旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ベル アメールの2017年チョコレート秋冬新作発表会に行ってきました



洋菓子ブランドChocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)の2017年 秋冬新作発表会に行って来ました。会場は東京ガーデンテラス紀尾井町。

ブランドコンセプトは、日本の風土にジャストフィットするショコラ。香り、口溶け、コク、五感で四季を感じるような多彩な味わいが特徴とのこと。

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)

2004年に代官山の1号店(今は目黒に移転)が誕生、全国の百貨店で販売を展開。そして より日本らしく、より芸術性を高めたブランド「ショコラベルアメール京都別邸」が京都に誕生し、京都別邸では新店舗「銀閣寺店」がニューオープンしたばかり。

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)

ショコラベルアメール京都別邸

私はベル アメールのチョコレーははじめて食べる…と思っていたけれど、良く良く調べたら結構買っていました。売り場の場所で覚えていたので名前の読み方を見ていなかった…w

パレショコラ&マンディアンという、丸くて上にいろんなドライフルーツ等フレバ―ごとに異なるトッピングの乗ったチョコレートのシリーズを、職場のちょっとしたお礼なんかでよく配っていました。

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール) マンディアン

見た目が可愛くて、個包装になっていて、デパートで売っていてある程度目上の人にも配れる(かつあまり高すぎないw)見栄えの良いチョコ、というので結構便利なんですよね。



会場にはすごく和風の意匠のチョコレートもあって、これは京都別邸の方で扱っているようです。

ショコラベルアメール京都別邸

お店の場所が違うだけかと思ったら、ブランドとして別ラインで扱っているものも違うのね。今回はこの京都別邸の方も合わせて、新作は全て食べ放題。

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)

秋冬という事で、クリスマスのスイーツもありました。

ベルアメール クリスマス

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)

冬はチョコの美味しい季節ですね。

ショコラベルアメール 新作

ショコラベルアメール 新作

何十種類ものチョコレートがずらっと並んで、全て食べ放題。ここは天国ですかね?飽きるまでチョコレートを食べる、という子供のころからの夢をかなえる時がくるとは。

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベル アメール)の2017年 秋冬新作発表会

その他にもフィンガーフードもあったりして。甘い、しょっぱいの繰り返しで、どんどん食べちゃいました。

新作発表会

美味しかったものは途中まで名前を控えていたのですが、あまりに食べ過ぎてわからなくなり断念。でも私は全体的に京都別邸で扱っているチョコの方が好みかも。京都に行ったら寄ってみたいな。

帰りにはお土産も。

お土産

そんな具合で、去年はリンツやサロンドロワイヤルのアンバサダーを始めたりと、かなりチョコレートやお菓子に縁のある年でした。今年もお菓子にまみれた年になりますように。

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2018


 
       
 
         
関連記事