旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中で心躍るもの・手の伸ばせる贅沢を愉しむブログです


【使い切りレビュー】ニュクセランス ジュネス ―ニュクスの美容液にしてはいまいち違いがわからない



ニュクセランス ジュネス

ニュクスの美容液使い終わりました。以前GLADD(グラッド)のセールで、約半額で買ったものです。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス

ニュクス NUXE ニュクセランスジュネス

ニュクス(NUXE)icon ニュクセランス ジュネス 50ml・9,288 円 → 4,700円

パッションフラワー、アンクサ、ポピーペタルのフローラルバッテリーが、うるおいとハリをリチャージする美容液。


細胞の中心のミトコンドリアに働きかけ、うるおい感とハリ感を高めしわに対応するエイジングケア美容液とのこと。化粧水の後、普段の美容液の前に使う最初の美容液です。ブースター的な役割もあるエイジングケア系の美容液…だったと思いますが、既に廃盤になっているので、商品ページが無くなっており詳細わからず。そういえばこの間のアルビオンのスキンコンディショナーボディソープの時もそうだったわ。やっぱり使い切った時じゃなくて買ったときにレポしないとだめね…。ということでこの間から使い切っていなくてもレポを始めています。

※エイジングケア=年齢に応じたスキンケア

なお、廃盤後はこの後継アイテムと思われるニュクセランス エクラ↓が発売になっているようです。



ニュクセランス エクラ
NUXEニュクス(@cosme shopping)icon

さて、ニュクセランス ジュネスの方はというと、香りは花っぽいような、豆っぽいような。最初はそんないい香りと思わなかったのですが、慣れてきたら結構好きでした。わざとらしくない、華美な所のない花の香りです。

容器は筒のようなちょっと変わったタイプ。プッシュ部分が使う度に格納出来るのが面白い。上部をひねると白いプッシュ部分が出たり入ったりするわけですが、しかし慣れるまでは、白い部分をしまおうとして押してしまい中身がでてしまうことが度々ありw

ニュクセランス ジュネス

私の中ではニュクスはナチュラルコスメの中では結構使ったときと使わなかったときの違いが実感できる方という印象があったのですが、ニュクセランス ジュネスに関しては殆どわかりませんでした。エイジングケア的効果もさることながら、保湿に関しても。試しにしばらく使った後ちょっと止めてみたりもしたのですが、何か変わりがあるのかな…?と思ってしまうぐらいのもので。  

それに加えて、テクスチャーがどうにも使いづらく。モッタリめの美容液で、肌に伸ばすとすぐ伸びが悪くなるというか、水分飛んでしまって手が引っ掛かるというか。なのでこの後に重ねる美容液も、伸びが良くみずみずしいタイプでないとニュクセランスジュネスにつられて肌を引っ張りがちになってしまう。何も考えずいつものお手入れに1品足せばいい系のアイテムではなく、後に使うものを選ぶ感じです。

年末にソフィーナの肌診断に行ってから、美容液自体の成分もですが美容液のテクスチャーや伸ばしたときの指の滑り具合を前以上に気にするようになりました。ケチらずしっかり適量使って肌に塗るときにちゃんとクッションになるようにするのはもちろんなのですが、適量以上に使ってもすぐに引っかかってしまうものもあって、これがまさにそのタイプ。成分にどんなに良いものがはいっていたとしても、塗るときに肌をひっぱりがちになって刺激を与えてしまったら、スキンケアの効能以上の物理的ダメージを与えてしまいやらないほうがマシになってしまいそう。いつもしっかり気を使える人ならこういうアイテムも使いこなせるのでしょうが、私のようなズボラでせっかちなタイプには、こういういつもの調子で何も考えずつかっているとすぐに肌を引っ張り気味になってしまうアイテムは向いていなそうです。

ちなみにブースターで今のところ好きでリピートしているのはアスタリフト ジェリーアクアリスタ(洗顔後すぐタイプ)かDHCリバイタライジング ブースターセラム(化粧水の後タイプ)ぐらい。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>

エイジングケア的な実感ならジェリーアクアリスタ(ただし高い)、みずみずしさと一緒に使うアイテムを選ばない万能さならリバイタライジング ブースターセラム、その時に使う他のアイテムに合わせて選んでいます。


今回のニュクスのは、全体的に使う時に塗り方を工夫するなど色々気を使う必要がある、扱いづらい美容液でした。ニュクス自体は好きなのでこれはちょっと残念。これ自体はもう廃盤なのでどちらにせよリピートはできませんが、後継アイテムも今のところ買う予定はないかな。でもニュクス自体はまたこれに懲りずに使っていくと思います。

ニュクセランス ジュネス

ちなみに、今GLADD(グラッド)ではHERBFARMACY(ハーブファーマシー)やtrilogy(トリロジー)、ETVOS(エトヴォス)のセール開催中で、これからだと1/25~LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)のセールが始まるようです。

NUXEニュクス(@cosme shopping)icon
伊勢丹 ニュクス



GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム


 
       
 
         
関連記事

 美容液,エイジングケア,使い切り,ブースター・導入美容液,