旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


クロックスらしからぬクラシカルな上品さ ―イザベラ ブロック ヒールを手に入れる



前からずっと気になっていた、crocsクロックス)のイザベラ ブロック ヒールicon手に入れました!

2017年春夏のクロックスで買ったのはこれで3足目。とりあえずこれで打ち止めで、次はまた秋冬かな。

クロックスイザベラ ブロック ヒール ウィメン 着用画像

イザベラ ブロック ヒールicon 全3色 6,998 円

前に書いたcrocsの2017春夏新作展示会でも、一番好みだったデザインです。どことなくお人形さんの靴のような雰囲気があって可愛いなと思っていました。

足首のストラップが女性らしい。しかもトレンドのブロックヒールなので安定感はバッチリ。

クロックスイザベラ ブロック ヒール

ヒールは5cmです。

イザベラ ブロック ヒール ストラップ クロックス

これ、見た目はすごく好みながらストラップがボタンではなく毎回ベルト通しに通さなければならないのがちょっと気になっていたのですが、実際に履くと、TPU素材のベルトがなんというか弾力あるプルンとした素材なので簡単に通せる。…言っている意味わからないかもしれないですが、実際に履いてみるとそんな感じなんです。

なので履くのも思ったほど手間ではなく。そもそも外出先で靴脱ぐことってあんまりないので私はこれはさほど不便ではないです。

クロックスイザベラ ブロック ヒール

ヒールが太い上に、さらに歩きやすさを表すレベルが通常のクロックスより一段階上の「デュアルコンフォート」なので、かなり歩きやすい。ヒールで長時間歩いても疲れないので、近々軽井沢に旅行に行く時に履いていこうかなと思っています。

あと10月半ばにダイヤモンド・プリンセスで長めのクルーズ旅行に行くので、船上用のカジュアル靴として履こうかな。いや、そっちは スウィフトウォーター サンダルで行こうかな。

【関連エントリー】

今期のお気に入りサンダル:crocs(クロックス)スウィフトウォーター サンダル - プチプラファッション・大人カジュアル

crocs(クロックス)の今期の新作の中で、実用とデザインと値段トータルで考えて一番!と思ったのがこれ。オールラウンドに使える優秀サンダル。色は無地が全4色(内2色はWEB限定)、その他柄タイプも2種あって、私はベーシックな黒に。商品ページの口コミを見ても、...


まだ決めていませんが、とにかくクロックスは一足は持って行く予定。旅行にはいつもクロックス。



サイズはいつもクロックスを選ぶときと同じW6でぴったりでした。私は通常の靴だと22.5cmか23cmですが、クロックスではいつも半サイズ小さ目のW6≒22cm相当を選んでいます。

横幅はあまり余裕がなく初回は小指が靴ずれしてしまったものの、絆創膏付けて何回か履いたらもう大丈夫になりました。

下の写真は白を試し履きしたときのですが、パンツにも合います。

イザベラ ブロック ヒール 着用画像

色は黒と白とブロンズの3色。白の爽やかさも捨てがたいですが、黒のクラシカルな感じがやっぱり好き。半透明の素材なので、夏に黒でも涼しげなのが良い。

イザベラ ブロック ヒール

この靴、黒なので基本なんでも合いますが、なんとなくクラシカルな印象なので(クロックスなのに)、黒×黒のコーデをしたくなります。この雰囲気とクロックスの歩きやすさが両立しているというのが一番のポイントよね。

crocsイザベラ ブロック ヒール ウィメン 着用画像

ワンピース:レジーナ【神戸ワンピース専門店】
ベルト:REAL STYLE

この靴はいてても、クロックスとは言われなければわからないと思う(←褒めてるんだかなんだかわからない言いぐさですがw) とにかくすごく気に入っています。

ちなみにこの赤ベルトは前にGILTのセールでプチバトーのトップスを買ったときに、マリンコーデに使うと書いた赤ベルト。プチバトーがまだ届かないので、先にこっちでお披露目~。楽天で1200円でしたw




見た目はそんな安っぽい感じは無く。ただ耐久性はなさそうで使っていくうちにひび割れてきそうですが、この値段なので良い。

ついでにこの夏買ったもので合わせてみたら、そんなつもりはなかったのですが狙ったかのように合いました。この組み合わせ、好きだわ~。

イザベラ ブロック ヒール着用画像 コントワーデコトニエ
ワンピース;コントワー・デ・コトニエicon


この前セールで買ったと書いたコントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)iconのワンピースです。可愛いでしょう~!こっちはもう売り切れ。この夏に手に入れたサンダルとワンピースとベルトはどれも非常に気に入っています。あとはプチバトーが届けば、夏の買い物はおしまい!GILTは安いけど、届くのにすごく時間がかかる~、早く届いて~。

ちなみに結構率直な感想の多い印象のあるクロックス公式ストアの口コミiconでも、このイザベラ ブロック ヒールは評判がいいですね。セールで半額になっていて、ブラックはすでに半分ぐらいのサイズが売り切れだったので、気になる方は早目のチェックが良さそうです。

クロックス公式オンラインショップ

 
       
 
         
関連記事

 ,クロックス(crocs),