旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめて旅に出ることを一番のご褒美に、日常の中でコスメやファッションなど心躍るものを探すブログです


パーティーにぴったり、巨大リンドールと一緒に向かえるクリスマス【リンツ公式インスタアンバサダー】





Instagramにて公式インスタアンバサダーを務めさせてもらっているLindt(リンツ)から、今月のチョコレートが届きました!

リンツのお店が一番華やぐ時期、クリスマスのチョコレート第2弾…なんですが、なんだか右上にすごい存在感をアピールしている物体がありますね?今月はこれから紹介せずにはいられません。



リンツとは


Lindt(リンツ)は、スイスで1845 年に創業、現在では世界120 カ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。

ブランド名となっているリンツは、今ではあたりまえとなっているチョコレートのなめらかな口どけを初めて可能にした「コンチング・マシン」を発明、スイスをチョコレート立国たらしめた、ロドルフ・リンツ氏の名に由来します。

口に入れた途端にとろける、コロンと丸いリンドールが特に有名ですね。美味しい美味しいチョコレートです。では、早速クリスマスのチョコの紹介、第2弾いってみましょう!

※第1段はこちら↓

今年はリンツティディにガールフレンドが!リンツ(Lindt)の可愛いクリスマスチョコレートが届きました - 美味しい物・美味しいお店

Instagramでアンバサダーをしているリンツから、クリスマスのチョコレートが届きました。リンツのお店が最も華やぐクリスマス、ということで、もう見ているだけでもウキウキしてくるラインナッ...


パーティーの主役、リンドールミルクマキシボール


リンドールミルクマキシボール クリスマス

リンドール ミルク マキシボール 6,480円

笑いが出る程デーンと存在を主張しているのは、リンドールミルクマキシボール。横においた通常のリンドールと比較すると、差がありすぎてもうよくわからないですね。

人体比でみるとこんな感じ。

リンツティディ リンドールミルクマキシボール

差し出されたリンツティディもびっくり。遠近法じゃないですよ、本当にこの大きさ。顔より大きいです。

そいういえば初めてリンドールを食べた時、飽きる程ひたすら食べてみたいと思ったような気もしましたが、いくら何でもこれは大きすぎだよどうやって食べるんだ…と動揺しながら包みを開けると…?

リンドールミルクマキシボール

?! 想像と違う!

リンドールミルクマキシボール

透明のボールの中に、沢山のリンドールが詰まっていました。なんでしょう、この夢のようなボールは…!

商品ページには「中身:550g」と重さで書かれていたので、この大きさのリンドールがどーんと1個入っていたらどうしようかとハラハラしてしまったわw

数えてみたところ中のリンドールは44か45個ぐらいありました。数が曖昧なのは、もしかしたら数える前にちょっと食べてしまったかもしれないからです。見てるとついつい食べちゃう。写真撮りながらも食べちゃう。

この透明ボールの素敵なところが、パカッと開けて下に敷けば、そのままテーブルに出して飾れる器にもなるところ。

リンドールミルクマキシボール

リンドールがキラキラころんと可愛いので、これ置くだけでぱっと部屋が華やかに。

マキシボールは、パーティーにぴったりですね~。巨大なリンドールにまずびっくりして、そしてみんなが見ている中で開けてまたびっくりして、そしてテーブルにどーんと飾る。

リンドールミルクマキシボール

きっとみんな我先に群がること間違いなし。


クリスマスシーズン限定のリンドール


リンドールのクリスマスは、大きいのだけではありません。通常の大きさのリンドールに、クリスマスシーズン限定のフレーバーが2つ登場。

リンドール スノーマン

リンドール スノーマン

まろやかなミルクチョコレートのシェルの中に、クリーミーでなめらかなホワイトチョコレートクリームのフィリング。

リンドール スノーマン

甘~くて美味しい。

そしてちょっとスパイシーなのがこちら。

リンドール ジンジャーブレッド

リンドール ジンジャーブレッド 10個入り 993円

日本初登場のフレーバーです。ミルクチョコレートのシェルに、ジンジャーやシナモンが香るフィリング。

これはジンジャーマン、海外でよくクリスマスに食べているジンジャークッキーからとったのでしょうかね。中にサクサクしたビスケットの粒が入っていて、食感も楽しめます。


やっぱりこの方、サンタクロース


クリスマスと言えば外せないのが、やっぱりこの方、サンタクロース。

クリスマス リンツサンタ

クリスマス リンツサンタ  70g:600円  40g:非売品

2人いらっしゃいますが、お店で買えるのは70gの大きいサンタさんだけで、小さいサイズは非売品。ですが、これはいまリンツでやっているアドベントカレンダー・リツイートキャンペーンで貰うことができます

このキャンペーンでは何種類かプレゼントやクーポンがもらえる機会があるのですが、皆さん参加されてますかね?私は今のところ皆勤です。



ツイッターでアドベントカレンダーキャンペーン中、プレゼントも


このキャンペーンは、特設サイト上で、リンツのアドベントカレンダーを毎日めくって、リツイートするというものです。期間は2017年12月1日~24日。毎日欠かさずリツイートすれはリンドール ギフトボックス100個入りが1名に当たるというので、私は皆勤目指してせっせとリツイートしています。

今知ったからもう毎日リツイートはできない、という人も大丈夫、リンツテディ缶Sが当たるチャンスは毎日あるし、また、当たらなくても上のサンタさんの貰えるクーポンはかならず付いてきます。

このクーポンをお店で提示し、2000円以上(オンラインショップでは8000円以上)買い物すると、サンタ40gがもらえる。

クリスマス リンツサンタ

ワシがもらえるんじゃよ、と言っているようないないような顔ですが、貰えるのは右側のミニサイズのかたです。小さい方でもそれなりの大きさがあるので、クリスマスの飾りに添えると華やかに。

私はこのサンタさんも先月のリンツティディもまだ飾っていて、食べていません、食べれません。家中にリンツのチョコが飾られているw

なお、第1段で紹介したリンツのクリスマスチョコレートはもうほとんど売り切れてしまっているようです。今回紹介した分もまた早々に売り切れてしまうでしょう。クリスマスまであと2週間ちょっとなので、ちょっとでも長く飾れるようにお早目にどうぞ。

リンツのクリスマスチョコレート一覧
【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2018



 
       
 
         
関連記事

 リンツ公式インスタアンバサダー,