旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


日比谷花壇のヒーリングボトル、探し回ってやっと買えました!


日比谷花壇のヒーリングボトル

ちょっと前に、ずっと欲しいと思っていたヒーリングボトル買いました!

ヒーリングボトル、ボトルフラワー、ハーバリウム等お店によっていろんな名前がありますが、要は専用オイルと一緒にガラスボトルに入れられたドライフラワーです。生花だとすぐにダメになってしまうので、気軽にずっと飾って置ける花が欲しいなと思って探していた時に見つけたもの。

日比谷花壇のヒーリングボトルHealing Bottle「Happy」

ヒーリングボトルは色々なお店から出ているのですが、花の組み合わせが上品で素敵だったこと、そしてなんといってもこういうものはオイルが漏れたり、時間がたつと蒸発したりドライフラワーが悪くなったり、オイルが変色したりしそうなのが心配なので、ちゃんとしたお店で買ったほうが安心だろうということで日比谷花壇で買うことに。おそらくどこで買っても、時間がたてば退色してしまうのは避けられないでしょうが、日比谷花壇のなら他ほど粗悪なものは無いだろうということで。

日比谷花壇のヒーリングボトルHealing Bottle「Happy」
かごバッグ:cinq サンクグログランリボン かごバッグ【4CUPS+DESSERTS】

SNS等でチラチラ見かけていて日比谷花壇のヒーリングボトルが人気だというのはなんとなく知ってはいたのですが、実際問題見つけるのになかなか苦労しましたよ~。

日比谷花壇オンラインショッピングで買うと2本セットでの販売しかなく、花の配置などを実際に見て選びたかったのもあって、私は実店舗で買おうとしたもののこれがなかなか売っていない! 私が買った時は下の写真にある4種類が販売されていたのですが、かなり売れているようで4つ全部揃っているお店はほとんどなく。下見した時にチラッと見かけたスプレーバラ等が入った「LOVE」のボトルを買おうと、数日後に見に行った時はもう売り切れてしまって暫く待っても入荷されず。

日比谷花壇のHealing Bottle一覧icon

都内の店舗を6・7件回りましたが全然見つけられず。そもそも日比谷花壇のお店でも品ぞろえにかなり差があってヒーリングボトル自体扱ってないところも多かった。結局第2希望のビオラ、スターチスなどを詰めた「Happy」をやっと見つけて購入しました。なので、家や職場の近くになくてわざわざ買いに行かなければならない場合は、せっかく行っても売ってない可能性が高いので日比谷花壇オンラインショッピングで買ったほうがいいかもしれません。

日比谷花壇のヒーリングボトルHealing Bottle「Happy」

ということで第2希望で買った「Happy」ではありますが、それでも可愛いです。

陽にあたるとオイル越しの光に透けてとても綺麗です。細いのでちょっとした隙間に飾れるし、四角いフォルムが置くだけでなんかいセンス良さそうに見える(気がする)ところがとても気に入っている。これ等間隔でいくつか並べたらすごくおしゃれだな~。

日比谷花壇のヒーリングボトルHealing Bottle「Happy」

ちなみに、オイルは常温では燃えにくい比較的安全なオイルですが火気(ストーブやガスコンロなど)の近くでは絶対に使用しないでくださいとのこと。蓋を開けるのもダメ。

今夏限定のその名も「Summer Limited」が出ていて、こちらはとても華やかでした。しかもこっちは下に貝殻が敷き詰められているんですよ!これも可愛かったな。

種類違いで揃えて、ずらっと並べたくなります。シーズンごとに花が変わっていってシリーズ化するのか、それとも今売っているもので終わりなのかはわかりませんが、ちょっとずつ集めていこうかなと思っています。

日比谷花壇のHealing Bottle一覧icon




※追記その2 2018クリスマスバージョン出ました!未だに安定した人気ですねこのシリーズは。これ何度行ってもお店に無くて私もなかなか実物が見られず、やっとこの間見ることが出来ました。

日比谷花壇 クリスマス ボールオーナメント「ローザパッラ」 飾り方

クリスマス Healing Bottle「Noel&Elf」2本セットicon
ノエル:バラ、コットンブッシュ、アジサイ(花びら)、実もの、白枝、グリーンなど
エルフ:バラ、センニチコウ、アジサイ(花びら)、実もの、枝、グリーンなど

(※周りに置いた丸いオーナメントとリボンは、クリスマス ボールオーナメント「バルデフルール」iconです。こちらもとても可愛い。)

レッド系のNoelはクリスマスらしい煌く美しさを、ピンク系のElfはクリスマスの時期に現れる妖精のようなしっとりとした美しさを表したものとのこと。

ヒーリングボトル クリスマス 日比谷花壇 Healing Bottle


静かなクリスマスムードが漂っていて、とっても素敵です!

日比谷花壇のHealing Bottle一覧icon




日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
 
       
 
         
関連記事

 ,雑貨,