旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】マイリトルボックス(My Little Box)オリジナルコスメ HNY ボディスクラブ ―甘い香りに期待しすぎてしまった…?

早い人の所にはぼちぼち12月のMy Little Boxマイリトルボックス)が届きだしたようですが、今月はなんとポール&ジョーの下地やジバンシーのアイテムが入っているとかで非常に当たりボックスの予感!My Little BoxHPによるとポール&ジョーとジバンシーは全員に入ってくるみたいなので、まだ私のとこには届いていないのですがとても楽しみです。





さて、その毎月買っているコスメのサプライズボックスMy Little Boxに以前入って来たスクラブ、使い切りました。ボックスに毎月1つ入っている、マイリトルボックスオリジナルコスメMy Little Beautyのものです。これ、箱を開けた瞬間からハニーの甘~い香りがして、見た目も可愛いしとっても使うのを楽しみにしていました…が―

My Little Beauty HNY ボディスクラブ マイリトルボックス

My Little Beauty HNY ボディスクラブ

オーガニックハニー配合のボディスクラブ。アプリコット種子とシュガースクラブで、お肌をしっとりやわらかに整えます。
引用元:My Little Box

…スクラブ?うん、スクラブって書いてる。一応小さなツブツブしたものが入っているのですが、量が少ない上に小さいので、全然スクラブしている感じがしません。スクラブっていうか、ジェルの中になんかところどころ粒子が入っているというか。体に香りのするジェル塗りたくってる、そんな感じ。いくらシュガースクラブといっても、他社の使った時はもっとスクラブ感があったような…いやこんなもんだったかな?

My Little Beauty HNY ボディスクラブ マイリトルボックス

その前までソルトスクラブを使っていたせいもあってちょっと物足りず、そのせいか一度に大量に使ってしまって数回でなくなってしまいました。ゴリゴリ磨くのが肌に良いとは思えませんが、もうちょっとスクラブ感が欲しかったかも。

香りも、パッケージの外にはあんなに香っていたのにいざ使うとなると思ったほど香らず。もちろん使っていて甘く感じるほどは香るんですが、プンプンに香るというほどでもなく。流した後にもほとんど残らず。私は香りが強すぎるのは苦手なのですが、なんとなくこれは好みの甘さだったのでもっと強く香って欲しかった。

そんな感じで全体的に残念な感じでしたが、私はオリジナルコスメMy Little Beautyのアイテムは結構好きなものが多く、その中でもこれは特に使うのを楽しみにしていたため、期待度が高くてその分辛口になってしまったかもしれません。クチコミ見ると気に入った人が多かったようですし。取りあえず使い切ったので、次は買い置きしてあるSABONのスクラブ使います。

さてさて、そんなことはさておき、今気になるのはとにかく12月のボックス!中身が見たくて堪りません。私のボックス、早く届いて~!

⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、在庫があれば当月の分は月末まで申し込めるので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。今月はまだ在庫があるようです。ただ少し前まで前の月の段階で既に完売することがしばらく続いていたので、購入を決めたら早めの申し込みがいいかもしれません。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます



関連記事

 スクラブ,