旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ファッション誌スタイリスト推薦のmacocca カシミヤストール巻いてみました 【マコッカ カシミヤ100%大判 ストール】

このところチェックのストールの合わせやすさに嵌まり毎日のように巻いてるのですが、ちょうど良いことに可愛いチェックのストールをモニターすることができました。「大人女子のためのストール・傘専門店 macocca」のカシミヤ 100% チェック柄大判 ストール です。

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca

macocca カシミヤ 100% 大判 ストール ※ストール以外は私物

【macocca マコッカ】 の商品は企画からデザインまですべてオリジナル。このストールはVERY & STORY スタイリスト 加藤万紀子さん推薦で、ショップの商品撮影時のスタイリングも担当しているとのことで、商品ページのモデルさんたちのお洒落なことといったら…。ザ・こなれ感!といった大人の余裕漂う恰好良いスタイリング写真なので、ストールの巻き方の参考にしたい方は是非見てみてください。



大きさは200cm×60cm。素材はカシミヤの中でも高級とされる内モンゴルのホワイトカシミヤ使用。薄手で軽いのに温かく、しっとりした肌触りです。

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca 【CH13】チェックグレー

※本記事は【macocca マコッカ】より商品提供を受けて執筆しています 

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca

とても柔らかくて肌にまとわりつくような触り心地。チェック柄のカラーは全10色、無地は全15色の計25色。その中で私が選んだのは、【CH13】チェックグレーという色です。

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca 【CH13】チェックグレー

いつも選ぶのとは違う、ちょっとユニセックスなカラーにしてみました。グレー地にパキッとした赤・青・黄色の信号機カラーの入ったハンサムな印象のチェック。

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca 【CH13】チェックグレー

男性でも違和感なく着られるので、お揃いコーデもできそう。

その他にも【CH25】チェックベージュなんかも可愛かった。素敵なチェックが揃っていました。

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca 【CH13】チェックグレー コーデ画像 着用画像
コーデ画像 着用画像 カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca 【CH13】チェックグレー
靴:クロックス リナ スエード フラット(crocs lina suede flat w)icon
その他:昔の物すぎてリンクはもう無しw

ちなみに前にどこかで聞いた話で、ストールを巻くときはきちんと綺麗に畳んでから巻くのではなく、ヒダヒダと蛇腹状にくしゃっとさせて巻くのが良いとのこと。その方が首元にボリュームが出て、温かいだけでなくバランスがとりやすく「こなれ感」がでるらしいです。

カシミヤ 100% チェック柄大判 ストール  macocca 巻き方

巻き方に関しては、ショップのページにストールのいろんな巻き方の特集が動画で上がっていてわかりやすいです。

【macocca マコッカ】ストール、マフラーの巻き方動画特集ページ

私はこの中のミラノ巻きやエディター巻き一結びあたりをよくやります。すごい寒い時は、はみ出た端の方をグルグル巻いたところやコートの中に押し込んじゃう。

macocca 【CH13】チェックグレー
棚:Francfrancicon

でもさすがカシミア100%、大判だし1枚でもとても暖かいので、昼間だったらコート替わりにサッと羽織ってランチに行くのもできそうです。デスク周りにひざ掛けとして置いておけば、会社のクロークまでコート取りに行くの面倒な時とかにも便利です。他の色も欲しくなるな~。

ちなみに、今ちょうどクリスマスの10%オフセールをやっているようです。明日12/24 18:00まででもうすぐ終わってしまうので、気になっている方はお早目に。


ストール・傘専門店 macoccaはこちら
関連記事