旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ロクシタン シア ハンドクリーム ―迷ったらとりあえずこれでいいか、という立ち位置

L'OCCITANE(ロクシタン) シア ハンドクリーム

L'OCCITANEロクシタン)のハンドクリーム、でっかい150mlサイズやっと使い切りました。いや~これは時間かかりました。最後の方はホント出しづらくて(上の写真にも苦労の後がw)、アルミのパッケージだとうまく潰せないし紙の包装の所がベタベタになってくるしで、心底チューブ絞り器が欲しくなりました。


使い始める前にちゃんと写真とって置かなかったから、サイズの分かる写真がこんなんしかないですが、150mlはちょっとした麺棒みたいな大きさです。

L'OCCITANE(ロクシタン) シア ハンドクリーム

L'OCCITANEロクシタン) シア ハンドクリーム 150ml・3,200円

ロクシタンのベストセラー。天然の保湿成分 シアバターを20%配合し、手肌にリッチなうるおいを与えるハンドクリーム。多くの方に愛され、世界中で3秒に1つ購入されているロクシタンの大人気アイテムです。滑らかなクリームが、素早く肌に浸透し、柔らかくしなやかな手肌に導きます。飽きのこない優しい香りで心地よく使えます。


硬めの質感で、保湿力もあるしベタつきも比較的少ないし価格も手ごろだし悪くないです。取り立ててものすごい良い点もないのですが、香りがちょっと強めな点を除けば普通にバランスの良いハンドクリームで、いろいろ他製品を調べたり比較するのが面倒な時は取りあえずこれ使っておこうか的な立ち位置。少量でしっかり保湿できます。香りは、クリームっぽいような草っぽいような(わかりづらい…)香りで、苦手な人もいるだろうけど私は癖になる感じで好きですね。

しかし150mlは私には多すぎました。手が荒れやすいので、いつでも気が付いた時に塗れるように家中にハンドクリームを配置し外出中はまた別でミニサイズを携帯し、という具合にハンドケアをやっているので、1つを集中して使うタイプではなく。そういった使い方だとこのサイズは大きすぎました。他のハンドクリームに比べると割と少量で済むので、さらに使い切りに時間がかかり。結局使い切るまでに半年以上かかったと思う…使用期限的にはよろしくない。わかっていたけど…わかっていたけれどもこのサイズを買ったのは、ひとえに海外のアウトレットで安くなっていたからです。

ロクシタン ハンドクリーム

取り立ててこれでなければという点は正直思いつかないのですが、それでも免税店なんかで安くなってたりちょっとコスメショップで買う時に送料無料にしたいとかそんな理由でついちょこまかと買ってしまうのがロクシタンのハンドクリームの魔力。よく空港で見かけるいろんな種類のミニサイズのセットは友人達と集まった時にバーと並べて好きなの選んでもらうのにちょうどよく、配るのにももらうのにもお土産の定番。何より見た目がなんか可愛いし、知名度あるし。ということで雰囲気でごまかされている感が多い気もしますが、多分これからも買う。クリーム自体で選んで、というより主に利便性で。

L'OCCITANE 公式サイト

関連記事

 ハンドクリーム,