリー:Repetto(レペット)のTストラップのサンダル、BAYA届きました ―ファミセサイトgilt(ギルト)購入品

会場では、メンバー全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループSOLIDEMOのライブがあったり、会場内をマジシャンの方が回って手品を披露してくれたり。火が上がったりしてとても華やかなマジック。

VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティー

速いし暗いしで当然カメラの限界を超え。ブレッブレです。どうにかタネを見てやろうと凝視していたし(いやな客)、他の参加者の方にもぐるっと半円で囲まれて四方八方から見張られていたのに、全然わかりませんでした。すごいな~。

そんな具合に盛り上がって、授賞式の余韻冷めやらぬパーティーはあっという間にお開き。来年も来れるといいな、そして来年こそは素敵なドレスが見つかっているといいな。


ELLE SHOP 
関連記事