旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


人の動きを瞬きに変えるダンシングストーン スワロフスキー・ジルコニアネックレス

先日、ちょっと変わったネックレスをもらいました。

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER

ジュエリースタジオ プラスター ダンシングストーン 一粒 馬蹄 9,980円

これの変わったところ、そして可愛いところは何と言ってもダンシングストーン。何がダンシングなのかというと、付けていると石がずっと小さく揺れて常にキラッキラ瞬いているのです↓(動画は音が鳴るので注意してください)



人間のわずかな動きを細かな振動エネルギーに替えているのだそうで、常にチラチラと細かく揺れているので、瞬くように光ります。なのでただアクセサリースタンドにかけていても揺れず、実際につけた時だけ瞬きます。チラチラと小さな揺れなんですが、光を伴っているので目立つようで、これを付けてるのを始めて見る人には結構な割合で「揺れてるよ?!光ってるよ?」とびっくりされるネックレス。目線を集めるので、注目されたい人、もしくは逆に顔から視線をそらせたい人にいいかもw

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER

この揺れる石はCrossfor NewYork等でおなじみのクロスフォー社特許のDancing Stone ®で、それをスワロフスキージルコニアとコレボレーションさせたのがこのネックレス。

スワロフスキー・ジルコニアは、スワロフスキー社が、ダイヤモンド鑑定で権威のあるGIA(米国宝石学会)の鑑定基準に基づいて誕生させた新しいカット「ピュア・ブリリアンス・カット」を施したキュービックジルコニア。品質と“身元保証”のため、すべて のスワロフスキージルコニアにはレーザー刻印が施されていて、この商品にももちろん刻印あり。肉眼では見えませんが。

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER

SV925 プラチナ仕上げ(ロジウムコーティング)なので白く柔らかな光沢があり、そしてスワロフスキー・ジルコニア、さらにダンシングストーンで瞬くのもあって、全体的にお手頃価格なんですがキラキラして見える要素が満載です。

便利なのが、フリーアジャスターでチェーンの長さを調節できること。

ダンシングストーン 一粒 アジャスター

ひっかけるところが何段階かになっているタイプだと細かな調節はできませんが、フリーアジャスターでこんな風にこのボールの位置を動かして調節するタイプなので、好みの位置まで細かく調節できます。

なので一番長くすればセーターの上からも付けられるし―

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER

襟の開きの浅い服の場合は、短くすれば石と服が被りません。

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER

しかも、このアジャスターはただ引っ張っれば調節できるので、ネックレスを付けた後から調節するのも簡単。なので実際に着てバランスを見ながら細かな調節ができるところが嬉しい。

私は金属アレルギーがあるので、普段は服の上からアクセサリーを付けるようにしており長めのチェーンのものでないと付けられないのですが、おめかししてワンピース等を着た時はやっぱりアクセサリーなしというわけにもいかず、しかしセーターの上から付ける長さのチェーンだとワンピースには長すぎてペンダントトップがワンピースにかぶったり中に入ってしまうんですよね。こんな風に(写真左)。

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER 着用画像

左の写真を撮った時は、まだアジャスターが付いていることに気が付いていなかったのw まだブログには書いていないのですが、VOGUEのWOMEN OF THE YEAR2016アフターシークレットパーティーに行った時の写真。この長さだと見るたびにワンピースの中に潜り込んでしまっていてね…。やっぱり短いほうが見栄えもバランスもいいです。かと言って短いネックレス買って、セーターの上から着る時は別売りのアジャスターを付けるようにすると、見栄えが悪い上にそこがクルクル回って前に来てしまいがちだし。なので単体でアジャスター機能がついている(しかもフリー調節の)ところが個人的にとてもポイント高いです。

ダンシングストーン 一粒 馬蹄ネックレス PLUSTER

なお、ロジウムコーティングされているためもあってか金属アレルギーのある(と思われる。病院での正確な検査はしていません)私でも付けられていますが、アレルギーは人それぞれなので他の人でもOKとは限らないので注意してください。コーティングも永久の物ではなく次第に剥げていきますし。とりあえず私はここのは全くかゆみを感じずにつけられており、嬉しくってしょっちゅうつけています。常に揺れているのがとても可愛いです。

※この記事はジュエリースタジオプラスターより商品提供を受けて執筆しています


ジュエリースタジオ プラスターはこちら

関連記事