旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


クレ・ド・ポー ボーテからクリスマスプレゼント&レオスールデクラとルージュアレーブルn購入品紹介


クレ・ド・ポー ボーテ 特製あぶらとり紙(非売品)

かなり前の事ですが、廃盤になると聞いたClé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ )の人気アイテム「レオスールデクラ」のなかでも人気色の11番と、ついでに口紅も購入していました。

そして先日ちょうどクレドポーから、クリスマスプレゼントが届き。私は写真での色味の再現が苦手なので、メイクアップコスメを買ってもあまりブログには載せていないのですが、せっかくなので購入品と共にご紹介。


レオスールデクラの11番がなくなる、というのはかなり前から噂が流れていました。でも手持ちがまたまだ残っているし、絶大な人気を誇る11番を廃盤にして出てくるものならば後継品は11番以上の名品かもしれない…と数ケ月ぐずぐずと悩んでいたのですが、いざ廃盤が本決まりとなった報が流れると、やはり欲しくなり。

後から出るのがさらなる名品ならそれも買えばいいんじゃよ、という悪魔のささやきを言い訳に、マロニエゲートのコスメカウンターへ。なお、クレドポー ボーテはネット販売はしておらず資生堂公式オンラインショップ ワタシプラスでも取り扱いがないので、購入する際はカウンターへ。

クレ・ド・ポー ボーテ コスメカウンター

結構前なのでまだホリデーコフレのある時期でした。

クレ・ド・ポー ボーテ コスメカウンター
※写真は許可を得て撮影しています

マロニエゲートのカウンターは初めて使ったのですが、デパートのように奥まったところではなくバーンと風通しの良いところにあり。落ち着いた雰囲気は他のデパートの方があるものの入りやすいので、コスメカウンターは敷居が高いと感じる人におすすめしたい。

レオスールデクラ以外にもいろいろ気になるアイテムがあったので、せっかくなので目から下をタッチアップしてもらうことに。肌診断もしてもらって、全項目年齢平均以上でガッツポーズ。今年はスキンケアに力を入れた甲斐があった。

そして前にイベントで紹介してもらったル・セラムnを塗ってもらったりして…と書いて思い出したけれど、この時の記事をまだ書いていなかったわ。ブログに上げたい記事がもう多すぎて追いつきません。それはさておき、レオスールデクラの11番。

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ

レオスールデクラ 8,000円

置いて見ているだけで幸せになるコスメですね。他の色も捨てがたくちょっと悩んだのですが(といっても他の色は別に廃盤にはならない)、BAさん曰くこの色が私の肌の色から見ても合いそうだ、ということでつけてもらって、サーっと光る上品なツヤ感に即決しました。

さて、口紅はどんな色にしましょう、ということで、良くつける色や悩み、普段の恰好をきかれたので、良くつけるのはローズで、女性らしい格好が好きだけれども甘い雰囲気は苦手だ、ということを伝え。

すると甘すぎず恰好良い、大人っぽい女性らしい口紅というのにぴったりな色があるということでつけてもらったのがこれ。ルージュアレーブルnの9番、シルクスレッド。

ルージュアレーブルn クレ・ド・ポー ボーテ 9番 シルクスレッド

ルージュアレーブルn 6,000円

断面が花びらの形になっている優雅なリップ。これがほんとパンツスーツを女っぽく着れそうな格好よいローズで。これ塗ってもらうと、なんか仕事出来そうな顔面に。でもキリキリしてなくて華やかさもあるんですよ。

ルージュアレーブルnの9番 シルクスレッド スウォッチ色見本

なんか写真だとマットに見える? 本当は全然マットではなく、なめらかなツヤ感があって、色は鮮やかですが自然に肌に馴染みます。

レオスールデクラ ルージュアレーブルn

この2点を購入。どちらも非常に気に入っています。ベースメイクは特に、今年はあれこれ試しつつも結局ほとんどクレドポーかPOLA B.Aシリーズばかり使っていました。

【関連記事】

質重視で試した2017年の個人的ベストコスメ ―メイク、スキンケア、ボディケアコスメ編全部まとめて - 美容法・美容全般・セール

2017年のmyベストコスメです。質にこだわってコスメ選びをした2017年の中でも、特に気に入ったものを選びました。なお、今年新発売...


そして先日届いたのが、このあぶら取り紙。

クレ・ド・ポー ボーテ 特製あぶらとり紙(非売品)

あぶらとり紙とあったので紙パッケージのものを想像していたのですが、開けたらこんなに可愛い本革のケース入り。さすがクレドポーボーテ。しかも使うとクレドのロゴマークが浮き上がってくるという。

クレ・ド・ポー ボーテ 特製あぶらとり紙(非売品)

使い終わったら名刺入れにしてしまおうかしら…などとセコいことを考えてしまったわ。クリスマスプレゼント、ありがたく愛用させてもらいます。

なお、クレドポー ボーテはネット販売はしておらず資生堂公式オンラインショップ ワタシプラスでも取り扱いはありません。どうしてもネットで買いたい場合はコスメリンクアイビューティーストアーといった並行輸入のコスメサイトで探す必要があります。パッと見たところ、アイビューティーストアーが品揃えが多そうでした。しかしさすがにもう11番は売ってないですね。
クレドポー ボーテ レオスールデクラ
クレドポー ボーテ レオスールデクラ

クレドポー ボーテ商品一覧【アイビューティーストアー】
クレドポーボーテ商品一覧【コスメリンク】

 
       
 
         
関連記事

 口紅,ハイライト,