旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中でコスメやファッションなど心躍るものを探すブログです


コントワー・デ・コトニエの女性らしさ5割増しカシミヤニットドレス



1508841938185-003.jpg

何だかいつもより女性らしさが5割増しぐらいになっていませんかね?!とつい周りにふれまわりたくなってしまうこのニットドレスは、私が一番好きな服のブランド、コントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)iconのカシミヤニットドレスです。モニターで着させてもらうことが出来ました。

ノーブルで女性らしく印象的な、色鮮やかなロイヤルブルーがとても目を惹きます。特徴的な袖の形と相まって、とてもエレガントで素敵なドレスなのですが、その前にまずはこの素材を見ていただきたい!

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス

カシミヤ100%なんです。手に取るとしっとりトロっと纏わりついてきます。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス

ワンピースなので全身カシミヤに包まれるこの心地よさと温かさといったら!至福の着心地です。

しかしカシミヤということはニット。ニットのワンピースを着る時に気になる事の一つと言えば、ニット素材の洋服は体のラインを拾いやすいということ。

でもこれはゆとりのあるラインなので、下腹のポッコリも拾わずストンと落ちる。そしてすとんとしたシルエットながらこれだけ女性らしいのは、深めのVネックと特徴的な袖のデザインのせいでしょうかね。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス着用画像

Comptoir des Cotonniers カシミヤニットドレスicon
カラー:2色(ブルー、グレー)

私は普段Sサイズ着用で、これも36を着用しています。ドルマンっぽい感じの袖になっていて、肩から肘近くまである長いリブの上までたっぷりフワッと膨らむところが、女性らしくドレッシー。

そして腕のリブが長い服はお洒落であるという勝手な持論を昔から唱えている私のツボに、非常にはまるシルエットですw

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス

ネックレス:NEWYORKER

ニットとというとカジュアルな雰囲気のある素材ですが、このドレスはこのデザインと、カシミヤのトロっとした質感からか結構華やかです。



下の写真はこの間のダイヤモンド・プリンセスでのクルーズ旅行の時のもので、ドレスコードのある船内のメインダイニングでの夕食時も着れるぐらいのきちんと感と華やかさがありました。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス着用画像

なかなか服がしっかり写っている写真がなくて、わかりにくい写真ですいません…。ちなみに飲んでいるのはジュースではないんですよ。これでもスープなんです。

この写真では付けていませんが、上の写真のようにロングネックレスとかをつけると、ちょっとしたパーティーみたいな場所にも対応できます。実際これを着ていくつか華やかな席に行ったのですが、このニットドレスは色といい形といい毎回褒められますね。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス着用画像

こっちは日本での写真。首に巻いているのは、コトニエのマスコット犬レオン君柄のスカーフ。このスカーフを巻くとちょっとシャープな恰好よい感じになって、実はこの組み合わせがかなり気に入っている。巻き方を間違えて、レオン君の顔が上下逆さまになってしまっているけれども!

なお、スカーフについてはコトニエのCURCUMAプリントドレスの感想↓の方に詳細を載せています。

コントワーデコトニエのハロウィン対応秋色ワンピース届きました―CURCUMAプリントドレス - ファッション

見て見て~!とつい言いたくなるとっても可愛い秋色ワンピースは、大好きなコントワー・デ・コトニエで秋冬に展開しているCURCUMAプリントシリーズのドレスです。可愛いでしょう~。毎シーズン発売されるコトニエの服の中でも、特に楽しみにしているのがプリントワンピース。日本のブランドではあまり見当たらない独特の雰囲気が...


ワンピースには色違いでグレーもあります。

iconicon
カシミヤニットドレスicon カラー:850 GREY

グレーだともっとカジュアル感がでますね。でも青も、エレガントで女性らしいアイテムだけでなくそれ以外も合う範囲は意外と広いです。

コントワーデコトニエ カシミヤニット ワンピース着用画像

旅行中はパーカーとスニーカーを合わせたりもしていました。上に何か羽織るとドレッシーな袖が隠れるので、カジュアルな恰好も合うんですよ。最近ではダウンを合わせたり。

ギルト購入品 ショルダーバッグ 着用画像

ダウン:Comptoir des Cotonniersicon
バッグ:GILTで購入したブロンディベイ パリス


ふふふふこのダウン、前から欲しいと言っていた同じくコントワー・デ・コトニエのリバーシブルで着れるダウンジャケットです。ついに買いましたよ~!

これは畳むと巾着に入れられるぐらいコンパクトになるので、間に合えば旅行に持って行きたいなと思い、ず~と発売開始をネットショップで見張っていて速攻で買いました。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレスダウン着用画像

普段はネットショップの方で買うのですが、試着してから買おうと実店舗に行ったらたまたまサンクスデー(?)で全品10%オフになっていてラッキーでした!

【関連エントリー】

【コントワー・デ・コトニエのマドモアゼル・プリュム】ダウン嫌いの人にもおすすめ!畳めてリバーシブルで、しかもパリジェンヌも認めるスタイリッシュダウン - ファッション

私が今一番好きな洋服のブランドは、何度も何度も書いていますがコントワー・デ・コトニエ。その秋冬の新作の中で、一番発売を楽しみにしていたのがこのダウンです。私はこれまでダウン苦手だったんですが、それなのに9月末ぐらいからネットショップに張り付くようにチェックして、発売開始になって速攻実店舗に行って買ってきたぐらい、発売を楽しみにしていました。これは―パリジェンヌ...


ワンピースの裾の部分は、ちょっと切れ込みのようなデザインになっていて可愛いです。ちなみに、このカシミヤニットのシリーズではトップスやカーディガンもあって、こっちもすごく素敵。ワンピースと同じような袖がフワッとしたタイプにはクルーネックニットiconVネックカーディガンicon。そして袖がシンプルなVネックニットiconもあり。

Vネックカーディガンは特に、前後を逆にしてVネックニットのようにも着れるのが便利です。




ああぁぁ…この深い赤も素敵。さすがフランスブランド、リラックスして着れるのに、着るとどこなく色気というか女性の美しさみたいなものが醸し出されるところがすごく好き。

サラッとまとって女らしさが楽しめるニットドレス、とっても素敵です。大事に着ます。

Comptoir des Cotonniers カシミヤニットドレスicon

ブランド詳細
ブランド名Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)
創業1995年(フランス)
日本上陸2006年
公式サイトコントワー・デ・コトニエ 公式通販サイトicon


 
       
 
         
関連記事

 コントワー・デ・コトニエ,