旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】エスティ ローダー アドバンスナイトリペアアイセラムSコンプレックスII-目もと用としては期待外れだった

エスティ ローダー アドバンスナイトリペアアイセラムSコンプレックスII

エスティ ローダーの目元美容液:アドバンス ナイト リペア アイ セラム S コンプレックス II使い切りました…というか実は去年の内に使い終わっていたのすがアップが遅くなり。これは以前、コスメリンク使用期限が迫ったコスメの在庫処分のールをやっていた時に半額で買ったものです。使用期限が迫ったといっても、まだ1年近くあり。


コスメリンクでは不定期ですが、期限が1年以内になったものを、在庫処分セールとしてかなり安い値段で放出してくれます。私は以前使用期限まで半年という事で半額になっていたSABONのマンゴーキウイのスクラブを買ったこともあり。

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ

サボンが半額って本当なかなかないよね。在庫処分セールは不定期だしどのブランドの何が出るかは在庫次第で、あっという間に売り切れてしまうのも多く良いものが買えるかどうかは運次第なのですが、私はこまめにチェックするようにしています。

 SABON(サボン)
 コスメリンク【公式】

さて、今回のエスティローダーの目元美容液の話に戻って。以前全顔用の美容液<エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)>アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II を使った時に、翌日の肌の調子の良さとハリ感が気に入ったものの全顔用の美容液はまだまだ手持ちが沢山あるから、取りあえず手持ちがなくなりそうなアイケアでリピートしよう、ということで同じくアドバンス ナイト リペアシリーズの目元用美容液のこちらを買いました。

エスティ ローダー アドバンスナイトリペアアイセラムSコンプレックスII

<エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)> アドバンス ナイト リペア アイ セラム S コンプレックス II 
15mL 定価は¥9,720、コスメリンクの当時のセールでは4,780円

肌の夜間修復力を最大限に引き出し、目もとを若々しく輝かせる目もと用美容液。独自のクロノラックスCB(TM)テクノロジーを採用し、目もとのエイジングサインにすばやく働きかけ、若々しい輝きを取戻します。また、アルキル グアニン トランスフェラーゼ(AGT)をカプセル状で配合。あらゆる外的刺激によるストレスから継続的に肌を守り、ダメージをケアします。みずみずしく軽やかなセラムタイプ。
引用元:アットコスメ

最近目につく、時間に着目した面白いスキンケア(これは2014年から発売されていますが)。肌の自己回復力が高まる夜にたっぷりとしたうるおいを与え、乾燥などによる日中の環境ダメージからも保護、乾燥による小ジワも目立たなくして、若々しく輝く目もとへ導く美容液、なんですが…。

う~ん。悪くないです、悪くないですがこれ!というほどの印象もなく。これ、普通の全顔用の美容液と変わらない気がする…。いや、見た目やテクスチャーは全然違うんですよ。アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス IIは半透明のオレンジのみずみずしい美容液でしたが、こっちはミルキーな色のちょっとジェルっぽい質感。しかしアイケアにしてはみずみずしく軽い印象の美容液。何が変わらないって、使っていて感じる実感が。

他の部分より悩みの多い目元用の美容液となると通常の美容液以上の効果を求めてしまい、また実際問題mlあたりで全顔用の美容液の倍の値段するのでそれなりの効果を求めてしまいます。全顔用の美容液が良かったので期待しすぎたのもあったのでしょうが、これだと物足りません。全くベトつかなくて使用感は良いしそれなりにハリも感じるような気もしますが、これ、本当に目もと用なのかな…、という感想が全てです。最終的には、目元用ではなく全顔に使っていました。なんだろう、もう軽めの使用感じゃ足りないレベルの肌状態ということなんだろうか… という哀しい結論に達したので、これはリピートは無し。

今年は目元のケアに特に力を入れていこうと思っているので、かなり辛口の見方になってしまったかも。ちなみにこのあとはこの間アップしたPOLAのアイクリームを使っているけれど、個人的ベストコスメに選んでるPOLA B.A シリーズなだけあってこっちはかなり期待大!去年エスティ―ローダーのこれを使い切ってから使い始めているので、記事自体はこの間アップしたばかりだけど実際はもう結構使っていて、かなり好感触なアイクリームです。

【POLA】公式通販サイト

ポーラB.A ザ アイクリーム


そして今実はモニターで新たなアイクリームも試しているでそちらももうちょっとしたらアップしますが、こっちも良いです!去年はこのエスティローダーの目元美容液のような微妙な実感の物ばかり使っていてベストコスメに挙げるものがなかったような状況だったのに比べると、今年はアイクリームが豊作な予感がするわ。

ちなみに、今ちょっとコスメリンク覗いてみたら、在庫処分セールはしていなかったけどこの週末限定でマックス74%オフのセールをやってました。物によっては在庫処分セール以上のオフ率。品数はかなり少なかったけれども、ご参考まで。

コスメリンク【公式】

 
関連記事

 美容液,使い切り,