旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中の非日常・手の伸ばせる贅沢を愉しむブログです。ルックファンタスティック等コスメボックスの感想も。


La Casta(ラカスタ)の アロマエステ ハーバルヘアミスト使ってみました


ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト


うねるようなくせ毛の持ち主にとって、前髪の生え際のくせ直しは毎朝の責務でもあります。いくら縮毛矯正をかけようとも、ちょっと伸びるとすぐにうねり出す生えグセとの闘いはつづくもの。水でぬらすだけだと熱によるダメージが気になるのでヘアミストはマストです。ヘアケアブランドでここ数年一番好きなブランドで、去年のマイベストコスメの一つでもあるLa Casta(ラ・カスタ)のヘアミストを試してみました。

ラ・カスタ 楽天市場店

アロマエステ ハーバルヘアミストの特徴


ラ・カスタのコンセプト

La Casta(ラ・カスタ)は1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品として誕生した、こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用したヘアケアブランドです。製品には日本の名水の一つでもある信州あずみの天然水を使用。

ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト

La Casta アロマエステ ハーバルヘアミスト 容量:150ml 1,296円

ドライヤーの熱から髪を守り、パサついた髪にうるおいを与える髪専用のトリートメント化粧水です。仕上がりはしっとりサラサラで、寝ぐせのハネや広がりもセーブします。ネロリやライムのさわやかな香りが気分をリフレッシュさせ、外出先での乾燥対策にもおすすめです。

ローズマリーオーガニック、オレンジオーガニック、ネロリ、ライムといったエッセンシャルオイルと、セージ葉オーガニック、カモミルオーガニック(カミツレ花)、トウキンセンカ花、セイヨウノコギリソウ等のハーブエキスが配合 ―と聞いて連想されるように、もうとってもさわやかですがすがしいウォーターですね。

トリートメント化粧水とありますが、単品で使うというよりも、アウトバストリートメント後のドライヤー前や、朝の寝癖直しや外出時等に、補助的に使うものなのでしょう。


使い方と感想


香りは爽やかなハーブ、それも薬草を連想させる甘さのないすっきりとした香りです。華やかさや甘さは全くないので好き嫌いは分れそうですが、これまで使っていたミストは人工的でちょっときつめの香りが付いているものが多かったので、顔周りに吹きかけるとちょっと気になっていたんですよ。なのでこの爽やかな香りは私好み。

ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト

使い方としては、アウトバストリートメントやオイルは別に付けておいて、夜お風呂上がりや朝寝癖を直すときにドライヤー前に熱から守るためにつける、または朝いい具合に落ち着いていた髪が外出先でちょっと乱れやボリュームを直したい時、鏡を見たらちょっとアホ毛がピヨピヨして気になった時とかにサッと吹きかける、そんな感じで使っています。

これまで使っていたヘアミストは、朝、くせ直しをしようと乾いた髪につけてドライヤーをすると、きしんだ感じになるものが多々あったのですが、これはキシまないところが好きです。ブローするとつるつるサラサラ系の手触りになります。

  • 香りが爽やかできつくない
  • 乾いた髪につけてドライヤーしてもきしみにくく、手触りがよくなる

成分が安心ということ以外に、他のヘアミストと比べてみると特にこの2点がアロマエステ ハーバルヘアミストの良い点だと思う。

香りがいいのでリフレッシュにもなるし。そこまで強い香りではないので周りに迷惑も掛からないので、気分転換にシュッと使うなんてのもおすすめ。くせ・乱れ直し以外でも、とりあえずロッカーに常備しておくといろいろと便利です。これ単体でものっすごくボリュームダウンするとかダメージがきっちり補修されるとかはないですが、ちょっとした時にマルチにサッと使えて、とても使い勝手のよいヘアミストです。

取り扱いショップ
アロマエステ ハーバルヘアミストラ・カスタ 楽天市場店
アロマエステ ハーバルヘアミストiconロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』
アロマエステ ハーバル ヘアミスト@cosme shopping
[ラ・カスタ]アロマエステ ハーバル ヘアミスト その他のヘアケア小田急百貨店



 
       
 
         
関連記事