旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


コタキナバル旅行記 服装編


7月コタキナバル旅行中のファッション。
旅行先ではいつもTシャツやワンピースなどを買うようにしている。かといってそういうのは会社で着れる服でないので、そのあと行く旅行の時にここぞとばかりに着ている。よって旅行の写真をみるといつも同じような服装w どんだけ同じ服きてるんだ、という確認の記録でもあります。旅行時に便利な服っていうのはそんなになく、結果持って行く服は定番化してしまうんだ…。

今回の旅の待ち歩きバックは↓。シェムリアップ旅行時に破け、もう引退させたほうがいいのではないかと思われましたが、むりやり縫い合わせて1回限りの復活です。カジュアルなので、ちゃんとしたお店に行く予定が多い旅には使えませんが。コンパクトだけど大き目のガイドブックも入るし、軽くてふたもついているので旅行にばっちり、オレンジの差し色がかわいくってお気に入り。同じバッグが欲しいけど、5年以上前のだし、このブランドデパートのセレクトコーナーで一時的に取り扱っていただけのようで、売っている場所がわからない。検索してもみつからないし…。軽くてクチがちゃんとしまってかわいいを満たす旅行街歩きバッグを探す旅はまだまだ続く。

P7290494_convert_20140729141314.jpg


搭乗ファッション
20140704_02_convert_20140729142534.jpg


トップス:何年も前のユニクロ
インナー:ユニクロのエアリズムのブラトップ2014年度版
ボトムス:ボーイフレンドチノパン


飛行機に乗るので、とにかく締め付けがないのが一番。昔買ったユニクロのブラトップは、アンダーの締め付けがきつく着心地が悪かったけど、今年のブラトップはゆったりして楽チンです。ブラをしないですむのも飛行機にもってこい。旅の定番化しようかな。

ストレッチコットンカラーチノパンツ

価格:6,372円
(2014/9/21 16:39時点)
感想(68件)

ボトムスはこのロールアップチノパンツ。前は旅といったらジーンズだったけれど、スキニーは苦しいし、レギンスは海外ではちょっと着辛く、特に南国で黒レギンスの黒々とした足は悪目立ちするのでボトムスに結構困る。飛行機内は足元が寒いので、丈の長い、締め付けのない服、ということで、最近はボーイフレンドタイプのゆるいパンツを履くことが多い。このチノパンは普段用に買ったのですが履いていると楽チンで、そこそこ綺麗目の格好も合うので、飛行機では楽で、かつあわせるトップスによってちゃんとしたホテルにチェックイン時にもあまり恥ずかしくない格好ができるのでいろんな行き先に対応でき重宝します。



1日目 ホテルでディナー
20140704_356.jpg


 ワンピース:snidel

 カーディガン:Le Ciel Bleu
 バッグ:GUCCI アクセサリーポーチ


数年前、リゾートで白いワンピースが着たいんじゃ~!とファッション通販サイト MAGASEEKで白ワンピを検索して出てきたのを適当にぽちったもの。べたですが、リゾートの白ワンピはやはりテンションがあがる。
Le Ciel Bleuで買ったカーディガンは、たたむとポケットに入りそうなぐらいの薄手の素材でこれまた荷物のかさむ旅行の必需品。赤が差し色になるし、セールだからという理由で買ったにしては当たりだったわw

グッチのアクセサリーポーチは、昔流行ったやつ。「海外旅行に持っていくバッグの選び方」で書いた、4、ホテル内用ポーチ です。このポーチ、ちょっとした買い物に使うにはもっとカジュアルなバッグの方がガシガシ使えるし、かといってこういう小さいバッグをお出かけ時のバッグ代わりに持つとなんか大きなバッグ買えない人みたいで貧乏臭いし、小さいバッグが必要なきちんとした格好の時はGucciとはいえキャンバス 地のシグネチャーじゃ安っぽくて場違いだし、いったいいつ使えばいいんじゃ!と思っていたところ、旅行時のホテル内の移動にピッタリでした。ホテルのレストランは手ぶらでもいいんだけど、一応カメラと財布を持っていくのでちょうどいい大きさ。

2日目 キナバル公園
20140705_57_convert_20140729130522.jpg 20140705_162_convert_20140729130529.jpg

トップス:カンボジアで買ったヤモリTシャツ
ボトムス:ユニクロカーゴパンツ
カーディガン左:Selectshop mahna mahnaオリジナルカーディガン
カーディガン右:Le Ciel Bleu
靴:オニツカタイガー メキシコ 66


Tシャツは白地に黒と紫のヤモリが円形になっていてとてもかわいい。カンボジアのパブストリートにあったTシャツ屋さんで買った。
パンツはまたしてもユニクロ。私は恥ずかしげもなくユニクロを着まくります。だって汚れを気にしなくてよく、こういう山登りにはちょうどいいんです…ん?でもLAの街中でも着てたわw

靴はオニツカ。軽くて歩きやすくて、旅行にぴったりだったのですが、こちらもこの旅で寿命を迎えられました…。7年ぐらい?旅行にはいつも一緒に行っていた私の旅の友でした。今度はジャックパーセルのレザーが欲しいけど、滑りやすいそうなので旅行には向かないかな…。またオニツカにするか。オニツカも滑りやすいと言われるけど個人的にはあまり気にならず。
⇒オニツカさんの後任に買ったスニーカーはこちら:旅行用スニーカー考

Selectshop mahna mahnaは、セレクト品はバカ高いですが、今は無きオリジナル商品はお手ごろで、しかも着まわしがきいて、薄手のジャージー素材等でしわになりにくく旅行にもってこいのものばかりだった。カーディガンの他に、トップス2枚にワンピ1着買って、全部当たりだった。もうオリジナル商品は売ってないようだけど、またやってほしいな。


3日目 リバークルーズ
20140706_222_convert_20140729142609.jpg



トップス:台湾の圓融坊で買ったTシャツ
ボトムス:再びユニクロカーゴパンツ


黒っぽいTシャツが欲しくて買ったのだけど、旅行では日本で着づらい明るい色が着たくなるので、このこはいまいち出番が少ない。仕事にも着ていけないし、意識して選ばないとずっとほったらかしになってしまうので今回着てみた。
足元はうつってないけどペタンコサンダル。

4日目 街歩き
P7290499_convert_20140729141357.jpg


トップス:ベトナムのememで購入
ボトムス:BIGJOHNJEANSで買ったGEORGIA LOVEのショートパンツ


旅行らしく派手で開放的で、お気に入りの組み合わせ。綺麗なピンクがかわいい。しょっちゅう着てる。
パンツは、最初水着の上に着る用として適当に楽天で買ったのだけど、大当たり。折り返しの部分がボリュームあるので、そこから見える足がほっそり見える。海外行くときは絶対に持っていくパンツ。

4日目 サピ島へシュノーケル
P7290497_convert_20140729141333.jpg

トップス:サンタモニカ(アメリカではなく日本の古着屋w)で購入 サンタモニカに泊まった時着ればよかった。
ボトムス:BIGJOHNJEANSで買ったGEORGIA LOVEのショートパンツ


こちらもお気に入りの組み合わせ。リゾートに行くときはいつも持って行く。

4日目 サピ島で水着の上
20140707_414_convert_20140729164120.jpg

これはひどいですw 写真で見てもヘロヘロですが、実際見るともっと安っぽい。ご近所さえも着ていけないような安っぽさ。それをこんなところで着ているわけですが。数年前、水着の上に一時的に着るものだから適当でいいかなと楽天の安いお店で買ったら、このざまです。商品写真からして某国のモデルさんで、やばいかなと思ったのですが、案の定の品質。

水着の上に着るのは、こういう無地だと部分的に濡れて色が濃くなってみっともなかったので、柄物のワンピースがいいと思う。今回かわいいバティックのワンピを買ったので、今後はそれにしよう。

もったいないので今回ちょっとの間だからと着ましたが、それにしてもこの服、部屋着にすらならないよ…。

最終日
P7290501_convert_20140729141409.jpg

トップス:ベトナムのememで購入
ボトムス:エイメル ザ ショップのボーイフレンドチノ
チョコ茶にピンクの花柄がかわいいアポロチョコ服。見にくいですが、チャイナ服のような襟合わせになっている。
下は、初日と同じ。飛行機に乗るのでまたまたこの楽チンきれいめチノパン。


コタキナバルは暑いので、ぴっちりしたTシャツより風通しのよい服が快適でした。日差しが強いので帽子必須。一度ホテルに忘れて、暑くてへばりました。


ファッション通販サイト MAGASEEK

 FOREVER 21 Japan
 
       
 
         
関連記事

 ボルネオ島,旅行ファッション,海外旅行ファッション,