旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


女子会華やかチョコレート ―PORTE SR(ポルト) パティシエデザイン マンディアン・マルブル

PORTE SR(ポルト) パティシエデザイン マンディアン・マルブル

このおいしそうなチョコ、私も最初は頂き物で貰ったのですが、その後内輪のクリスマスパーティーだったり、友人宅にちょっとお邪魔する時や、会社での気軽なお礼など、ちょっとした手土産に重宝しているスイーツです。ようはそこまで値が張らず気軽にみんなで食べれて、しかもある程度お洒落に見せたい、といういかにも女子会な需要にぴったりなお菓子が、このPORTE SR(ポルト)のマンディアン。

マンディアンとはフランスの伝統菓子で、薄くのばしたチョコレートにアーモンド、ヘーゼルナッツ、干しイチジク、レーズン等を載せたもののこと。色々なトッピングがあるので、選ぶ楽しみのある華やかチョコ。

PORTE SR(ポルト) パティシエデザイン マンディアン・マルブル

スクエアな見た目がなんかお洒落っぽいしw、美味しそうでしょう。サロンドロワイヤルから今年の9月に新たに誕生したPORTE SR(ポルト)というシリーズのものです。

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』
サロンドロワイヤル【楽天店】

PORTE SR(ポルト) パティシエデザイン マンディアン・マルブル

サロンドロワイヤルは約4年に1度開かれる全国菓子大博覧会で何度も受賞している、1935年創業の日本の老舗ショコラティエ…

…と聞いてもいまいちピンと来なかったので調べてみると、全国菓子大博覧会での受賞は、モン○セレクション系の乱発賞ではなくて、皇族の方が名誉総裁に名を連ねている由緒ある賞で、日本の菓子業界の中でも最高の栄誉とされているそうなんだとか。



パティシエデザイン マンディアンシリーズ「マンディアン・マルブル 7個入り」 1,200円

7つとも全部異なったドライフルーツやナッツなどがトッピングされていて、見た目にもすごく華がある。これ、箱を開けた瞬間に場がわ~と盛り上がるんですよ。

7個入りだとトッピングは
  • ベリー
  • くるみ
  • 有機マスカット
  • アプリコット
  • 黒イチジク
  • リンゴ
  • 白イチジク

PORTE SR(ポルト) パティシエデザイン マンディアン・マルブル 

14個入りだとさらに↓が追加されて、いっそう華やか
  • グリーンピスタチオ
  • パイナップル
  • スリーバレットアーモンド
  • ハーブティー
  • ピーカン
  • クランベリー
  • モハべレーズン



パティシエデザイン マンディアンシリーズ「マンディアン・マルブル 14個入り」 2,300円

私はまだアプリコットと黒イチジクの2種類しか食べていないのですが、どちらももちろん美味しい。ただしドライフルーツが硬めなので、お年を召した方にはちょっと向かなそう。でも女友達との集まりに持って行ったら、開けた時に歓声が上がると思います。

パティシエデザイン マンディアン・マルブル PORTE

それになんといってもこの見た目から考えられない手ごろな価格が魅力w ちょっとした手土産に、毎回そうそうな値段はかけられないのでね。「このチョコでないと!」というような病み付きになるような味ではないのですが、この値段でお洒落さと華やかさと味、女心が満足する手ごろなチョコは知っておくと便利で何かと重宝します。

ちなみに、パティシエデザインのマンディアンシリーズには、さらに華やかバージョンもあり。



パティシエデザイン マンディアンシリーズ「マンディアン・リーヌ」 価格1,300円

すんごい華やかで高級そうだけれども、値段はさほど変わらず。開けた時の歓声を狙うならこっちか。でも長いので4つしか入っていない為、あげれる人数は少なめ。

PORTE SR(ポルト) パティシエデザイン マンディアン・マルブル サロンドロワイヤル

手土産だけでなくて、見た目のお洒落さ、高級感、味、そしていろいろ選ぶ楽しさのあることからギフトにも良さそう。女子会での持ちよりスイーツネタに困ったら、お試しあれ!


サロンドロワイヤル【楽天店】
チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』



【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017
【伊勢丹】伊勢丹のバレンタイン
【三越】2017 三越のバレンタイン

関連記事

 ギフト・プレゼント,