トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


大人カジュアルの足元を決める、クロックスサンダル春夏新作

※当ブログはプロモーションを含みます

クロックス2017年春・夏新作発表会

既にフライングで何記事がアップしてしまいましたが、crocsクロックス)2017年春・夏新作発表会に行ってきました。ここ数年のクロックスの傾向として、カジュアル一辺倒から、全体的に細身のすっきりとした女性らしいシルエットへ移行。

またここ何年もの世の中のファッションのカジュアル化の波で、見渡してみればスカートやきれい目の恰好の時も、ヒールを頑張って履くというよりも楽ちんなヒールか、あるいはフラットシューズを履いている人が目につきます。ということで、最近の流行がカジュアル寄りになったのに加えて、クロックスもキレイ目寄りになり、両者すり寄った結果、合わせるととても相性のよい組み合わせに。

クロックス2017春夏の印象を端的に言うと「大人カジュアル」、とてもイマドキです。


謎のこなれ感、スウィフトウォーター サンダル


この流れで真っ先に紹介したいのがこのサンダル。

スウィフトウォーター サンダル(Swiftwater Sandal) クロックス

スウィフトウォーター サンダル(Swiftwater Sandal)icon 全4色 ※その他柄タイプも2種あり

カラー展開は全4色、オレンジと、写真に映っていないピンクはウェブ限定カラー、そしてその他にグラフィックプリントタイプ(スウィフトウォーター グラフィック サンダルicon)もあります。これはパッと見はとてもカジュアルに見えますが、履くと細身のシルエットのせいかかなり広範囲のテイストと合う

スウィフトウォーター サンダル 着用画像

と言いながらサイズがあっていない上にストッキングをはいてしまっているので良さが全く伝えられん。こっちの着画の方が雰囲気が伝わるかも。

スウィフトウォーター サンダル 着用画像
スカート:natural sense

このスカートはわりとカジュアルですが、キレイ目の恰好にもこれを合わせると程よくカジュアルダウンして謎のこなれ感のようなものが出て相性が良いです。ペタンコで歩きやすい。速乾で雨も気にしなくてよい。そしてアウトソールに刻まれた細い溝のお陰で水の中での滑りにくい作りになっていて、アウトドアにもぴったり。夏のお出かけには、これ1足持っておけばオールランドに対応でききそう

とても軽いので予備に持って行くにも良し。とてもシンプルですがストラップのランダムな入り具合が効いているし、しかも甲全体的に入っているので脱げにくい。私これゲットしました。

スウィフトウォーター サンダル(Swiftwater Sandal) クロックス

やっぱりスカートにも合ったし、気取らない雰囲気が出て非常に非常に気に入っております。2足目も買おうかな。このサンダルについてはまた後で詳しく書く予定。

 関連エントリー:今期のお気に入りサンダル:crocs(クロックス)スウィフトウォーター サンダル

ちなみに、こなれ感系の(そんな系統あるか?)ペタンコサンダルなら、先のエントリーで紹介したこれもおすすめ。

リナ エンベリッシュド ドルセー

リナ エンベリッシュド ドルセー(Lina Embellished D'Orsay Flat)icon

リナ エンベリッシュド ドルセー 着用画像

ただし、向うでも書きましたがこれは横幅が細めなのでサイズ選びにちょっと注意が必要です。私は足のサイズは22.5~23cmですが、これまでクロックスでは大抵の靴が半サイズ下げたW6(=22cm)がぴったり。今回ピックアップしたものもこれ以外は全てW6がちょうど良かったのですが、唯一これのみW7でした。

関連エントリー:クロックスの2017年新作きれいめカジュアルサンダルをチェックしてきました!ーcrocs2017春夏新作展示会


スローンから新タイプ2種登場


去年登場した大人気デザインのウェッジソールトングサンダル「スローン」が、ストラップ部分に装飾がついて今年も登場した上に―



スローン エンベリッシュド フリップ(Sloane Embellished Flip)icon 全3色

さらに従来のトングサンダルに加えて、ストラップ部分がX字になっているタイプも新登場。



スローン エンベリッシュド エックスストラップ(Sloane Embellished Cross-Strap Sandals)icon 全3色

恰好良く歩きやすいトングサンダルとしてだけでなく、ビーチサンダルをもうちょっと大人っぽく履きたいという人にも大人気だったスローン。3.5cmの厚底で足の長さも稼げるし、クッション性も高いです。

スローン ディアマンテ フリップ Sloane Diamante Flipicon クロックス 着画

ディアマンテ フリップもエンベリッシュド エックスストラップも両方とも底に厚みがあって、つま先も結構コロンとボリュームがあるのでわりとカジュアル寄りのデザインです。なのでショートパンツ等の思いっきりカジュアルで履くと非常に可愛いですが、大人っぽく履きたい場合はロングスカートやワイトパンツなどのボリュームあるボトムスと相性がいいと思う。

スローン エンベリッシュド エックスストラップ

エンベリッシュド エックスストラップiconはまた後で詳しくレポートします。私の普段の服装よりカジュアル寄りな靴だったので履く前はちょっとどうかなと思ったのですが、履いてみたら意外としっくりときました。

 関連エントリー:スポーツサンダルに挑戦しクロックスのスローン エンベリッシュド エックスストラップを履いてみる


ビーチサンダル


厚底だけじゃない、夏のカジュアル靴の基本のビーチサンダルももちろんありますとも!

イザベラ グラフィック フリップ ウィメン

イザベラ グラフィック フリップ (Crocs Isabella Graphic Flip)icon 全4柄

グラフィックプリントの可愛い物が勢ぞろい。特に気になった柄が Black / Floral。

イザベラ グラフィック フリップ

南国風の鮮やかなプリントに、黒の細いストラップが大人っぽい。これだったら、ビーチだけでなくてちょっとした街歩きにも履けそう。

イザベラ グラフィック フリップ ウィメン

イザベラ グラフィック フリップ ウィメン

ちなみにクロックスのビーチサンダルには無地タイプの物(イザベラ フリップ ウィメンicon)もあります。でもビーチサンダルは見える面積が少ないし、水辺は皆水着も服もカラフルなので、個人的にはベーシックな色を選ぶよりは、ど派手な色柄物を選んだ方が映えると思う。

イザベラ グラフィック フリップ ウィメン


などなど、2017春夏も可愛い物揃いでしたが、特にその中ではデザインなら先に紹介したイザベラ ブロック ヒール(Isabella Block Heels)iconが―

イザベラ ブロック ヒール

そしていまどきさや着回しや便利さで言えばスウィフトウォーター サンダル(Swiftwater Sandal)iconが個人的に非常に気に入っています。

スウィフトウォーター サンダル 着用画像

ここ数年のファッションの流れとして、「抜け感」、「エフォートレス」等のキーワードに見られるあまりかっちりしすぎない、頑張りすぎない雰囲気が主流だと思うのですが、私はこれまで割とキレイ目よりのファッションを着てきたので、ふと気が付くとあれ私ちょっとかっちりしすぎ?と思う時が多々あり。そんな時に足元をリラックス系の靴に替えるとうまい具合に緩和されるので、クロックスはとても重宝している。私とおんなじようについ決め過ぎたファッションをしてしまいがちの方がいたら、クロックス試してみるといいかも。

クロックス公式オンラインショップicon


クロックス オンラインショップ
 
       
 
         
関連記事

 ,クロックス(crocs),