旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


8代目の美容液、クラランスのダブル セーラム EX使ってみました



9月14日に発売に発売になった「クラランス史上最高で最新のエイジングケア美容液」といわれるダブル セーラム EX iconをモニターで使ってみました。

私はこれまで、クラランスのスキンケアを現品でじっくり使ったのは洗顔料だけだったので、とてもワクワクしながらしばらく試してみたのですが、 この移り変わりの激しいスキンケア界の中で何年も何十年も長く愛されているアイテムというのは、それだけの理由があるんだな、と感じられるアイテムでした!



クラランス(CLARINS )について


クラランスは、1954年パリにオープンしたステティック サロンから始まった、フランス生まれのスキンケアブランド。

植物科学テクノロジーの分野においてパイオニアとされているパリ郊外にある研究所で、「肌」と「植物」の可能性を先端の科学とともに研究。「植物を科学する」をモットーとし、60年以上の歴史あるブランドながら常に改良を重ね製品を進化させているブランドです。

2014年ヨーロッパ(フランス、イタリア、スペイン、イギリス)主要百貨店で、女性用フェイスケア・ボディケア製品販売金額合計No.1を記録しています。


ダブル セーラム EX、第8世代の特徴


クラランス ダブル セーラム EX

クラランス ダブル セーラム EX icon 30ml・11,000円

肌の必須5大機能(再生、保護、栄養チャージ、酸素チャージ、水分チャージ)の低下に着目したダブルセーラムは、初代が1985年に登場している人気の美容液です。その後改良を続けこの9月に誕生したのが、この第8世代「ダブル セーラム EX」。

いろいろと素晴らしい点がありますが、特に気になった特徴をまとめると以下の2点になるでしょうか。


[20+1]種のプラントエキス


第7世代までに配合された厳選された20種類の植物に加えて、第8世代では一歩先の美しさのための新成分ウコンエキスが配合されています。

第7世代のダブル セーラムが着目したのが、細胞間コミュニケーションによるアプローチ。大気汚染や紫外線、ストレスなど、エイジングに深く関与しているライフスタイルによる後天的な要素は、肌を健康に若々しく保つための肌細胞同士の情報交換メカニズム「細胞間コミュニケーション」の感度を下げてしまう、という点に着目していました。

第8世代ではその着眼点を一歩先に進めていて、細胞間コミュニケーションのレスポンスする機能を活性化させるには?という観点から見つけ出されたのがウコンの中に含まれるターメロンという成分。ということで、新成分ウコンエキスが配合されています。


ダブルフォーミュラ


「ウォーターセラム」と「オイルセラム」のダブルフォーミュラになっています。水溶性の植物エキスと油溶性の植物エキスの比率は、肌の保護膜と近い“水分7:油分3”で肌への親和性に優れているとのこと。

では早速使ってみると―


ロングセラーも納得の使用感


ダブルのフォーミュラは、ボトルにはまだ別れた状態で入っています。この変わった形状の蓋をワンプッシュすると、2つのフォーミュラをベストなバランスで適量取れる構造。

クラランス ダブル セーラム EX

手に出した時点ではまだ2層に分かれているので、これを手のひらで皮膚温程度に温めてから、顔全体に馴染ませます。

クラランス ダブル セーラム EX

使用感は非常に良いです。手に取った時は少しオイルっぽいのですが、肌になじませると溶け込むように馴染みます。オイルのモッチリとして手に吸い付くような感触がとても心地よい。

これを付けて寝ると肌がなめらかだしハリもでるし。数年ごとに廃盤を繰り返すスキンケアアイテムが多い中で、改良を重ねながら30年以上も支持されているのが分かる気がする。

クラランス ダブル セーラム EX  使用感

ちなみに、ボトル上部に2段階の回転ダイアルがついているので、スキンタイプや季節、好みに合わせて使用量を自由に調整することも可能なんですよ。

クラランス ダブル セーラム EX

ノーマル肌や、冬はラージ、コンビネーションやオイリースキン、または夏等はスモールドロップの方を選べばよいそう。私は混合肌なのでスモールドロップで良いと思うのですが、この使用感が好きでついラージでつけてしまいます。

スキンケアとなると、ついつい新しい商品に目が行ってしまって、長年のロングセラー商品は、気になりつつも後回しになってしまうのですが、支持されているのにはそれだけの理由がありますね。

それに昔の処方のままではなく、根幹のテーマはそのままにしながらも最新の研究を取れ改良が積み重ねられているし。使い心地、翌朝の肌の調子の良さは期待以上でした。これはじっくり使い続けたいです。とても気に入っています。

取り扱いショップ
ダブル セーラム EX大丸松坂屋オンラインショッピング
[クラランス]ダブル セーラム EX 美容液小田急オンラインショッピング
ダブル セーラム EX icon@cosme shopping


 
       
 
         
関連記事

 エイジングケア,フランスコスメ,