旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


11月のその他使い切りコスメ ―トライアルセットでなければ今年のベストコスメに入れたかった

11月に使い切ったコスメの内、単独であげ無かったものをまとめてレビュー。しかし11月に使い切って単独でレビュー書こうとしたものがまだ全然アップできていないよ…。

1月のその他使い切りコスメ

左上から順に―

カネボウ デイリーコットン
大きな特徴は無いものの中ぐらいのサイズが気に入っていて数え切れないぐらいリピートしている。ポイントメイクを落とす等のちょっとした作業に。

HAKU メラノクール ホワイトソリッド
これは以前レビュー済。夏向けの商品をなんで11月まで使っていたかと言えば、冷蔵庫に保管するタイプのため、都度取りに行かねばならずいつも使うのを忘れてしまうからです。やっぱり冷蔵庫保管のコスメは私には向いていないので来年は使わないと思います。でも保管の点を除いたらとても良かった。これまで使った中で美白で個人的に満足がいった商品は、ぱっと思いつくのだとHAKUとアルビオンアンフィネスホワイトぐらいかな~。
 ⇒関連エントリー:【レビュー】夏のスキンケアに冷え冷え美白アイテムを投入する ―HAKU メラノクール ホワイトソリッド使用感想



decencia アヤナス ローション コンセントレート/エッセンス コンセントレート
ストレス敏感肌に対応したエイジングケアアヤナストライアルセットに入っていたうちの化粧水と美容液使い切り。これは良かった!今年の私のベストコスメに入れたいぐらいだけど、個人的に現品サイズ使いきったものでないと入れないことに決めているので入れないつもり。でもトライアルセットに入ってるのはサンプルサイズというほど小さくもないので、結構しっかり試せました。10日~2週間分ぐらいあったんですが、セットで使っている時の肌の調子の良さともっちりした肌触りといったら。使っている最中もですが、使い切って他のブランドに変更した時に改めて実感したわ。中でも気に入っているのが美容液、一番値段が高いのも美容液、そして一番最初に使い切ってしまったのも美容液…。化粧水はそこそこ。

アヤナストライアルセット

去年個人的にベストコスメにあげたPOLAのB.Aと比べどちらが好きかと言われたら、そりゃB.Aに決まっているだろうという感じなのですが、なんせあちらは値段が段違い、継続して使うのは難しく。そういった意味でも、同じPOLAグループで同じあの研究機関を使ったお手頃価格のアヤナスにはかなり期待しています。これば購入候補の筆頭です。ただ結構しっとりなので、脂性肌の人や夏場は向かなそう。

 ⇒関連エントリー:ストレスで揺らぐ肌向けにリニューアルしたディセンシア アヤナストライアルセット使ってみました

faran(ファラン) ボディスクラブ ラベンダー/フットクリーム リビタライジング
日本撤退したfaran(ファラン)のボディケア2品、使い切ってしまいました。フットクリームはそこまででもないですが、スクラブは本当に好きでした。ソープやリップオイル等、あといくつかファランのボディケア残っているので大事に使いますが、使用期限もあってそんなちまちまは使えず。撤退残念。また来てくれないかな…。ちなみに、@cosme shoppingには、FARANのアイテムがほんの数点残っているようです。

ファラン(@cosme shopping)
icon

 ⇒関連エントリー:肌に吸い付くようなオイルスクラブとフットクリーム ―販売終了FARAN(ファラン)のかけこみレビュー


今回の使い切りはどれも好きな物・満足のいくものばかりでした。



関連記事

 使い切り,ディセンシア,