旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ベラージオ宿泊者席でシルク・ ドゥ・ソレイユ「O」観賞【ロサンゼルス&ラスベガス旅行】


9月18日後半 ベラージオチェックイン、シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」観賞 

ラスベガスではベラージオに宿泊しました。チェックインもさほど待たず、すぐ客室へ。新しさは感じませんが、ところどころに配色された赤がかわいい客室内。

ベラージオ客室ベラージオ客室

ちょっと部屋で休憩してから、予約していたシルク・ ドゥ・ソレイユ「O」のチケットを、ホテル内の"O" Theater Box Officeに引き取りに行きます。チケットは日本で、ホテル公式の英語サイトから予約しておいた。日本語サイトからは不可。ベラージオ宿泊客は優先的にいい席が取れるとのこと。20% Discount で 税やら何やら込みで$145.35でした。

シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」

Section 103は、まん前で見やすい席らしいので楽しみ。

開演前にホテルそばのミラクルマイルにあったイタリアン(名前失念)でささっと夕食を済ませてしまう。ホテル前を通りかかると、ちょうど噴水ショーの時間だったのでついでに見ていく。綺麗です。

ベラージオ噴水

食事後は部屋に戻って、ワンピ―スに着替えます。別に普段着でもOKだけど、せっかく良い席なのでワンピ―スに。ちなみに後でシアター内で他の人を見てみたら、女性ワンピ・男性シャツ系1/4、普段着3/4といったところか。特に前の方の席は良い服率高し。

ベラージオ客室 ベラージオ廊下

もうすぐ開演。オーシアター前は人だかりが。

シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」 シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」

中に入ると、天井がとても綺麗!そして期待していた席は、前から5列目の、ほぼど真ん中!水しぶきまで良く見える席です。開演前になにやら小芝居があったので、時間ギリギリではなく開演前に来るのがおすすめ。

シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」
シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」

本編は撮影禁止なので、写真がとれるのはここまで。

とても幻想的な空間でした。人間が演じているとは思えない…。変な感想だけど、息遣いまで聞こえてくるので人間なのはわかるのですが、別の生物に見えるというか…。とても良かった。ただO劇場内はかなり冷えると聞いていたのでカーディガンをはおっていったけど、それでも寒かったので、行く人は要注意。

シアター横の売店でお土産を買います。ショーで使われていた仮面があって一緒に写真もとれる。

シルク・ ドゥ・ソレイユ「O」 2005_0101_000000-P1040484 - コピー

買い物を終えたら部屋に戻ります。同じホテル内だと近くていいわ。

戻ったすぐ後廊下にメイドさんがいて、何か必要なものある?ときかれて無いよと答えたら、「チョコレート好き?」ときかれ。「好き」と言ったらこんなにくれた。このチョコ結構美味しいので、嬉しい。

ベラージオチョコ

ラスベガス初日はこれにて終了。明日はグランドキャニオンです。


【ホテル情報】
Bellagio ベラージオ ラスベガス
3600 Las Vegas Blvd S, Las Vegas, NV 89109

【最低価格保証】ラスベガスのオプショナルツアー予約なら VELTRA



プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード
 
       
 
         
関連記事

 個人旅行,ラスベガス,