旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】オージュア  アクアヴィア ヘアトリートメント-くせ毛が本当にまとまる!

オージュアアクアヴィア ヘアトリートメント

ミルボンのヘアケアオージュアのくせ毛用のトリートメント、使い切りました。ミルボンはずっと通っている美容院で扱いがないせいかあまりなじみが無く、もしかしたらミルボン製品を使ったのはこれが初めて?2度目?そのぐらい自分と遠いブランドで。これもどこで買ったのか貰ったのかも思い出せないぐらいなんですが、どんなものかもほとんど知らない状態で使い始めました。

オージュアアクアヴィアは、「くせ毛のまとまりにくい要因はうねりの内側と外側の水分量の違いである」という理論から開発された、毛髪保護成分アクアバランサーが水分調節し、くせによるうねりを整えるシリーズ。

オージュアアクアヴィア ヘアトリートメント

オージュア アクアヴィア ヘアトリートメント 250g・3,500円

これは良いです!私の髪は大きくうねるタイプのくせ毛で、今みたいに乾燥するシーズンならどうにかごまかせているので、「あれ、私もしかして直毛なんじゃ」という大きな勘違いをしそうになるのですが、温かくなるにつれて髪型も徐々に膨らみ出し梅雨から夏にかけては湿気で爆発するはうねるわボーン!という現実でもうどうしようもないです。そんな腹の立つくせ毛ですがこれを使うとかなりまとまり、すとんと素直に下に落ちる髪に。

初めはこれがくせ毛用とは忘れたまま使っていて、翌朝のまとまり具合にびっくり。そんで商品説明みて、なるほど!という感じで。単なる思い込みだけでなくて、実感としてまとまりやすさが感じられるトリートメントです。すごく気に入りました。私と似た感じのくせ毛で悩んでいる人は、ぜひ試してほしい…と言いたいのですが…

買いづらい!ここが最大の難点です。オージュアは毛髪診断、サロンケア、アフターカウンセリング、そしてご自宅でのホームケアまで、一連の流れを通して髪の美しさを育む「システム ヘアケア プログラム」を採用、そのためサロン専売品でネットにも売っていません。サロン専売品でも結構出回っているヘアケア商品はありますが、これは全然見つからず。



オージュアは私の普段通っている美容院には売っておらず、このためだけに美容院を変えられないので、気に入りましたが残念ながらリピートはできません。ただやはりとてもよかったので、ミルボンの中でもネットで買える他のヘアケア、人気の定番アウトバストリートメントのディーセス エルジューダ エマルジョンiconとかもまだ使ったことがないしこれを機にいろいろ試してみようと思っています。



関連記事

 トリートメント,使い切り,