旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


花王 ソフィーナ SOFINA Beauty Power Stationの「お肌のクイックチェック」に行ってスキンケアの見直しを誓う

先日モニターで、銀座にあるSOFINA Beauty Power Station(ソフィーナ ビューティパワーステーション)の‘Try & Enjoy’Shop  に行って「お肌のクイックチェック」を受けてきました!

SOFINA Beauty Power Station  ‘Try & Enjoy’Shop ソフィーナ

真っ白でゆったりとした綺麗な店内のSOFINA Beauty Power Stationは、先端の肌解析技術を導入しその解析結果をもとに一人ひとりに合わせたきめ細かいパーソナルレッスンを行なう「Personal Lesson Studio(パーソナルレッスンスタジオ)」(有料)と、ソフィーナの製品を自由に試せる空間「Try&Enjoy' Shop(トライアンドエンジョイショップ)」からなります。

‘Try & Enjoy’Shopにはソフィーナ・アルブラン・エストがラインナップされているのですが、店内の商品を自由に試しながらビューティアドバイザーに相談することもでき、そしてさらには専用スコープをあてて[キメ・透明感・メラニン・肌色・ハリ弾力・セラミド・水分・皮脂]の8つの項目をチェックする15分間のお肌のクイックチェックが無料で受けられます。最近爆買いやらなんやらで、どこのブランドのカウンターも混んでいてろくにチェックもしてもらえなかったりするので、落ち着いた店内で肌チェックできるのはとても嬉しい。

SOFINA Beauty Power Station  ‘Try & Enjoy’Shop ソフィーナ

特に「SOFINA iP」が試せるところはなかなかないのでこれは貴重です。私はちょうど今SOFINA iPの美活パワームース<土台美容液>を使っていて、もうそろそろ使い切れるかなというところなのですが、かなりしっとりしつつも洗顔後一番最初に使う美容液(ブースターではない)でその後化粧水等をつけるためか、保湿感があるのにベタつきや重さを感じず朝つけてもメイクが崩れやすくなったりしないところがとても重宝しています。

お肌のクイックチェック

肌チェックにはこんな機械を使用。アドバイザーの方に相談しながらPC画面にある項目の中から肌悩みを選び、いざチェック開始!顔の3か所ぐらいに機械をあてます。

お肌のクイックチェック   ‘Try & Enjoy’Shop ソフィーナ

メイクをほんの一部分落として測定しますが、落とすのもその後のお直しもして頂けるので、いつも通りのメイクで行って大丈夫。その他に角質の状態を見るためにシールを貼ったり。

結果は、同年代平均と比較した多角形で表示されます。私は嬉しいことに8項目はどれも平均より良いスコアで、バランス的に水分・セラミドあたりをさらに高めていきましょう、という結果に。やっぱりセラミドが大事なんだ…!そして右上のオレンジのバーで表示された「ビューティーパワー1」、これは角質のバリアレベルを示しているのですが、これが残念ながら平均以下の数値でした。ああ…やっぱり。

お肌のクイックチェック

肌をこすらず乾燥から防ぎ、キメを整えるお手入れをしていくことが大事とのこと。指摘されたことは全てなんとなく思い当たるふしのある事ばかりで…。私の肌はどうしても赤くなったりしやすく、どこにいっても薄さが指摘されます。自分ではこすっていないつもりでも、まだタッチが強いのかもしれない。これはお手入れ方法をきちんと教えてもらった方が良いのかも…と前から漠然と必要性は感じていましたが、改めて数値で見るとガツンと来るものがあったので、ついでに「Personal Lesson Studio」の「Beauty Power Lesson ビューティパワーレッスン」を予約してきました。このレッスンは、専門の解析機器を使用し、

  • 700倍で角層分析
  • 36種のセラミド解析
  • 全顔画像解析

と肌状態を詳細に測定され、基本のお手入れレッスンを行うという、頼もしいやら恐ろしいやらの約90分間。90分 3000円で2週間後に来店または郵送で最終測定結果が渡されます。レッスン行ったらまたブログに書きます。

SOFINA Beauty Power Station  ‘Try & Enjoy’Shop ソフィーナ

でもバリア機能に関して以外は、思っていた以上にいい結果でした。これは今使っているSOFINA iPの美活パワームース<土台美容液>のおかげか…?そうそう、肌チェックの結果が出るまでの間、美活パワームースの説明もしてもらいました。というのも、今お肌のクイックチェックを受けると、美活パワームースのミニサイズを含む3STEP体験キットがもらえるのです(※ただし無くなり次第終了)。

私は今現在使ってはいるものの詳しく話を聞くのは初めてで、意外と知らないことも多く。

SOFINA iP 美活パワームース

乾燥してザラつき、かたく感じる肌に。高濃度マイクロ炭酸の泡が、溶け込むようになじむ。まるで生まれ変わったかのように、うるおい・ハリに満ち、つるんとなめらかな肌に。
引用元:ソフィーナHP

毛穴より小さなマイクロ炭酸で、肌に栄養や酸素を運ぶ毛細血管の血流を促す働きがあるとのことで、面白い実験を。普段は肌に乗せたらすぐ馴染ませますが、1分ほどパックのようにそのままおいておくと―

SOFINA iP 美活パワームース

手の甲中央のムースを乗せていたところだけが赤くなっている!血流が活性化しているのだそうで、見た目にわかるのが凄いです。痛そうに見えるかもしれませんが、痛みも刺激もありません。ちなみに炭酸といって想像するようなパチパチ感もなく。炭酸というよりムース、といった感触です。でも厚く塗ってパックしたから赤くなるのであって、普通に顔に塗っても赤くなったりはしないのでご安心を。

ソフィーナ メイク

チェック後にはメイクも直してもらえて、解析結果もプリントアウトしてもらえます。そしてお肌のクイックチェックを受けた人に嬉しいお土産―

3STEP体験キット

美活パワームースのミニサイズと化粧水・乳液のサンプルが入った3STEP体験キットが貰えます(無くなり次第終了)。美活パワームースは10日分だったっけな?結構量があってしっかり試せます。それに肌状態を客観的な数値で見ると間違ったお手入れに気づくきっかけになるし、なによりスキンケアのやる気が出る。個人的にすごくためになったと感じたので、無料だし気になった方は是非是非行ってみてください!

SOFINA Beauty Power Station 銀座店
住  所 〒104-0061
東京都中央区銀座三丁目4番12号
文祥堂銀座ビル 1F
営業時間 11:00〜20:00(不定休)

花王のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事

 美容液,