旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


本物のいちごにチョコをしみ込ませた新食感チョコ ‐ angers(アンジェ)のホワイトいちごチョコ



苺に見えますが、ただのいちごにあらず。これ、チョコなんです。angers(アンジェ)のロングセラー、冬季限定の「ホワイトいちごチョコ」をモニターで貰いました。

フーリーズドライの大粒サイズのいちごに、独自技術でクリーミーなホワイトチョコをじんわり染み込ませています。

アンジェ ホワイトいちごチョコ

【セレクトショップangers】ホワイトいちごチョコ

重量は1つぶ7g。チョコ含有率は85%とのこと。

アンジェ ホワイトいちごチョコ

なので見た目はそのままいちごで―

アンジェ ホワイトいちごチョコ
お皿:ARABIA Paratiisi プレート.
フォーク:アヴァンギャルド デザートフォーク

食べるとサックとしつつもクリーミーに溶ける。でも果肉感というか、フルーツっぽさもちゃんと残っているんですよ。チョコをコーティングしたのとも、中にチョコクリームを入れたものとも全然違います。不思議な食感。



そしてとにかく美味しい。甘酸っぱくて、ついつい一つ二つと食べて止まらなくなります。

冷やして食べても常温で食べてもよく、常温だと甘くてとろける味わい、そして冷蔵庫で冷やすと甘さが控えめになって、より苺の酸味が感じられるように。私は甘党なので常温で食べる方が好きです。

アンジェ ホワイトいちごチョコ

ちなみに、ボックスに入って届くのですが、これは「pour vous(あなたのために)」というメッセージシールが飾られていて、そのままギフトとして送れるようになっています。

アンジェ ホワイトいちごチョコ ギフト

中は65g入りの袋が2袋。見た目も華やかかで、かつ価格もとても手ごろなので、ちょっとしたお礼や気軽なギフトにもよさそうですね。

ちなみに、私はバナナは苦手なので食べられませんがバナナバージョンもあるそう。



ホワイトいちごチョコ&チョコバナナ

私は、絶対イチゴ派。書きながら思い出すだけでまた食べたくなります。

アンジェ ホワイトいちごチョコ

【angers】ホワイトいちごチョコ

これは冬季限定の販売。正確にいつまで販売かはサイトに書いていないのでわからないのですが、売っている間にまた食べたいですね。

アンジェ web shopファンサイト参加中

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2018



 
       
 
         
関連記事