旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ルネ フルトレールのマルチオイル「5センスオイル」使ってみました

ルネ フルトレール 5 センス オイル

ちょっと間が空いてしまいましたが、コスメラウンジのオープンを記念して行われたリリースラウンジでサベ・マソンと共に特に気になったブランドのもう一つが、ルネ フルトレールです。なんで気になったかというと、これまで使ったことはなかったのですが2016ホリデーのコフレが素敵だったので、前から目を付けていたからです。



結局はオイルは今手持ちが在庫過多だったうえに他でボディオイルを買ったばかりだったので見送ったのですが、いまだに買えばよかったかな~とちらっと思ったりしているコフレで。

ルネ フルトレールは、50年以上の歴史を持つフランスのスカルプ&ヘアケアブランド。10月末に新しく発売されたのが、この5 センス オイルです。

ルネ フルトレール  5 センス オイル

<ルネ フルトレール> 5 センス オイル

すごく綺麗なボトルでしょう。香水じゃないんですよ、ヘア&ボディオイルです。ホホバ、スイートアーモンド、カスタ―、アボカド、サフラワーの5種の植物オイルを配合したドライな質感のマルチオイルで、シリコンフリー。

ルネ フルトレール  5 センス オイル

マルチオイルなので、髪につかうとなるとある程度のしっとり加減は必要で、さらに体にもつかうとなるとさらりとした使用感が求められる。そこでべとつき感がなく、かつ効果効能がしっかりしている製品を目指したとのことで、もう使用感の良さは抜群!

サラッサラの上にスプレータイプなので、肌に薄く均一に広げられます。最初オイルと聞いていなかったらオイルとわからないぐらいの軽さです。でもやっぱりしっとり具合はオイルなので、保湿もしっかりされて。これならオイルが苦手な人でも大丈夫に違いない。

ルネ フルトレール  5 センス オイル

ちょうどこの時にカメラが壊れスマホのカメラに切り替えたので、突然画質が悪くなっているw ちなみにカメラは無事無償修理で戻ってきました。

そんなことはさておき、このオイルはスプレー式なので、お風呂上がりに全身に霧のようにかけたりすると全身いっぺんに保湿が出来ます。お風呂上がりや洗顔後、乾燥を防ぐためにかるく水気を拭いたら間髪入れずに保湿をする、というケアをしている方も結構いると思いますが、これはそんな用途にもうってつけ。さらりと軽い質感なので、スプレーしてもモッタリ落ちてこないですごく細かい霧状に出てきて、ムラなくつけられます。

ルネ フルトレール  5 センス オイル

ちなみにラウンジでは、商品説明の際に面白い試みが。名前もボトルも隠して、他社含めた3種類のオイルの香りや使用感を比べるという実験。

ルネ フルトレール  5 センス オイル コスメラウンジ

ABCのオイルを比べた結果、とても軽い心地よい使用感で、かつ上品な甘さのある香りが気に入りCが一番私の好みだったのですが、そのCが5センスオイルでした。他の人もCを選ぶ人が多かった。こうやって全て隠した状態で参加者に比較をさせるとは、このオイルかなりの自信作なんでしょう。

ルネ フルトレール  5 センス オイル

そして何より魅力的なのは、このボトル。飾っておくだけで嬉しくなるような美しい容器。香水をまとう時のように気分を高めてほしい、ということでこういう高級感あるボトルになっているのだそうです。香水をまとう時のようというだけあって、香りもライラックアンバーの気品ただよう本当にいい香りです。

ルネ フルトレール  5 センス オイル

ヘア&ボディに全身に使って約1か月分。オイルとは思えないサラサラの使用感にしっとりとした保湿具合、とても使いやすいオイルです。すごく気に入っていてなんとなくもったいなくてケチって使ってしまうのですがw、それでもこの香りとボトルで贅沢な、女らしい気分に浸りながらお風呂上がりの時間を過ごしています。

<ルネ フルトレール> 5 センス オイル

関連記事

 オイル,アウトバストリートメント,ボディオイル,