旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】アンサージュ アーティエクストラクリーム使ってみました ―万人に使いやすいクリーム

アンサージュ アーティエクストラクリーム

以前使って可愛いボトルとしっとり保湿感のある使い心地が印象に残っている乳液アーティミルクを出しているアンサージュから、保湿クリームのアーティエクストラクリームをモニターで使わせてもらいました。もう相変わらずパッケージがとても可愛いです。

 ⇒関連エントリー:【使い切り感想】大人の開き毛穴にアンサージュ アーティミルク


アンサージュとは


アンサージュは、100年以上の歴史を持つ老舗の製薬会社、山田製薬株式会社によってつくられたスキンケアブランド。年齢(Age)を重ねていくおとなの素肌にあたらしい答え(Answer)を、という想いが込められたブランド名を持つアンサージュは、「毛穴が目立つ」「黒ずんでいる」「乱れがみられる」といった大人の毛穴悩みにフォーカスし開発されたブランドのようです。

すべてのアイテムに配合されたアーチチョーク葉エキスは、肌にハリや潤いを与え、キメを整える美容効果を持つとのこと。見た目年齢にあらたなアプローチをするスキンケアで、商品は全て国内工場で製造されています。

そして気になる点はなんと、アンサージュの商品は、高級ホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」のスパでも採用されていること。可愛いだけではない実力派の印象のあるスキンケアです。


アンサージュ アーティエクストラクリームの特徴


アンサージュ アーティエクストラクリーム

アンサージュ アーティエクストラクリーム 50g 5,000円(税抜)

毛穴ケア成分のアーチチョーク葉エキスに加え、お肌にハリを与える月桃葉エキス※1、水分を抱え込み潤いを保つセラミド※2を配合。 毛穴の目立ちにくい美しい素肌に必要なキメを整え、ハリ・潤いを与えるクリームが、毛穴エイジングにさらなるアプローチをします。

注目すべき配合成分は以下の4つです。



個人的にどのスキンケアアイテムにもなるべくセラミドが配合されていて欲しいので、セラミド配合なのがまず嬉しい。配合されているのはセラミド3、そして自然由来の毛穴ケア成分を可能な限り高濃度配合していますとのことで、大人の毛穴へのアプローチが期待されます。

アンサージュ アーティエクストラクリーム

容量:50g

一見小さく見えるのですが、前に使った乳液のアーティミルクもそうでしたが1回で使う量が少ないので、思った以上に長持ちしそう。


アーティエクストラクリーム使用感


アンサージュ アーティエクストラクリーム

クリームにしては珍しいチューブタイプのパッケージ。でもジャータイプだとスパチュラですくうのが面倒だし衛生面も気になるので、この方が好きです。

スキンケアの最後に使用します。1回の使用量は、パール粒1つ分が目安。

アンサージュ アーティエクストラクリーム

手に出したときは一見硬そうに見えるのですが、スルスルと馴染みます。乳液というほどではありませんが、クリームにしては緩めかも。少量で良く伸びる。クリームという言葉から連想するほどのベタつきは無く、朝もとても使いやすいクリーム。ただ普段からこってりクリームのケアをしている人には物足りないかもしれません。混合肌の私は普段は美容液のあとは乳液かクリームのどちらかしかつけていないのですが、この冬の夜のケアとしては美容液の後にこれだけではなく乳液と併用して使っています。夏は使っていないのでまだわかりませんが、多分乳液かこれのどちらかでよさそう。

特に気に入っている点は、付けた後の肌の質感。なんというか、しっとり、すべっとした感じになる。乳液を使ったときも感じたので、シリーズ通してべとつかずしっとり吸い付くシルキーという言葉がぴったりな使用感が特徴なのでしょうね。とても使いやすいし、好きな手触りです。

アンサージュ アーティエクストラクリーム

オレンジのようないい香りもして、使い心地が良いです。このクリームは万人受けすると思いますが、被膜感の薄さとベタつきのなさ、そして手触りの良さから、特に普段クリームに苦手意識のある人におすすめしたいクリームです。

アンサージュ トライアルセット
アンサージュ アーティエクストラクリーム


アンサージュファンサイトファンサイト参加中

関連記事