旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【マイリトルボックス 】12月の My little Holiday box 届きました(2016年12月の中身レビュー)―ポール&ジョーにジバンシー、まさに自分へのクリスマスプレゼント!

マイリトルボックス 12月 Holiday

12月のMy Little Boxマイリトルボックス)、やっと届きました!今月はポール&ジョーとジバンシーが入っていることがアナウンスされていたので非常に楽しみにしていたところ、なんと今月のボックス発送メールに「12月10日より順次発送の予定ですが、お客様のBoxは現在発送準備中となり、12月14日頃のお届けを予定しております」と。何で~!今月は当たりボックスなのはわかりきっているだけに、サプライズでなくていいや!と先に届いた人がSNSにあげている写真を覗いてしまいました。そしてうわ~やっぱり大当たりだ!とさらに興奮したり。そんな感じで待ち望んだ私の12月boxがやっと到着しました。今月のボックスのテーマは、Holiday。

マイリトルボックス 12月 Holiday

My Little Boxとは
My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

 My Little Boxのご登録はこちら

マイリトルボックス 12月 Holiday

リボンが外側についている!いつもと違う包装のスペシャル感、まさにクリスマスのプレゼントといった感じの包みに胸が高鳴ります。早速、オープン。

マイリトルボックス 12月 Holiday

マイリトルボックスオリジナル冊子、表紙の包装紙を破ったかのような登場の仕方のモデルさんもクリスマスらしいです。そしてイラストレーターのkanakoさんのメッセージも。いつも箱のイラストは可愛いけれど、今月の箱は特に可愛いです。

まずは雑貨から見ていきます。箱を開けた瞬間に目が釘付けになったのは―

マイリトルボックス ヌテラ

ヌテラ様…!去年ヨーロッパ旅行に行った時にお土産で買って以来、ハマっているヌテラ様↓です。通常のと違って、ヌテラアンドゴーとあってディップして食べるビスケットみたいのも入っているバージョン。まだ食べてないけど、これ絶対美味しい。パッとつまみやすいのでクリスマスのホームパーティにいいかも。しかし取り合いになってあっという間に無くなること請け合い。ちなみに写真の横に写っているチョコは、クリスマス用にキープしていあるチョコ、パティシエデザインの「マンディアン・マルブル」です。クリスマスに何食べようかな~と何週間も前から考えて計画を練るのがとても楽しみで(そういう日じゃない)。

ヨーロッパ旅行 買ったもの ショッピング お土産

ヨーロッパ旅行中は、パリでもベルギーでもTVではずっとヌテラのCMをやっていました。子どもがめっちゃおいしそうに見せつけるような笑顔で食べてたので、あれは見ているだけで洗脳されます。旅行中のTVというとヌテラかテロ(ちょうどテロの時にパリにいたので)しか思い浮かばないぐらい。ずっと食べてみたかったというのもあって、帰りのアムステルダムの空港で見かけて買って来ました↑ そしてまんまと嵌まりました。ヌテラ様美味しいよヌテラ様。あちらの人がことごとく嵌まるのも理解できるわ。

さてさて、話が脱線しすぎてしまいましたので、サクサクいきます!お次はこれ。

マイリトルボックス Janat

Janat(ジャンナッツ)ティーパック3種

Janatは以前、去年の9月のボックスにも入ってきましたね。とてもいい香りのするフランスの紅茶です。セイロン、ダージリン、アールグレイ。

お次、小さな巾着の中に入っていたのは―

マイリトルボックス 12月 バングル

バングル

ゴールドのプレートに、ピンクのラインが入っています。

マイリトルボックス バングル

可愛いんだけど、外につけていくにはちょっと金ピカすぎるかな…。う~ん。
雑貨のラストは―

マイリトルボックス キャンドル

フレグランスキャンドル
木の蓋が付いていて、開けた瞬間漂ういい香り!キャンドルがあるとやっぱりクリスマスっぽい。箱に大きく「pneu d'hiver」、parfumの欄に「feu de bois」と書いてあったので、googleで調べてみたらフランス語でそれぞれ「冬の朝」「薪」という意味のようです。ますますクリスマスらしい!クリスマスの雪の朝が目に浮かぶようなキャンドル。これはとっても嬉しいな~。こういうのはもったいなくてなかなか火がつけられないのですが、これはぜひ冬の間に使いたい。

以上、雑貨は4つでいつもより多め、そして2つが食べ物というちょっと珍しい組み合わせでした。さてさて、いよいよ今月の本命、コスメに移ります。

いつもの巾着から、何かはみ出していますね…?

マイリトルボックス 12月 コスメ

しかしこの大物は後に回して、まず1点目はこちら―

マイリトルボックス DAZZSHOP アイブローペンシル

DAZZSHOP(ダズショップ) ラスティングアイブローペンシル 2000円

カラーコンタクトレンズで有名なコスメプランドで、しかもカラコンというと安いイメージがありますがプチプラではなくデパートに入っている珍しいブランドDAZZSHOP(ダズショップ)、使ってみたかったので嬉しいです。クールなデザインが恰好良い。ブラシも付いてる。色は薄付き。

お次はMy Little Boxマイリトルボックス)オリジナルブランドのMy Little Beautyより、何やら可愛い紙パッケージに入ったものが―

マイリトルボックス My Little Beauty アイシャドウ

開けてみると―

マイリトルボックス My Little Beauty アイシャドウ

My Little Beauty アイシャドウデュオ

アイシャドウ、とっても嬉しいです!コスメのサプライズボックスにメイクアップコスメが入る事って珍しい。入ってもファンデーションや下地、マスカラ、良くてアイライナーか口紅、特に色物のアイシャドウやチークなんかはほとんど入りません。それが2色入って、しかもこんな可愛いパッケージ!色も赤味の少ないブラウン、シマーとマット、ベーシックでとても使いやすいです。今月はDAZZSHOPのアイブローペンシルも入っていたし、メイク系のコスメが充実していますね。

さて、ラスト!巾着からはみ出ていたのは、これ。

マイリトルボックス スペシャルミニボックス

スペシャルミニボックス

何やら切り取り線があって窓のように開けられるようになっており、1、2、3と番号がふられています。アドベントカレンダーのようですね。開けてみると―

マイリトルボックス スペシャルミニボックス

は~んなんて可愛いの!ポルジョとジバンシイがこんにちは。中身はこれでした。

マイリトルボックス スペシャルミニボックス ポールアンドジョー ジバンシー

GIVENCHY(ジバンシィ) オーデトワレ2種
・オードモワゼル ローズアラフォリ
・オードモワゼル フローラル
PAUL & JOE(ポールアンドジョー) モイスチュアライジングファンデーションプライマーS01 10ml
PAUL & JOE(ポールアンドジョー) ハーバルローション、オイル 各2包

どれも嬉しいですが、特にポールアンドジョー。評判の良い化粧下地、10mlでそこそこ入っているのでしっかり試せる。どれも早く使いたいけど、箱から覗くのが可愛くてしばらくは使えそうにありません。クリスマスまでは、この箱ごと飾っておこうかな。

マイリトルボックス 2016 12月

あ~とっても幸せ!My Little Boxマイリトルボックス)は、中身が分からないサプライズボックスなので箱を開けるワクワク感と喜びというのが毎月味わえるのですが、特に今月は心の底からワクワクしました。驚きと喜びでまさにクリスマスプレゼント!といった感じの、届いて幸せになるボックス。一足先にサンタが来た!そんな素敵なボックスでした。

※ちなみに、ギフト1ヵ月プランのお申し込みが500円OFF、3ヵ月プランが1000円OFFになるクーポンコード【XMAS16】が配信されています。My Little Box公式HPのGIFT BOXの「ギフトのご注文」の所からクーポンコードを入力して申し込めるようです。クーポンコードがいつまで使えるか使用期限は不明でなのですが(追記:このクーポンの期限はもう切れました)、それでも良かったらどなたかに贈る時に試してみてください。

⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、在庫があれば当月の分は月末まで申し込めるので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。今月はまだ在庫があるようです。ただ少し前まで前の月の段階で既に完売することがしばらく続いていたので、購入を決めたら早めの申し込みがいいかもしれません。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 サプライズボックス・福袋,キャンドル,雑貨,ギフト・プレゼント,